お仕事募集中で~す!

(犬)ぺろりん設備の技術ノート 

うどんの 紀元2



                     ごぼ天うどん (確か550円?)



裏打会のサイトでも住所非公開のこのお店 うどんの紀元

午後1時半位、響屋に続いてB~先輩とこちらのお店に

ここに来る前に今浪うどんかこちらのお店かと

話していて今浪うどんに先に行ったらあいにくの臨時休業

あとはこちらがもう閉店になっていないかそれだけが心配

・・・でもその時は珍楽でっても話していた(爆)



ごぼうの天ぷらも官兵衛や満月、久兵衛のものとは違う形

衣の付き方が独特で

器も面白く上品な1杯って感じ

揚げたてのゴボウ天は絶品で香りが良い

口当たりがよく優しい感じだがのびもある

見た目透明感のある麺もこれまたうまい!


裏打会でもひときわ個性がある感じがしました


そんなこんなで感心しているともう暖簾を外しだした

ギリギリセーフでした~

帰り際、B~先輩は店主と顔見知りみたいであれこれ世間話を

しかし場所が分からなかったこのお店

着てみると意外なところだった

あのどぎどぎうどんの有名店のすぐ近くだったなんて~








コメント
この記事へのコメント
おはようございますぅ~^^!
こうは~い様(笑)?

ここは撮影禁止ではなかったけ・・(笑)?

PS
それにしても・・、
せんぱ~いは・・、
よくスペアー店をスタンバイさせていらっしゃって感心ですわ~^^!
2009/03/01(日) 10:59 | URL | オースケ #z0OfUpkM[ 編集]
to オースケさん
こんばんは~(笑)
え”、そうでしたか?
携帯使用禁止となってましたが
撮影禁止では無かったと思っていましたv-356
>スペアー店をスタンバイ
地元でも食していないお店は
多いです!
そう考えたらオースケさんは
北九州でも麺関係のお店
私以上に数段詳しくて食している!
行動力、バイタリティにはいつも
頭が下がりますv-435
2009/03/02(月) 22:10 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
機嫌が悪いとか、顔見知りでないと
アウトかもです(笑)

前に憶えてくださってた時は、
お断りして堂々と撮りました(笑)
なかじーさんなんかもUPしてたし、禁止ではないと思います。
ただ、節度と・・・機嫌と(笑)
2009/03/03(火) 10:56 | URL | べーやん #tMEs2SJE[ 編集]
to べ~やんさん
>ただ、節度と・・・機嫌と(笑)

だそうです(苦笑)
皆さん気をつけましょ~v-356
画像UPしている方他に
いますがその辺は気をつけている
方なんでしょうね!
・・・っていうより何処のお店でも場の雰囲気を壊さないのは
当然の事ですねv-393
2009/03/03(火) 21:28 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
∩・∀・)こんにちは~
このゴボウ天は美味そうですね。
揚げるの上手です~
八女に美味いうどん屋さんがありまして、
そこのゴボウ天はじゅう~って音がするんですよ。
忙しい時は二度揚げしてるんでしょうが、
その音だけで嬉しくなります。

撮影は気を使いますね。
こないだ、沖食堂に忙しい時間を外して行きました。
大ラーメン、焼き飯の撮影に成功しました!!
2009/03/04(水) 08:55 | URL | 筋肉料理人 #-[ 編集]
to 筋肉料理人さん
ごぼうもうどんも美味しかったです!♪
ホント見た目や味も大事ですが
音や香りもいいとたまらないですよね~v-410
いいですね~沖食堂
いつかトライしてみたいです!v-373
2009/03/06(金) 10:40 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yucikaci.blog42.fc2.com/tb.php/321-ee37b391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
