お仕事募集中で~す!

(犬)ぺろりん設備の技術ノート 

あっさりうどん1


北九州市小倉北区堺町1-5-22堺町会館1階

(093)-521-5545




小倉方面の呑み助にはお馴染みの

飲み屋街の真ん中にあるお店

この辺で〆のうどんといえば出雲そばかここかって感じかな?


ぺろりんはかれこれ10年以上前に来たことがあるが

かなり酔っていて全くと言っていいほど何がどんな味だったのが

全く覚えていない 

この日(2月14日)はゲンさんと飲んだ後二人でここへ

幸いこの日はそんなに酔っていなかった(苦笑)



あっさりうどん2


とりあえず基本のあっさりうどんを2人共注文

何が出てくるのか楽しみ~ 


あっさりうどん3




なにやら体にいい効果が書いてある

写真に撮らなかったら全く憶えていないだろうなぁ・・・(爆)






あっさりうどん4


               元祖あっさりうどん   600円






あっさりうどん5



かなり薄味に思えたのはお酒のせい?

飲んだ後には丁度いい感じかな

濃い味が苦手な私でも薄味と思える位です

出汁の味はよく分かりません(爆)

うどんは優しい歯ごたえですが

三つ葉のシャキシャキ感がいい味出している!


梅干はかなり塩辛め

なるほど~かじりながら食べると薄味の出汁丁度よい味になる


でも・・・やっぱり塩辛~い!




半分乾きかけたややテロテロに見える海苔だが

意外とこれが香りが強くいい味出していたと思います! 


見た目大きな器に少量しか入っていないように見えて

かなり物足りないのかと思ったのだがそうでも無かったです




体にいい(肝臓にも)と書いてあるのでうこんを飲んで帰ったような気分♪

”今日のお酒は全てチャラですよ~”と体の中から聞こえてきそうな・・・か、感じ?


う~ん、恐るべし酒の力?(何となく書いたがよ~わからん)













コメント
この記事へのコメント
うゎ!ぶち可愛い。シバワンコ
2009/02/20(金) 00:05 | URL | シバワンコ #-[ 編集]
∩・∀・)こんにちは~
あっさりうどん、いいですね~
うまそーです。

ブログ本の発売日が決まりました~
宝島社から3月7日に「筋肉料理人の居酒屋ごはん帖」ってタイトルで発売されます。
ここまで、なごーございました。
本の中にぺろりんさんのコメントを(他の皆さんも)掲載する予定ですので、
過去記事のコメントを使わせてくださいね。
宜しくお願いします~
2009/02/22(日) 10:17 | URL | 筋肉料理人 #-[ 編集]
to シバワンコさん
訪問&コメントあざ~す!v-391
また遊びに来てね~v-286
2009/02/23(月) 21:03 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
to 筋肉料理人さん
来月ですか~!v-405いよいよですねv-424
ワタクシなんぞのコメントで
良ければど~ぞ!使って下さい
ませませ!v-435
来月の楽しみが出来ました~
ホントに楽しみにしていま~す!v-441
2009/02/23(月) 21:06 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
今日の記事に
勝手にぺろりんさんのお名前と
(本名です=うそうそ)
ブログのURLを入れておりました(^^;。
○ザイルの○ツシになった去年のクマちゃんと共に。
(意味不明でしょう(^^ゞ)
2009/02/24(火) 01:25 | URL | 占い師mecha #-[ 編集]
to 占い師mechaさん
はい!意味不明です!
でもクマちゃんのことは分かります(笑)
コメント終了後遊びに行きますね~v-391
2009/02/26(木) 21:03 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
はい!意味不明です!
ゴメン
とても受けた。
大変明るいお返事、吹き出してしまいました。
ああ、見てよかった!
2009/02/27(金) 02:12 | URL | syugyousou #l3W7yd.M[ 編集]
to syugyousouさん
おはようございます!v-222昨日は久しぶりに体調不良で
さっさと寝ていましたわ~v-395意味不明と言っても
クマちゃんの事の言いだしっぺ
は私だからそれだけはすぐに
分かりましたよ!
見てよかったなら書いてよかったです(笑)v-391
2009/02/28(土) 08:43 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
懐かしすぎます
小倉在籍時代、あっさりうどんと力ラーメンが
飲んだ後〆のお店でした。
梅の酸っぱさと三つ葉の良い臭いが
飲んだ後の付かれた体を癒してくれていたんですよね。
ほんと懐かしいです。久しぶりに食べてみたくなりました。
2009/03/10(火) 21:56 | URL | 福氏 #-[ 編集]
to 福氏さん
こんばんは~
お久しぶりです!v-391
懐かしいでしょ?
私は昔は出雲そば&丸和前が〆の
コースでしたねv-373
力ラーメンは良くいくのですが
こちらはホントに久しぶりでした
昔のイメージそのままだった
でしょうか?v-410
機会があったら一緒に行きましょう!v-441
2009/03/11(水) 21:10 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yucikaci.blog42.fc2.com/tb.php/317-d1352237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
