お仕事募集中で~す!

(犬)ぺろりん設備の技術ノート 

ど~も、ぺろりんです!!

3月の終わりだったかな?腰を痛めたのは?

この時の現場で実はバールが爪に当たったんですけど

後日爪に血豆が出来てしまい今現在はこんな感じ



21.5.24爪1



血豆の出来た爪の下にまた新しい爪が生えてきて

爪のミルフィール状態

見てたら気持ち悪くなってきます 

どぞ、見て帰って下さい・・・(苦笑)








(5月24日分記事)

またまた続いて麺ランチの記事です (笑)

この日はゲンさんと出かけることに・・・

何処に行こうかと前日から話していて決まったのは門司方面

となれば日曜日も開いているこちら圭順




21.5.24圭順1


2ヶ月振りの圭順

丁度お昼時だったが駐車場が1台分だけ開いていてラッキー ♪



21.5.24圭順2

                     ラーメン  500円





いつものようにやや小さめの器に並々とスープが入っている

運んでくるのも大変だろうなぁ~





21.5.24圭順3





この日の圭順のラーメンはとてもライトな仕上り

いつのもズシーンとくる重みのある感じでは無かった

女性向きな?優しさのあるラーメンってな感じとでもいいましょうか?

普段は薄味好きの私だけどここのガツンと来る味は大好き

ゆえに少し肩透かしを食らったような感じだったかな~



とかなんだかんだ言いながら美味しいから当然全部完食 (爆)


次のお店へ~ 










21.5.24えびすけ1




続いては門司港の栄町商店街付近にあるこちらえびすけ



初めて来たお店です

ここは桜海老のかき揚げが名物みたいです




21.5.24えびすけ2



やや細めなのですが意外と骨密度の高い?(笑)弱弱しさが無くて

しっかりとした感じの歯ごたえはある意味細マッチョ系の麺と言えようか? (爆)



名物の桜海老のかき揚げは

少し柔かめになっていたのだが (これには訳が)

綺麗なピンク色をした桜エビは見た目にもいいですね

沢山のえびが口の中に吸い込まれていきました(笑)

香りもよくってでした


スメはゲンさんは前回の方が・・・と言われていましたが

なんのなんのいいお味でしたよ!!

お店の中は綺麗でやや暗め(明るすぎない)

落ち着いた雰囲気のお店

お客さんに年配の方が多いのが分かりますね~

清潔感もあるし女性の方もゆっくり食べれるのでは?





この日はたまたま門司港祭りで辺りはかなり賑やかだった

パレードなんか見たりして得した感じもあったのだが

祭りで車線規制もあり車は多くて渋滞のうえ

駐車場が空いてなくてかなり来るぐる回ってしました 

とんだサプライズでしたがまたまた美味しいものを食べて

楽しい時間を過ごせました




ゲンさんありがとうございました&お疲れ様でした!!

また行きましょ~






コメント
この記事へのコメント
いや~爪のミルフィーユなんて嫌~(@@;)

ちょっと、私は明日、夜、美味しいラーメン食べに行きます!
決めました。
えへへ~
なんだかわくわくしてきました。
ペロリンさんのブログで元気もらったよ~。ありがとうございます。
2009/05/27(水) 00:33 | URL | milk #-[ 編集]
to milkさん
そうですか~ラーメンですか~v-391
どんなラーメンだったかレポ待っていますね(笑)

・・・って明日は私もお昼はラーメンの予定です!!
某お笑い芸人の従兄弟というやつと行って来ますよ~v-219

・・・元気になれたなら良かったです!v-410
元気出さないと口角が下がってきてへの字口になっちゃいます
からね~v-441
2009/05/27(水) 01:18 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
∩・∀・)こんにちは~
生爪やっちゃいましたか、あれって痛いですよね~
実は私も左足の小指を激しくやっちゃいました。
それが笑い事みたいですが、子供と逆立ちで勝負してて、バランスを崩して激しくこけちゃったんです。
その時に小指を本とに激しく腰板の縁にぶつけちゃいました。
小指が1.5倍位に腫れて、紫芋みたいになりました。
ひびが入ってるかもしれませんが放置してます。
そのうち治るでしょう。

ラーメン屋さんも日によって味が違いますね。
食べてる私の体調で感じ方が変るのかもしれませんが、何時もはドロドロなのに今日はさっぱり目だなあとか。

2009/05/27(水) 09:46 | URL | 筋肉料理人 #-[ 編集]
to 筋肉料理人さん
こんばんは~v-222

>紫芋みたいになりました

そうですか~筋肉さんも
やっちまいましたか~v-393
私もこの手の怪我はいつもの事(爆)なので気にしていません
(少しは気にしろ?)
そうなんです!!
作り手の方がプロなので微妙な違いなんかはどちらかと言うと
食べてる人の体調うんぬんで
かなり左右されるような気もしますv-219

