お仕事募集中で~す!

(犬)ぺろりん設備の技術ノート 

(5月27日の出来事)


この日は某工場での作業=M監督との麺ランチ(笑)

最近はお互いタイミングを合わせて食べに行くことが多い 

・・・と言ってもまだ戸畑の八福と寛太郎だけだが・・・(苦笑)

地元麺ブロガーさんのブログを見てチェックはしているのだが

他市出身の彼はまだまだこちらのラーメン店を良く知らない

で、私がナビゲーター役と言う事で今回は第3弾 

今回は小倉北区の月天へ・・・







店内に入るとホトンド満員、活気づいていた



この日はお昼のラーメンと小焼飯のランチ650円を注文





21.5.27月天1


見た目の通りのアッサリラーメン

とはいえ風味豊かで薄味のラーメンではない。

どこか昔ながらの懐かしさ、昭和な感じを残しながらも

今でも皆に愛される懐の深いラーメンって感じです


21.5.27月天2



この日はトータルでは美味しかったのだがなぜかもやしの匂いが気になった

まぁ、大したことではない。それ以外はスペシャルな1杯


が、今日の主役はラーメンではなかった・・・




21.5.27月天3



「ここの焼飯は絶品だね!!」

連れが言ったもちろん私も同意見

今まで来た中で1番といえるのではないだろうか?



あ~焼飯単品にすればよかったなぁ~






至高の時間を過ごして満足したM監督、次は圭順に連れて行けの指令

圭順はいいのだが門司まではちょっと遠いなぁ・・・

昼休み中には帰れないかも~






(6月1日に記事の一部を削除しました)



コメント
この記事へのコメント
ここは11時少し前に行くのがベストです。
余裕でPに駐車できます(笑)。
12時ころ行くと焼き飯に、コゲコゲが入ってることが多いです。
中華鍋を丁寧に洗わないからだと思います。
なので、次回行くなら開店直後をお勧めします。
麺は若干固めで麺揚げしてる様です。
12時~13時のお昼休みしか行けないなら少しハードルが高いかな?
2009/05/31(日) 07:20 | URL | くーぱー #mQop/nM.[ 編集]
to くーぱーさん
おはようございます!!
なるほど~ハードル高~(苦笑)
コゲコゲには今まで遭遇してない
ですが解説で色々分かりましたので
とにかく早めに行きたいと思います!
麺は今ぐらいの固さが私には丁度
良いですね~v-218

アドバイスありがとうございましたv-410
2009/05/31(日) 07:37 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
あの...v-12
近所の者ですが路駐は迷惑なんだけど...
2009/05/31(日) 17:37 | URL | 田町 #-[ 編集]
∩・∀・)こんにちは~
美味そうですね~
昼飯にラーメン、焼き飯は鉄板ですね~
しかし、駐車場2台は辛いですね。
2009/06/01(月) 09:50 | URL | 筋肉料理人 #-[ 編集]
to 田町さん
初めまして!コメントありがとうございます!!v-435
・・・仰るとおりですね、デリカシーの無いこと書いてしまい
申し訳ありませんでしたv-435

部分的に削除したいと思いますv-421

・・・しかし、お店の前やあの通り毎日
当たり前のようにいつも路中
していますよね~
常々よく苦情が出ないなぁ~
なんて思っていましたが・・・
やはり迷惑ですよね!

長年、いつまでたっても改善されないならお店や、警察にもっと
強く要求して取り締まるように
してもらったらどうでしょうか?v-219

2009/06/01(月) 10:10 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
to 筋肉料理人さん
そうなんですよ~
こちらは私の知り合いの間では
「焼飯の美味しいラーメン屋さん」
と言われております。
シンプルでアッサリ感のあるラーメンは濃い味好きな
20~30代の間では少し物足りないのかもしれませんねv-219

そうなんですよ~
通りは細いしPが2台では
お客さんの数からすると
かなりバランスが悪いと思います!

↑の田町さんではないですけど
有名店が側にあると
近所の方は良し悪しでしょうね・・・v-390
2009/06/01(月) 10:49 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
>長年、いつまでたっても改善されないならお店や、警察にもっと
強く要求して取り締まるように
してもらったらどうでしょうか?

それ以前に客、店、共にモラル低過ぎと思いますよ。
近くのコンビニに停めてる方も居るようですしね。
店の前に売家ありますけど長年売れない訳が解る気がします。
2009/06/01(月) 23:56 | URL | 田町 #-[ 編集]
to 田町さん
言わんとすることは分かりますが・・・v-390

2009/06/03(水) 23:24 | URL | ぺろりん #8/bsrYHU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yucikaci.blog42.fc2.com/tb.php/364-dc5da7eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
