お仕事募集中で~す!

(犬)ぺろりん設備の技術ノート 

ふるの1





昨日(11日)は仕事が休み

嫁の家族と鞍手にある有名な焼肉屋さん

ふるのというお店に行った

なにやらこちらではふるの牛というブランドの牛を自分のところで

育ててそのお肉を販売&料理しているこの辺では有名なお店らしい



ふるの2


直売所も同じ敷地内にある

祭日の夕方前レストランの方は誰もお客さんが居なかったが

こちらは賑わっていた

料理の写真は無いのですが(すみませんっ!)

やはりお肉は美味しかった(特にホルモン系)

この日はリミッターが壊れてしまい

飲みすぎて食べ過ぎて気が付いたら寝ていました

あさ起きて昨日の料理を思い浮かべると真っ先に浮かんだのが

嫁の実家の手作りの床漬け

これが美味しくてしこたま肉を食べた後に帰ってご飯3杯食べた(苦笑)

どうりで胃が重いはずだわ~
山1


さてさて、先月の仕事の続き

今度はとある場所のとある山

ホントは携帯使用禁止なのであまり詳しくは書けない・・・



猪が20匹位出没するという山の中での配管

井戸の配管を仮設で塩ビ配管を使用して盛りかえる

丁度この現場に入る前日は雨

当日は霜が降りていて朝は良かったのだが

昼からは足元がズルズルと滑りだし

倍疲れる感じがする・・・



山2



竹藪を鎌で斬りひらいてその後の配管

切った竹の切り口が斜めだとこれがまた危ない

上のほうまで行くととにかく風の音なのに

猪が来たのではと気になって仕事に集中できない・・・ モぎゅイヌ05




山3


配管は杭を打って番線で固定

こうやってある程度前追いしておいて

週末に切り替える

当日はこれまた雨で散々

かっぱを着てもずぶ濡れ&泥だらけの作業

この日は帰りにコロナの湯に入って十分に

温まって帰ったので何とか風邪は引かずにすみました~ 


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
∩・∀・)こんにちは~
いや~大変な現場でしたね~
イノシシって出会っちゃうと結構やばいらしいですね。
うちの子供が黒髪山の腕白キャンプに行った時、
ハイキングで出くわしたって言ってましたよ。
しかし、仕事の後の風呂が気持ちよかったでしょう。
肉は食べれなくなりましたね~
って言いながら飲むとリミッターが切れたりします。
しかも、そんな時は締めちゃうんですよね~
最後に麺かご飯、いっちゃいますね。
2009/02/13(金) 09:53 | URL | 筋肉料理人 #-[ 編集]
to 筋肉料理人さん
雨の日の塩ビ配管は接着剤が水に濡れて強度が悪くなるのでその都度
拭いて行かないといけないので大変ですv-393
幸い猪は出ませんでしたが出たら
すぐに逃げてくれと言われたのですがあの急斜面でユルユルの足元では
どうにもなら無かったですね(笑)
おかげで?お風呂は最高に気持ちよかったです!v-391
焼肉に行くと焦げすぎる肉が嫌なので網奉行?になってしまいます(笑)
皆一気に肉を放り込むので~それがたまんなく嫌ですね!

正直他人との鍋や焼肉は自分のペースで食べれないので落ち着かない方ですv-393
2009/02/13(金) 17:32 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yucikaci.blog42.fc2.com/tb.php/312-e3d8a44e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
