お仕事募集中で~す!

(犬)ぺろりん設備の技術ノート 

コロナの湯



小倉北区西港にあるコロナワールドの中にある施設コロナの湯

実はワタシここによく行っています!

家からすぐ近くにも健康センターはあるのだがなぜここに通うのか?

その理由は?会社から近いから?綺麗だから?施設が凄いから?

サウナが広くて魅力的?

いえいえ、全く違います!

招待券をもらっているからです(爆)

もうかれこれ10回以上は行っているだろうか?

全て無料券で

いろんな意味でお風呂好き(爆)のぺろりん

やはりこういったところは一人で来るのがいいですね~

人に気兼ねなくゆっくり自分のペースで

入らないとのんびりできないですもんね!

パチンコ屋さんや映画館、ゲームコーナーなどは

一切興味なし!

風呂から上がれば後は家に帰るだけ~

今、ここの施設の近くに亀の井ホテルが建設中ですね~

その施設内にも何やらレストランができると言う情報がありますが

それ以上はまだわかんないです

やっぱりジョイフルなのだろうか・・・?





そんな私、も1度だけここの中にある施設のフードパオで食したことがある

何事もチャレンジ精神が大事ということで・・・


遊食亭1


とんかつ・丼専門店「とんかつ古炉奈」麺類や、洋食などは「遊食亭」、

新鮮なお寿司なら「寿司ころな亭」、コーヒーやサンドウィッチは「Café IL SOLE」など

色んなお店がありますがやっぱり男ならラーメンでしょ?(意味は無い)



遊食亭2


             遊食亭  ラーメンセット(とんこつ)  750円



遊食亭3



うずらの煮玉子が入っているところが業務用っぽい感が否めない(苦笑)

でもまぁ、3つ入っているからよしとしよう!(これも意味は無い)



遊食亭5



正直ラーメンはこんなもんだろう~見たいなキングオブコメディ的ぃ~感なじ

言いも悪いも無い・・・かな?




遊食亭4


セットに付いているごはんはややパサパサしていて正直好みの味

では無かったが見た目しょぼく見えるから揚げが意外と

美味しかったのが好印象 


でも帰り際に見たネットカフェのお昼のランチ弁当の方が

安くて数段美味しく見えたのは私だけでしょうか・・・?













あのお店





・・・話は変わりますが昨日食した麺はかなりガッカリ

学生時代はよく来ていたのだが・・・こんなに美味しくなかったっけ?て感じ

ネタ的にはいい感じだけれど~(苦笑)

まぁ、こんな日もあるよね隊長(爆)

また誘ってくださいね~!ありがとうございました





コメント
この記事へのコメント
ひょっとしてタレントの松村邦洋がCMしてるインスタントラーメンに似てるとこですか?(笑)

2009/02/11(水) 19:09 | URL | くーぱー #mQop/nM.[ 編集]
一応、止めたんだけどね(笑)
まあ、一度行くのも良いかと。。。まさか被害が拡大してるとはね(笑)

で、いろんな意味でお風呂好き?
次回、小文字でツッコミね。
2009/02/11(水) 22:00 | URL | べーやん #tMEs2SJE[ 編集]
to くーぱーさん
あはは~ズバリしょうでしょ~v-218本店のほうです!
同じならびにどぎどぎ風?
の肉うどんの看板のある
お店を見つけました
最近オープンしたのかな?
ロバートの秋山が看板に
出ていましたよ~v-391
でもなぜか?昼時なのに
閉店していました??
2009/02/12(木) 21:13 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
to べ~やんさん
久しぶり(10年以上前)でしたが
こんなに合わない味だったかなぁ~?と考えさせられました!
よく行ってたんですけどね~

>いろんな意味でお風呂好き?

あら、そこを付いてきますか~公開コメントで!(苦笑)

仕事柄ユニットバスも取り扱うし
お風呂廻りの配管もするので
と言う意味ですが・・・?
それじゃぁダメですか?(爆)
2009/02/12(木) 21:18 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
酔っぱらいです
 写真で見る限り 東龍犬??一の暴??(家の近所のお気に入り)には 足下には・・・よくぞ食してくれました。その勇気賞賛に当たりますv-424
 出張は5月Endくらいまでですよv-406なんせ世界一の地下タンクらしいので
 酔っぱらいでしたe-350
2009/02/12(木) 21:28 | URL | 非破壊検査技師 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/12(木) 21:55 | | #[ 編集]
to 非破壊検査技師さん
こんばんは~
お疲れ様です!v-391
そうですか~住まいはあの辺なんですね~v-405
写真のあのお店は小倉の街中の
お店なんですよ~v-393

あはは~飲んでますか~v-306私も昔、壱岐や日立に出張に
行った事がありますが
ひらすら飲んでましたわ~(爆)

5月エンド?新築なのですか?
ネットで見たら
名古屋に出張所があるのでは?
そちらからの応援要請で行ったのかな?そうですか~
一緒に飲むのはまだまだ先に
なりそうですね~v-306
帰りのお土産忘れずお願い
しますね~(笑)v-314
2009/02/12(木) 22:00 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
to 管理人のみ観覧できますさん
実はここで食したのには訳があって・・・目の前の東龍軒にはその日
イマイチ乗る気ではなくて先のナムコランドの中に尾道ラーメンのお店
があってそこに行くつもりでしたが
もうすでに無くなっていました(笑)で、めんどくさくなって
とりあえず(しぶしぶ)のチャレンジでしたv-219
現場説明あざ~す!(笑)v-391今後に生かしたいと思います!v-426

そうです!あのお店はその通りです!v-314
好みはそれぞれでしょうが私は昔の方が絶対美味しかったと思いますよ~v-373

そうです!突っ込むなら
カギコメでヨロシクです!(爆)
続きは次に会った時の
お楽しみと言う事で~v-392
2009/02/12(木) 22:12 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
んーや公開で(笑)

ちょいと、お尋ねごともあるので
近々・・・(笑)メールでもいいけどね(爆)

今日はちんねんで一人プチしました(笑)
2009/02/13(金) 23:20 | URL | べーやん #tMEs2SJE[ 編集]
to べ~やんさん
尋ねごとですか・・・?
何でしょう?v-394
まともな相談なら飲んでない
時の方が!(笑)ってそんな相談は
私にないですよね~(爆)v-407
ではでは連絡楽しみに
しています~v-306

PS 伍宴・・・意外と繁盛していますよね~v-405
2009/02/13(金) 23:27 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yucikaci.blog42.fc2.com/tb.php/311-35af5e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
