お仕事募集中で~す!

(犬)ぺろりん設備の技術ノート 

21.6.23 現場1


今週の現場の続きです

と言っても先週の現場になっていますが・・・

それはさておき前回の引き続きでローリングタワーを組んで(2段ですが)の

2Fの手洗い等の排水配管工事

一人でやるので上がったり降りたりが結構頻繁です




21.6.23 現場2



21.6.23 現場3



ダクト屋さんも入ってきて換気扇の配管、換気扇を吊っていってます

撮影日が1,2日ずれて作業的にズレがありますが

そこはご勘弁を!!



21.6.23 現場4




21.6.23 現場7



21.6.23 現場8


2Fの型枠支保工が取れていないのでスリーブ(ボイド)が抜けず墨も出せないので

最後まで立ち上げられないのがネック


でも防火区画の貫通はお構いなしでどんどん伸ばしています(苦笑)





21.6.23 現場9


インサートをしっかり入れているのでかなり楽でした♪



21.6.23 現場10



21.6.23 現場11



この現場ではビニール配管の接着忘れ防止策として色付きの接着剤

を使用しているがこれも善し悪しで私みたいなうだつのあがらない職人は

すぐに作業着を汚してしまう(爆)

作業着だけならいいのだが配管やその他の施設に付着すると

目立ってしかも汚い










21.6.23 現場6




21.6.23 現場5



他の班は屋内の給水や消火のネジ配管をやっています


月曜日はねじ配管の方に回ります


ではでは~  anime_monar05[1]
コメント
この記事へのコメント
あ・・ノマネコ(ですかね?)
いや~~、何だかいつもながら、
(^^ゞ専門知識が必要な現場ですね。
そっか・・色つきの接着剤ってあるんですね?
自分だったら?作業着が接着剤色に染まることでしょう(^^;

楽な現場とは見えないですが、
かなり前に拝見している
素人目にもハードそうな場所とかよりは、
そんな風に感じられますね(゚▽゚*)
2009/06/29(月) 00:38 | URL | 占い師mecha #-[ 編集]
しっかり綺麗な配管なされてますね。
月曜日からネジですか? 暑いけど頑張りましょう。
2009/06/29(月) 07:23 | URL | 雷音丸 #-[ 編集]
随分と進みましたね。

こっちの現場も排水と給水の接着が色つきです。しかもマーキング付き

いくら養生しても、服に付いちゃいますね。たまに塗装屋さんに間違われます(笑)



2009/06/29(月) 15:22 | URL | スコップマン #-[ 編集]
to 占い師mechaさん
実は私も詳しくないのですが
モナー系とか言われているので
モナネコっていうのかな?v-394

この接着剤は拭いても拭いた跡が
残ってしまうのでホント厄介です(# ゚Д゚)
最近かなり暑いですが
建屋内はまだ日が当たらなくて
涼しい方です(苦笑)
工程上で見れば
来月半ばからがかなり
ハードになるかと思います・・・
Σ(゚Д゚)
2009/06/29(月) 19:07 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
to 雷音丸さん
今日から80Aの給水配管です
スラブ貫通出来ないのがホント
難点です('A`)

和便も5台据えないと
いけないんですけどね~v-393
そちらもやっぱり暑いですか?v-278熱中症には気をつけましょうね~v-394
2009/06/29(月) 19:11 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
to スコップマンさん
一人作業だからのん気でいいのですが工程を考えると実はそんな余裕は
全く無いのです(苦笑)

後、2班いないと多分今のメンバー
だけでは追われ大変なことに
なると思います・・・v-393
色付きはホント嫌ですね~
器具付時にこれ使わされたら・・・
ホント勘弁して欲しいです
(;・∀・)
2009/06/29(月) 19:18 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yucikaci.blog42.fc2.com/tb.php/376-d8908c0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
