お仕事募集中で~す!

(犬)ぺろりん設備の技術ノート 

ど~も、2、3日前から鼻の調子が悪い

まさかと思っていたらどうやら花粉の可能性が・・・

もうすでにくしゃみと鼻水が止まらない

これで目が痒くなってきたら最悪だが

どうやら時間の問題だろう

四六時中目の周りがなんだか熱っぽい・・・



花粉とは関係なくこの日は弁当持参ではなかったし

昼休みにあれこれ考えるほど仕事もなかったので

近くに1人で昼食を食べに行こうと考える

まずは近くで前々から気になっていたうどん屋さん山福へ

ここは最近ゲンさんがUPしていたお店

馴染みの床屋さんの店長もオススメと言っていたのだが・・・

駐車場が分からない・・・?後々で思ったのだが

近くのスーパーの駐車場に停めればよかった~

ここがダメなら第二候補は決めていた!

それはこの地域では”ベトコンラーメン”でお馴染みの萬福

先日隊長とも話題に上がったお店

私的には20年ぶり位?かな


萬福1


住所 福岡県北九州市小倉北区真鶴1丁目7-6

電話 093-561-4816





ここに来たと言っても駐車場は無い(多分)

近くにあるコインパーキングに停める

萬福2
萬福3



かなり久しぶりなのだが全くと言っていいほど覚えていない

前回何を食べたのかすら覚えていない・・・

ホトンド初めて来るお店のような感じ

もちろん注文したのはベトコンラーメン!


萬福4


                  ベトコンラーメン 500円





見た目は肉ニラ炒めのせラーメン

作っているときも調理場から炒めているときの

いい匂いがしていた。食欲をそそられるいい香り~♪


萬福5


萬福6


麺は普通の太さのストレート麺

柔すぎずいい食感!

奇抜なネーミングとは裏腹に素直に美味しく食べられる

炒めたにんにくも入っているので栄養満点! 

でも仕事柄口臭が気になる方は要注意!

まぁ、私の廻りの知人やネットの評判やラーメン好きの皆さんの意見をイメージして

食べて見ると決して意外というわけではないのだが

この味じゃぁ・・・


「惚れてまうやろ~っ!」


萬福7



特徴といえばこのスープかな?

しょうゆベースのこのスープ

私には濃すぎず薄すぎずいい塩梅なのだが

たんまりと入っている一味で時々むせながら食べる(笑)



萬福8



辛口の味は好きで食べなれているのだがなぜかよくむせた


萬福9



とはいえラーメン全体としては案外さっぱりしているのでスープはいくらでも飲めました!


でも、スープを全て飲み干すと底にはこれだけの一味唐辛子が・・・



皆さん、

気をつけなはれや~っ!


                                 f6022.gif










コメント
この記事へのコメント
ラーメンのスープ、飲み干したら、体に毒と言われてから、飲み干したことはありません(笑)。
ラーメンのカロリーはとっても高い・・・でもぺろりんさんは、細いからいいよね。
私、今回のいろんなことで、すっかり痩せちゃった・・・食欲もどればラーメン食べたいな。
2009/02/14(土) 09:37 | URL | milk #-[ 編集]
to milkさん
ブログを見て少し元気になっていたので安心しました!v-410
ながさんの影響大かな?
本能で飲み干せないと思ったときは
無理はしないですね!v-373痩せている私からしたら
バランスよく体重を増やしたいです!v-390
食欲を出して食べないと
元気も出ませんよ~v-91

まぁ、飲みすぎて元気の出ないことの多い私が言うのもなんですけどね・・・(苦笑)v-306
2009/02/14(土) 20:04 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
大変な現場のご褒美とか(^^ゞ
一味がたくさん入っていると、
味もgoodなんでしょうけど・・
かなりクセになるかもですね(゚▽゚*)

↓のずるずるする現場の記事も拝見しました~。
いや~、ホントお疲れ様です<(_ _*)>
美味しいラーメンでも食べないとやってられませんね。
2009/02/15(日) 00:46 | URL | 占い師mecha #-[ 編集]
to 占い師mechaさん
こちらのお店大学の前にあるお店なので学生さんが多かったですね~
わりと昔からあるお店なんですけど
人気があるのが分かりますv-432
前記事の現場天気さえ良ければ
業者は私たちだけで気楽ないい仕事
なんですけどね~
とにかく猪が出なくて&風邪ひかなくて良かったです!v-432


2009/02/15(日) 15:37 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
∩・∀・)こんにちは~
ベトコンラーメンって面白い名前ですね。
親父さんがその世代なんでしょうかね~
しかし、ラーメン自体は美味そうですね。
これを油そばにしたら美味そうです。
合うんじゃないかなって思います。
2009/02/16(月) 08:28 | URL | 筋肉料理人 #-[ 編集]
to 筋肉料理人さん
割と年配の方なのですが
ネットで見る限りでの由来は
”ベストコンデションラーメン”
の略だそうですv-373

>これを油そばにしたら美味そうです

なるほど~!それもイメージしたら
美味しそうです!v-410

しかし油そばの発祥が
東京ってのが個人的には
ぴんと来ませんね~v-394
2009/02/16(月) 21:10 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
いつもブログ覗かせてもらってます。
自宅の近所でもあるので、たまに利用するんですが、
土曜日に行ったら閉まってました…
やっぱり、美味しそう♪

この日は結局、そのすぐ近くにあるラーメン屋(大学前ラーメン?たぶん名前違う・・・?)に
初めて行きました。
フツーでしたwww

リンクさせてもらってもいいですか?
2009/02/17(火) 11:39 | URL | ちゃる #-[ 編集]
to ちゃるさん
ちゃるさん初めまして~v-435
コメント&訪問あざ~す!v-410 
いつも見てくれてるんですか?
これでまた今日も美味しいお酒が飲めるやないかぁ~い!v-306

>そのすぐ近くにあるラーメン屋

え”、大番か宝龍のことかな?
大番ならまだ食したこと無いので
レポども!ですv-391

リンクですか?
ど~ぞ!ど~ぞ!v-432
こちらもリンクさせてもらいますね~!
ありがとうございました~v-286
2009/02/17(火) 18:40 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yucikaci.blog42.fc2.com/tb.php/313-201d5f29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
