お仕事募集中で~す!

(犬)ぺろりん設備の技術ノート 

21.5.9現場1
21.5.9 現場2

連休明けから入っている現場

とある大学の寮の改修工事

他業者との取り合いが無く結構のんびり出来る現場だが

既設の給水との切替、それも既設を生かしながら数回に分けて接続

していかなければならなずそれが大変

図面はあるがあくまで参考図

来週半ばには終わらせないといけないのだが

いかんせん監督が頼りない・・・

どうなることやら・・・

不安と不満だらけでございます・・・



で、話は戻りまして3月15日日曜日

マルケンに行こうと若戸大橋を渡る

しかし渡った直後に思い出す・・・

「あ、今日第3日曜日だった~  」

そう、それはマルケンの定休日 

全く学習能力のなさに呆れてしまう

まぁ、いつものことなのですが・・・ 


ならばと思い久しぶりにまるつながりでまんまるに行くことにした

(意味不明)


まんまる1
  

まんまる(萬○) 


住所   北九州市若松区大字小敷467

電話    093-742-4448

営業時間  11:00~16:00
  
定休日    火曜日

駐車場    有り


まんまる2


この日はお客さんが多くて店内で並んでいました・・・

ここまで来て食べずに帰るのもあれなんでしょうがなく並んで待つことに・・・


まんまる3



まんまる4


                       ラーメン  500円


まんまる5


やや細めの麺にアッサリ感のあるスープ

万人受けするラーメンだと思います

初めて食べたときは強烈に「惚れてまうやろ~」と

心の中で叫ぶくらい美味しかったのだが今日はそうは思えなかった

かなりお腹が空いてはいたんですけどね~

まんまる6


でもこんなときの為?といわんばかりのこの

食べ放題の激辛辛子高菜を投入する

これがまたストレートに辛くていい味なんですよ~♪

まんまる7


目覚めの一発ってな感じでかなり多めに投入したところ

完全に違うラーメンに大変身!!

辛さのせいか少し背筋を伸ばして食べたような気がしました(笑)

いやいや~こういったテーブルサービスがあると

2度楽しめるのでいいですね~

名物の炒飯との相性も抜群だと思いますよ~

でもホント辛いので急に食べると咽てしまうので皆さん



「気をつけなはれや~」



wenjin.jpg



Wエンジンの“気をつけなはれやっ!!!”ブログさんのトップページ
から勝手に借りちゃいました!!
すみませ~ん!
コメント
この記事へのコメント
監督、頼り無いの一番困るよね~

この時間に貴方のブログ・・・・
辛いです!  ラーメン喰いて~!
2009/05/10(日) 22:27 | URL | 雷音丸 #-[ 編集]
思わず
↑の方のコメントに
『つらい』じゃなくて『からい』
~などと読んだワタシは、
唐辛子高菜の記事に翻弄されております(^^;。
いや、でも味って味付けなんだなーとか思いました。
ヾ(・◇・)ノ監督、シッカリせい!と言いたそう。
2009/05/11(月) 00:03 | URL | 占い師mecha #-[ 編集]
∩・∀・)こんにちは~
責任者がしっかりしてないと辛いですね。
気持ちはよくわかりますよ。

味が薄いと後乗せで味が変りますよね。
咽る位からいてのがいいなあ。
2009/05/11(月) 08:21 | URL | 筋肉料理人 #-[ 編集]
えっ
ラーメンと高菜

惚れてまうやろ~

ちがうかぁっ~



…ミックスしちゃいました(笑)
2009/05/11(月) 16:27 | URL | お笑い系好きなmilk #-[ 編集]
to 雷音丸さん
お疲れ様です!
この監督口癖は”金がない”
で、現場のことはイマイチ
把握出来ていない困った監督です!
調子に乗って材料を買いに行ってくれたのはいいのですがインチねじの
ボルトがいるのにミリねじのやつ
買ってきて(しかもSUS)

どうしょうもないやつですわ~v-394
2009/05/11(月) 18:27 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
to 占い師mechaさん
よく辛子高菜サービスのお店は
あるのですが皆味がそれぞれで
面白いですよ~v-219
濃い味、塩辛い味は苦手なのですが
ダイレクトに辛いのは大好き
なんですよね~
ここのはかなり辛口の部類に
入ると思いますです!v-41

>監督、シッカリせい!と言いたそう。


麺と、あ、いや面と向かって
ハッキリと言っております(苦笑)
2009/05/11(月) 18:32 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
鉛管曲げその2
拝見しました。確か防衛庁使用とか官庁使用とか言って鉛管を使ってましたね。
30年前に建てた公共工事(学校)とかは鉛管でやってますよ

私だけかもしれませんがSK、汚物流しとか床フランジの接続に使っています。
2009/05/11(月) 19:01 | URL | スコップマン #-[ 編集]
to 筋肉料理人さん
分からないからこちらがこうした方がいいのでは?と案を出しても
「予算が無い」とか「もっと簡単でいいですから~」とか・・・
まぁ、ここで愚痴ってもしょうがないんですけど~(笑)

おおっ、筋肉さんも辛いの好きですか~v-12
ならば絶対ここの辛子高菜は
おすすめですよ!!v-219
2009/05/11(月) 19:22 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
to milkさん
そうですか~milkさんも
お笑い好きなんですね!!
ワタクシWエンジンも好きなのですがダンディ坂野み・た・い・な~
的~な、失笑系もなぜかツボニにはまってしまいます・・・

ちょっとこの人飽きてきたなぁ~
と思っても次から次に色々出てきて
凄い世界ですよね~v-405
2009/05/11(月) 19:29 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
to スコップマンさん
7月位に知人の現場の応援で
小学校の新築工事に入る予定です!
ピット内の排水は塩ビと言っていました!
鉛管はビミョーな逃げが出来るので
やはり重宝しますよね(手間は掛かりますが)
あの現場ではまだ曲がりが少なかったから良かったけど・・・
でも直管だけがいいかなぁ~(苦笑)
2009/05/11(月) 19:36 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
ども^^。
コメントご無沙汰リンコちゃん^^!

実は私もここはこの数週間前に行ったよ~。
でも例によってupはまだです(笑)。

PS
頼りない上司はマジで困る(笑)。
まあその辺はさっさと分からんように放っておくことです(笑)。
2009/05/12(火) 12:51 | URL | タダ友 #z0OfUpkM[ 編集]
to タダ友さん
こんばんは~
こちらこそご無沙汰で~す!v-423
そうですか~ではでは
後の楽しみで待ってましょ~v-410

・・・歳もかなり下だからと
大目に見ていたらいい加減さに
段々怒りを覚えてきてちょくちょく
切れています(苦笑)v-356
2009/05/13(水) 19:26 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yucikaci.blog42.fc2.com/tb.php/353-e922c115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
