お仕事募集中で~す!

(犬)ぺろりん設備の技術ノート 

現場で作業していると横には大きなカエルが・・・

昼食を取っているとその横でムカデが・・・

資材置き場で材料を探していると今度はヘビが・・・

極めつけは訳の分からない監督が・・・

ああっ、早くこの現場から去りたい・・・


21.5.12現場1



21.5.12現場2


図面の無い現場

とはいえルートを決めてしまえばたいした仕事ではない

後はひたすら配管を繋ぐだけって感じです

まずはこんな機械で鋼管のパイプを切断して



21.5.12現場3




こんな機械でネジ山を加工する



21.5.12現場4




とこんな感じ


で、これを繋いでいきます・・・(写真のパイプとはサイズが違います)



21.5.12現場5


21.5.12現場6


32Aにユニオンは使いたくないのだが・・・


21.5.12現場7



21.5.12現場8



とにかくどんどん伸ばしていきます



21.5.12現場9



21.5.12現場10



21.5.12現場11



21.5.12現場12



最後の行き先はカエルの沢山いる貯め池への補給水配管


色々出てきたけど雨が降らなくて良かったですわ~(慰め)


今日から揚水ポンプ廻りの配管やっています



ではではまた~



コメント
この記事へのコメント
継ぎ手だけVDコアなのでしょうか?
それなのに、管はSGP?
所が違えば色々違うようですね~~
暑い日が続きますが、お互い頑張りましょう。
2009/05/13(水) 23:49 | URL | 雷音丸 #-[ 編集]
to 雷音丸さん
おはようございます!
継手はコア内臓
パイプはSGP-VBです
埋設部はパイプも継手も外面被服でしょうが
予算の都合で・・・(苦笑)
そちらも暑いですか~v-278頑張りましょうね~v-91
2009/05/14(木) 05:41 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
毎日、暑い日が続きます。

藪蚊に気お付けてくださいね。

暖かくなれば、いろんな者が出て来ます。
2009/05/14(木) 09:55 | URL | スコップマン #-[ 編集]
屋外でのお仕事ごくろうさまです♪
あたしは、今日は暇なので、仕事中にも関わらず、
コメントしたりして楽勝です( ̄∀ ̄*)

すみませーん(( T_T)
2009/05/14(木) 15:52 | URL | ちゃる #-[ 編集]
へびちゃん
う~ん
へびちゃん、みれないですね。

そうそう、小学生の頃、学校の机の中で、カナヘビをこっそり飼っていたんです。そしたら、授業中、かわいいからなでてて、ガブリと噛まれました。でもかわいくて、休み時間にみんなに噛まれたままで指にぶらさがっているカナヘビをみんなに見せて自慢しましたことを思い出しました。
あ、かなへびって、トカゲみたいなちいさなやつで、足があるやつですよん。
2009/05/14(木) 23:24 | URL | milk #-[ 編集]
to スコップマンさん
そうですね~もうそろそろ
薮蚊も出ますよね~
しかし・・・厚くなりましたね~
そうなると外構やスリーブ入れ大変でしょうけど頑張って下さいね~v-410
2009/05/16(土) 09:24 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
to ちゃるさん
おおっ、そうですか楽勝ですか!!v-405
たまにはそんな時も無いといけませんよね~v-391

屋外はとにかく雨さえ降らなければ
・・・v-279
雨が降ると養生など仕事が増えるし
はかどらないしやる気は落ちるし
工具も錆びるし漏電するし・・・v-393
2009/05/16(土) 09:34 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
to milkさん
カナヘビですか~?
知りませんでした
てっきりふたごのヘビかと・・・(苦笑)
ホント今は見なくなりましたね~
昔はおそるおそるながら触れていましたが今はかなり抵抗がありますねv-531
来週からは違う現場で~す!v-410
2009/05/16(土) 09:37 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
ヘビとムカデは日常茶飯事です(苦笑)
2009/05/16(土) 15:41 | URL | べーやん #tMEs2SJE[ 編集]
to べ~やんさん
ははっ、そちらは
比べ物にならないくらい
出没するでしょうね~v-531
でも羨ましい感じがするのは
私だけでしょうか??v-405
2009/05/16(土) 21:29 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yucikaci.blog42.fc2.com/tb.php/355-3ec47675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
