お仕事募集中で~す!

(犬)ぺろりん設備の技術ノート 

(5月22日分記事)


この日はべ~やんさんとの麺ランチ 

平日なのに丁度お互いが珍しく休みだったので実現

最近は近場ばかりで済ませていたので八幡方面まで車を走らせることに・・・
お互い変化のあった仕事の事など色々しながら

気が付けばやはりすぐに麺の話ばかり(爆)







そんなこんなで1件目はお互い1年以上ぶり?などといっていた

遠賀郡にある南京ラーメン 黒門


21.5.22黒門1



21.5.22黒門3



21.5.22黒門4



う~ん、やっぱり美人なラーメンだなぁ~

スープを一口

あ~この味この味

薄味が好きな私でも最初は「んっ?」

と思うくらい浸透水のようにスーッと何事も無かったように入り込んでくる

その後は段々と味が染み渡ってきて最後は丁度良い感じでフィニッシュ!

って感じです。

スープを飲み干しても水いらずな感じですよ



21.5.22黒門2







噂の華海苔が入荷していたので迷わず2人で注文



21.5.22黒門5



この海苔がまた香りがよくラーメンに良く馴染む!!

皆が絶賛していたのが分かりましたわ~







21.5.22満月1



2件目はこれまたご無沙汰の満月さん

ホント行きたくてもなかなか行けなかったんですよね~


以前からろっくさんのところで画像を見ては涙で枕を濡らしておりました~(よだれじゃないよ)



21.5.22満月2



21.5.22満月3



やっぱここのごぼ天は迫力があってかっこいいですね~

味はもちろん言う事なし!



店主のてるさんと話していると筋肉さんの話が出てきてビックリ!!

ネットの凄さをあらためて感心してしまいました~

よし、次着たときはぶっかけ系だ!!

早くリピしたいなぁ~






21.5.22ぎょらん亭 裕希1



続いてはケパサさんのところでも取り上げられていたこちらのお店

ぎょらん亭 裕希

小倉南区にあった響屋が短期間で移転して八幡東区の川淵町に最近オープン

したばかりのお店


あれこれ夢中になって話していてもう少しで通り過ぎるところでした・・・(苦笑)



21.5.22ぎょらん亭 裕希2



ここで急に携帯の調子が悪くなり何回撮ってもこんな画像ばかり・・・

ラーメン食べれなくなるので諦めました

見た目は全く前店や本店と変わらずってところでしょうか?

(刻みネギが違う?)

しかし響屋さんのときに比べるとかなりヘビーな仕上がり

ぎょらんテイストなところやメニューはそのままだが

個人的には響屋の時の味の方が好きだったですね



でも店内は満員御礼

ガツンと来る味が好みの方には合うのでしょう






・・・え”、3杯目だからそう思えるのではないかって??


う~ん、否定はしません (アセ) f(^_^; 


皆さんの感想を待っています




べ~やんさん、ありがとうございました~





コメント
この記事へのコメント
いえいえ、こちらこそ。楽しいひと時をありがとうございました。

「とある方」はメール来てないと・・・

うーむ(笑)
2009/05/25(月) 23:11 | URL | べーやん #tMEs2SJE[ 編集]
to べ~やんさん
みたいですね~(笑)
何処かの誰かにメールが行ったのだろうと相手の心配をされておりましたよ~(爆)

へびに噛まれないように注意してくださいね~
それとv-39(笑)

2009/05/25(月) 23:16 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
なんか本来のベストカップル・・^^?
そのまったり感が伝わってきますな・・(笑)?
2009/05/26(火) 01:03 | URL | オースケ #-[ 編集]
to オースケさん
そうですか~v-434(爆)
まったり感はいいのですが
その後の満腹感、お腹周りのぽっこリ感は否めないですね~(苦笑)

2009/05/26(火) 08:40 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
これですか?怒涛の3軒梯子
確かに最後の3軒目は分が悪いかもですね~。
(^皿^)どんぶり2杯食べたら、
お腹イッパイなラストの店はキツいでしょう~。

どれも美味そうてすが・・
b(・∇・●)ラーメンに「美人」て単語を使うなんて
ラーメンフェチなぺろりんさんらしいですね♪
2009/05/28(木) 11:02 | URL | 占い師mecha #-[ 編集]
to 占い師mechaさん
1軒目と2軒目は場所と時間帯等で
決めていたのですが3軒目は勢い
です(爆)
予定してたら最後にはしていなかったでしょうね~v-410

>ラーメンに「美人」て単語を使うなんて

ダシは何とか何処の何をどう
調理しているとかマルっきり
分かんないのでそんな単語で
誤魔化しております~(苦笑)v-388
2009/05/28(木) 15:40 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yucikaci.blog42.fc2.com/tb.php/360-40c205aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
