お仕事募集中で~す!

(犬)ぺろりん設備の技術ノート 

21.5.28猪1
 

(5月28日の出来事)



公園にジョギングに行くと珍客の先客がいました~




21.5.28猪2


ここは小倉北区の足立公園(大谷池の上)付近

地元の方には老人施設望玄荘の下の公園といえば分かるだろうか?

ワタクシ、たまにここにジョギングに来るのですが

前回(3月位?)に来たときにやはりこの猪を見たんです!!

しかも5匹!!

よく公園に散歩に来る人達の話では毎日といっていいほど見るらしい・・・



21.5.28猪3



この日見たのは3匹

体重は40キロ位かな?

あまり大きくは無いと思います



21.5.28猪4



21.5.28猪5



21.5.28猪6



21.5.28猪7



公園に人が居ようがお構いなし(笑)

全く襲ってくると言う感じでも無い

というか人なれしているのかフレンドリーな感じさえ思える・・・

ひょっとして誰か餌でもやっているのか??

公園の常連さんも逃げるなんてこともないしまたかって感じ

出てこない時の方が心配みたいな~






21.5.28猪8




ちなみにこのご婦人さん、餌をあげているのではありません

癖になるから絶対あげないと言っていました

なんだかんだ言ってもやっぱ突っ込んできたら怖いですよね~




21.5.28猪9




この後私の方にも匂いを嗅ぎながら目の前まで来ました

(手に携帯持っていたから餌と勘違いした?)

画像撮ってすぐだったので撮れませんでしたが・・・


猪からすると私の方が珍客だったのかな~?



なんだかんだいっても皆さん、

特に小さいお子さんを連れている方は気をつけて下さいね~


コメント
この記事へのコメント
うわわわわ!!e-350
猪めっちゃ慣れてるぅ~wwww
ワンコ怖くないのかなぁ!!
んでもお互い興味ある感じですね(笑)
さくらならダッシュで逃げると思いますがww
不思議な光景~~~( ´艸`)
2009/05/30(土) 08:52 | URL | ゆきぽん #-[ 編集]
to ゆきぽんさん
そうなんです!慣れているんです!v-12
といってもやや警戒気味に
って感じですけどねv-219
多分ドックフードなんて持っていたら鼻が利くので
頂戴と催促しに来ると思いますよ!
ちなみにこのワンコも
最初は逃げ回っていましたよ(笑)
2009/05/30(土) 10:01 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
7,8年前時々この公園で昼寝してました(笑)。
猪は一度も見たことがなかったなぁ?
最近、猪が増殖しまくっているので堂々と人の生活環境にまで出没するようになったんですね。
しかしちょっと怖い気が・・・
2009/05/30(土) 10:59 | URL | くーぱー #mQop/nM.[ 編集]
∩・∀・)こんにちは~
おばちゃん、メチャメチャいい度胸してますね。
イノシシは何気に危険な動物ですけど、このイノシシはまだ若いのかな?
人なれしてますねえ。
やっぱり餌をあげる人がいるんでしょうね。
2009/05/30(土) 11:21 | URL | 筋肉料理人 #-[ 編集]
いのししですか?v-12
2009/05/30(土) 16:33 | URL | アル #/2CD/BNk[ 編集]
たてがみが立っている時は
気をつけないと

でも 
おとなしいですね
2009/05/30(土) 18:54 | URL | スコップマン #-[ 編集]
to くーぱーさん
この辺りは確かに昼寝にはいい場所ですよね~。
私も経験有りです(笑)
すぐ近くに住宅街がありますので付近の方は
なんだかんだ言っても不安でしょうね~v-390
2009/05/30(土) 21:01 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
へ~~めっちゃ人慣れしてますな~
でも、猪の事故結構多いですから気をつけましょうね
噛まれて出欠多量で死ぬケースが多いようです。
2009/05/30(土) 21:22 | URL | 雷音丸 #-[ 編集]
to 筋肉料理人さん
Wコメありがとうございます!!v-435
まだ若い猪だと思います!
前見たときはまだ一回り
小さかったような気がしますv-219この公園付近の山には
野良犬の軍団も居ますのが
餌をあげるのはやめて欲しい
ですね~v-390
2009/05/30(土) 21:55 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
to アルさん
はい、猪です!
そちらでは出ませんか~[?絵文字:v-12]
2009/05/30(土) 21:56 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
to スコップマンさん
確かに最後の2枚はたてがみ立っていますよね~v-405
やはり彼らもあそこまで近くだと
警戒していたんでしょうv-356
目の前で(30センチ位)見ましたが
意外とかわいい顔でしたよ~v-343
2009/05/30(土) 22:01 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
to 雷音丸さん
こちらでも野生の猪や猿の被害が
多くて新聞沙汰になっていますv-390
この猪達を見ていたら
全くそんな感じはしないのですが
・・・
また後日会いに行って来たいと
思います!v-391
2009/05/30(土) 22:17 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
いのしし
でましたか!?うわ~~怖いけどなついてるみたいでかわいいですね(^_^)
2009/05/30(土) 22:47 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
to 三毛猫さん
三毛猫さんのところは?
何気に出そうな雰囲気がするんですが~v-362
寄ってくると餌をあげたくなる
衝動に駆られてしまいそうになりますね~(苦笑)
また会えるかなぁ~v-410
2009/05/30(土) 23:26 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
とても危険です
ぺろりんさんご懸念の通り。
イノシシは大変危険な動物です。
絶対餌をやって居座らせてはいけないと思います。
むしろ今のうちに追い返すようにしないと、
いづれ事件が起き、
結果、イノシシが悪者となり駆除の対象になってしまいます。
種類は違いますが、イボイノシシなどはライオンに向かって闘いを挑むほど気が強く、パワーをもっています。
http://www.nhk.or.jp/darwin/program/program138.html
昔、ライオンを追っ払ったイボイノシシをテレビで観た記憶があります。
熊でさえイノシシには一目置いています(『あいつらアッブねーからよォ。怒ったら、ハンパねーから!』某熊談)。
ヒトは油断し過ぎです!
2009/05/31(日) 12:11 | URL | syugyousou #l3W7yd.M[ 編集]
イノシシだ~=^・ω・^=
しかし、暴走しそうな感じではないですね~。
(≧▼≦)猪突猛進?
・・と言うよりも亥の鹿蝶、
b(・∇・●)いえ、何だかフレンドリーではありますね。
慣れたら可愛いのかな??
お母さん、判断は正しいですが、
( ̄~ ̄)ξたぶん早かれ遅かれ誰か餌付けしそうですね。
2009/05/31(日) 18:35 | URL | 占い師mecha #-[ 編集]
to syugyousouさん
>結果、イノシシが悪者となり駆除の対象になってしまいます
そうなんですよね~この結末が目に見えていますすぐ側の住宅街をうろついてゴミや家の中を荒らすなんて事になるでしょうからね~v-393

・・・某熊談とは元、石倉三郎の
相方のことでしょうか?(笑)
2009/06/01(月) 10:00 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
to 占い師mechaさん
この時公園に大人、子供で
10人位居たかな?
1匹でも暴れて突っ込んできたら
そりゃもうパニックでしょうね~v-405
登山道がすぐ近くにあるし
毎日散歩しているご年配の方々
も居ますので事故がなければ
いいですけどね~v-393
2009/06/01(月) 10:41 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yucikaci.blog42.fc2.com/tb.php/363-8df0b6e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
