お仕事募集中で~す!

(犬)ぺろりん設備の技術ノート 

21.4.19手洗1


さて問題です!

これはいったいなんでしょう~?



21.4.19手洗2


21.4.19手洗3


正解は手洗器!変わってるでしょ?外国製みたいです

取説ありましたが全て英語(苦笑)


21.4.19店内1


この日は日曜日知人の現場の応援で1日だけお手伝いに~


21.4.19店内2


こちらの現場は小倉北区の某ビルの1フロアを改修していて美容院が出来ているみたいです


美容院と言っても厨房やテーブル席、座敷もあり色んな設備のある

広い美容院ですΣ(゚∀゚*)

しばしご覧下さい・・・



21.4.19店内3


21.4.19店内4


21.4.19店内5


21.4.19店内6


21.4.19店内7


21.4.19店内8



どうやら美容院だけではなく料理やお酒も出せるお店であり

エステやネイルなども営業しているようです

(後日前を通って分かった)

東京とか大阪とかではこんな感じの総合病院ならぬ

総合美容院みたいなお店が増えているのかな~? 



21.4.19トイレ1


気になるエスニック風なトイレ廻り

ここにもやはり変わった手洗器登場!☆゜ ゜( ∀ )!?


21.4.19トイレ2


便器は今主流になりつつあるタンクレス


21.4.19トイレ3



この日の私の作業はトイレのリモコンと紙巻器の取り付け

手洗器の水洗器具取り付け及び接続

洗髪器の取り付けでした!!


オープンまで後1週間とかで店内はどの業者もバタバタしておりました

街中なので人が多く道具を車から降ろしてはすぐに移動してコイン

で、現場は2Fなので階段で道具を持ち運び・・・

この日は人だらけで本当に気ぜわしい1日でした~ (; ̄д ̄)ハァ↓↓
コメント
この記事へのコメント
最初の手洗器・・・水出たらどうなるの?
見たかった・・・・・。
2009/06/20(土) 01:12 | URL | 雷音丸 #-[ 編集]
毎月、1回行く人には必要なアイテムですね
家内に「そろそろ散髪に行ったら」
と言われないと行かない私にとりましたら勿体ない所です。
2009/06/20(土) 06:10 | URL | スコップマン #-[ 編集]
∩・∀・)こんにちは~
手洗器を見てへええええ~~~~って感心しました。

昨晩は盛り上がりましたか?
私も昨晩は久留米で友人と飲んでいました。
その友人は日鐵運輸のグループ長ですよ。
もしかしたら、ぺろりんさんとも仕事で絡んだことがあるかもです。
非破壊検査技師さんのほうが可能性がありますかね?

それと業務連絡です~
明日の日テレ「スッキリ!!」に出ますよ~
2009/06/21(日) 19:40 | URL | 筋肉料理人 #-[ 編集]
to 雷音丸さん
私もなんですけどね~
残念でしたv-393
お客で行ってみようかな?(笑)
2009/06/23(火) 05:17 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
to スコップマンさん
私も似たようなものですv-356春夏秋冬で年4回ですv-331
普段ヘルメット被っているから
あまり気にしないんですよね~v-410
2009/06/23(火) 05:19 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
to 筋肉料理人さん
私も蛇口の梱包をばらした時
頭の中が???ってな感じでしたv-219
>昨晩は盛り上がりましたか?

盛り上がりすぎて後半記憶がありませんでした(爆)
色々お話して、飲んで楽しかったですよ~v-306

>日テレ「スッキリ!!」に出ますよ~

v-308おめでとうございます!!v-314
ついにTV全国デビューしましたね~v-424
ますますこれからが楽しみで~す!
また詳しい話は会った時に教えてくださいねv-391

2009/06/23(火) 05:41 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yucikaci.blog42.fc2.com/tb.php/374-e5e6d593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