でも日に日に同じ味を提供するってのもかなり難しいんだろうなぁ~
ってのも同時に思っていますv-394


ところで筋肉さん、最近発見したのですがうちのデスクトップだと
筋肉さんのブログ見れるのにノートだと
なぜかホトンド繋がらないんですよね~
(以前は見れたしは後の人のブログは見れる)

スペックの問題もあるのでしょうけどそれと別に
多分人気ブログだから観覧者が多すぎる時間なのかも知れないですね~

ちなみに昨日今日とノートで見ているのでコメントが入れられませんでした~v-393
2009/05/27(水) 23:36 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
トヨキチさん
ぺろりnさん、トヨキチさんへのメッセージありがとうございました☆

で、その爪、半分死んでますよ。そのうち前のほうに進んでなくなるか、黒いところだけぽろっと取れます。こわ~

で、やっぱり筋肉ブログは繋がりませんか・・私はディストップなのですが過去記事が見れないんです。筋肉さんのせいじゃないけど主婦は困りますよ。。
2009/05/28(木) 09:45 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
∩・∀・)こんにちは~
マジですか~早速FC2に問い合わせます。
うちでは問題なく見れるんですけどね~困ったなあ。

ぺろりんさん、6月3日にカチカチに出ますよ。
2009/05/28(木) 14:19 | URL | 筋肉料理人 #-[ 編集]
to 三毛猫さん
syugyousouさん同様
興味のある記事だったので・・・

>その爪、半分死んでますよ
数回目なのでどうなるかは
もう分かっております(苦笑)

筋肉さんのところは三毛猫さんも
以前から言われていたように
立ち上がりが遅くてなかなか開かなかったのできっとそうだろうと
思い待っていたけど結局繋がらない
んですよね~v-393
2009/05/28(木) 15:25 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
to 筋肉料理人さん
今のところ私と三毛猫さん位
なのかな?こういった問題は?
ならばそんなに気にしなくても・・・
(三毛猫さんに失礼ですねv-356

ところでカチカチって何ですか?
こちらのテレビかラジオの番組
なのでしょうか??
2009/05/28(木) 15:34 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
∩・∀・)こんにちは~
サガテレビのワイドショーです。
また出させていただきます。
今度は生放送ですよ。

昨日、FC2に問い合わせて対策しました。
どうですか?多少はよくなったかな?
2009/05/29(金) 08:31 | URL | 筋肉料理人 #-[ 編集]
to 筋肉料理人さん
そうでしたか~生放送は緊張さが
更に増しそうですね~v-12

>どうですか?多少はよくなったかな?

今、ノートで筋肉さんの所に
行きましたが開けました~v-424
何処を改善したのですか?
2009/05/29(金) 21:27 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
爪、自分も何回かあります。
4,5年前だったか?
焦っていて、車のドアを閉める時に挟んでしまいました。
爪が生え替わるのに2ヶ月くらいかかりました。
2009/05/30(土) 11:03 | URL | くーぱー #mQop/nM.[ 編集]
∩・∀・)こんにちは~
テンプレのカスタマイズの方法が間違っていたようです。
FC2さんに指摘された通りに直しただけです。
広告を張る位置を間違えてたのと、アクセス解析を2つ付けてたのがいけなかったようです。
FC2さんは対応が早いですよ、問い合わせたら1時間ちょっとで返事が来ました。

生放送は緊張するでしょうね。
スタジオではなく自宅なのが救いです。
担当がこかどひろこさんなので楽しみです。
2009/05/30(土) 11:17 | URL | 筋肉料理人 #-[ 編集]
to くーぱーさん
Wコメありがとうございます!v-436
そうですか~くーぱーさんもあるんですね~v-410
お互い仕事柄気をつけましょうね~v-356
2009/05/30(土) 21:05 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
to 筋肉料理人さん
そうでしたか~v-405
おかげで見れるようになりました!
ありがとうございますv-435三毛猫さんのところはどうなのかな??
1時間位でってのは確かに対応
早いですね~v-424
生放送・・・
見れないのが残念ですv-356
動画(ユーチューブ)で見れないかなぁ~v-410
2009/05/30(土) 21:14 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yucikaci.blog42.fc2.com/tb.php/361-a612fb78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
