お仕事募集中で~す!

(犬)ぺろりん設備の技術ノート 

東龍軒1


こんにちは~皆さんお久しぶりです!!

月末から月初めにかけて何かといろいろとありまして

なかなか仕事以外でPCを開くことがなかったのですが

やっと色々と落ち着いてきたので復活出来そうです~


と、言うことでまずはお蔵入り寸前のラーメン記事から!(苦笑) 




ということでこちらのお店東龍軒日明本店

昔はよく食べていたお店ですわ~ 

近年支店があちこちに出来ている今北九州ではノリに乗っている

ラーメン店といっていいのではないでしょうか!




東龍軒7


東龍軒6
東龍軒5



お店のカウンターに座るとお馴染みの赤こしょうと辛子高菜がお出迎え



ややマイルドな口当たりだが唐辛子の辛さが利いて美味しい辛子高菜

食べ放題、入れ放題は嬉しい限りですが最近は味見程度にしか食べないなぁ~



東龍軒2



HP見るとこのラーメンと小チャーハンのセット

”チャーハンセット”の値段が820円と書いていた

あれ?こんなに高かったっけ?

ランチだとやや割安だった??

う~ん、いかに来ていないかが良く分かる・・・ 



東龍軒4


ミルキーっぽくてマイルドなスープは飲みやすいです!!

小倉の人ならもう説明しなくても分かる味なのでは??

と思うくらい皆さん食したことあるのでは?

あ、ワタクシ有無を聞かれるすりおろしにんにくは昼間は入れない派です



皆、色々入れて自分流にカスタマイズしながら食べている人を見ながら

食べるのもなかなか面白いですね~



向こうが見えるくらい薄く切ってあるチャーシューはある意味芸術的です(笑)



東龍軒3



チャーハンは普通だったような・・・ 




東龍軒というと会社の近くということもあって

ここばっかりしか食べたこと無いのだが

他店も美味しいという噂も聞くので食べ比べしたくなるなぁ~





ここ最近(2週間位)ラーメンを食べておらず

禁断症状が出てきているぺろりんでした~




ではでは・・・
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりで~す
 とうとうでました近所の東龍軒v-290
出張中にその絵は酷ですねv-12
17日にマンションの総会があるので食せたらいいな(16日仕事が終わって車ぶっ飛ばして帰宅。総会が終わり次第戻ります) 
2009/05/05(火) 16:09 | URL | 非破壊検査技師 #-[ 編集]
to 非破壊検査技師さん
こんばんは~
ご無沙汰です!!♪
出張先でのお仕事
うまく行っていますか?
トンボ帰りは辛いですね~
次の日なら一緒に飲みたいところですがそれは現場が終わってからの
楽しみに取っておきましょう!v-219
わざわざ帰ってくるくらいだから
大規模修繕絡みの総会かな?
とにかく気をつけて
帰ってきてくださいね~v-410
2009/05/05(火) 23:26 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
こんばんは(゚▽゚*)
うぐぐぐ・・この時間にラーメンは(××)ξ
でも、美味しそう~です!
ヾ(・◇・)ノ禁断症状は分かります、以前には
ぺろりんさんと同じだった過去がありましたっけ・・。
そういえば外で最近、飲んでないなぁ・・
ってこんなコメントばっかりでした。
2009/05/05(火) 23:31 | URL | 占い師mecha #-[ 編集]
to 占い師mechaさん
おはようございます!!
節約&倹約でお昼は
ず~っとお弁当持参ですからね~

・・・とはいいながら最近は
出事が多くて飲み疲れ気味ですi-195v-356
mechaさんカラオケ禁断症状は出てませんか?v-264(笑)

2009/05/06(水) 07:26 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
∩・∀・)こんにちは~
今朝、味噌汁1杯で筋トレしたんですよ~
まだ9時なのに腹が減ってます。
ラーメン画像は効くなあ~

しかし、ラーメン屋さんは強いなあ~
不況はしばらく続きそうなんで、
勝負するならラーメン屋さんかもしれませんね。
2009/05/06(水) 09:21 | URL | 筋肉料理人 #-[ 編集]
to 筋肉料理人さん
私も仕事帰りとかにジョギング
とかするのですがお腹が空きすぎて
よく持続力がなくなります(苦笑)

しかし最近のラーメンは高いっすね~v-393
2009/05/06(水) 09:30 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yucikaci.blog42.fc2.com/tb.php/351-b6989200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
