お仕事募集中で~す!

(犬)ぺろりん設備の技術ノート 



(3月22日分記事)

休日のお昼外は雨

大体休日のお昼は残り物のごはん&カップラーメンがメインの昼食

になるのだがこの日はごはんが残っていなかった

で、こういった日はなんかちょっとう・れ・し・い~♪

ってな感じなのだが雨のせいか疲れが溜まっていたのか

あまり気分が乗らないので近場で済ませることに・・・



21.3.22竜屋1


小倉うどん竜屋

住所 北九州市小倉北区熊本1丁目2-1-1F

電話 093-941-8755

営業時間  昼11:00〜15:00  夜17:00〜21:00


休 なし

P あり(2台位)





ということで自宅から車で5分位のこちら

小倉うどん竜屋に初訪問

他ブロガーさんの記事を見ていたので

どぎどぎ系では無いことは了承済み



21.3.22竜屋6


21.3.22竜屋7


数あるメニューの中肉も天ぷらも味わえる

肉ごぼ天うどん 650円を注文



21.3.22竜屋2


まずは天ぷらからごぼうだけではなくおまけみたいな感じで

椎茸の天ぷらが付いてきた!これは嬉しい♪ (安上がりな男です)

揚げたての天ぷらは歯ごたえと風味が良くて美味しかったです!!


21.3.22竜屋3



21.3.22竜屋4


続いては肉うどん

ねだんの割には肉が多いと感じました

麺は適度な歯ごたえがあり食べやすく美味しいのだが

煮込んでいる牛肉のせいでスメがかなり甘めになっていた

ちょっと苦手な味だなぁ・・・

個人的にはもう少し甘さを控えた方が好みです

でも全体的にはとても美味しく頂きました~


21.3.22竜屋5


適度に天ぷらとうどんを味わったらお次はコラボで!

天ぷらが別皿だと2度楽しめます~♪ (やっぱり安上がりだよな~)



21.3.22竜屋8



お昼は麺大盛無料ってのはこれまた嬉しいサービスです!

体調がよければ頼んだかも~


家がお店からからすぐ近い食欲旺盛のS本家のパパ

行って見てはどうですか~(笑)






コメント
この記事へのコメント
肉うどん
ジューシーな感じがいいですね~♪
美味しそう・・・明日、うどん食べに行きたいな~
2009/05/17(日) 20:56 | URL | milk #-[ 編集]
うどん 腹持ちが良いのでよく食べます。
昨日も雨が降って寒かったので
カープうどんを食べました、体が温まって良かったです。
2009/05/18(月) 06:37 | URL | スコップマン #-[ 編集]
ほんと、お得感満点のメニューですね。肉と天ぷらか~
2009/05/18(月) 07:26 | URL | 雷音丸 #-[ 編集]
∩・∀・)こんにちは~
天麩羅が別皿なのが嬉しいですね!!
二度楽しめます。
肉は甘めですか、私は結構好みかも?
2009/05/18(月) 08:43 | URL | 筋肉料理人 #-[ 編集]
to milkさん
肉うどん、食べましたか~?
甘味が抑えられていたら
いい感じのうどんだと思いました!!v-219
2009/05/19(火) 18:21 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
to スコップマンさん
やはりそちらは雨でしたか~
カープ負けちゃってダブルで
残念でしたね~v-390
ところでカープうどんとは?
まさか鯉が入っているとか?(笑)
v-229
2009/05/19(火) 18:24 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
to 雷音丸さん
お得ですよ!
でも、肉うどん、普段は実は
あまり食べないんですよね~
かしわうどん(鶏肉)の方を
好んでよく食べます!v-410
2009/05/19(火) 18:27 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
to 筋肉料理人さん
天ぷら別皿は確かにいいですね~!v-218
味付けはやや甘め位ならいいのですがこちらのは私の味覚からすると
かなり甘めの部類に入りますv-356
筋肉さん、甘いのと辛いのと
二刀流ですね~v-405
2009/05/19(火) 18:33 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yucikaci.blog42.fc2.com/tb.php/357-04e0ecde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
