お仕事募集中で~す!

(犬)ぺろりん設備の技術ノート 

DCF_0786.jpg


今日はやや早出してこの配管架台を作る

先週から引き続いて今朝も冷える

会社の加工場は土間がコンクリート

底冷えが凄い

やや頻尿気味の私には結構辛いものがある・・・(苦笑)

DCF_0783.jpg


今日は朝会社で写真の別現場の配管架台を作り

その後は私だけ知人の現場のこの現場へ伝いに


DCF_0784.jpg



ご覧のように隣との境界が狭い敷地

今日の作業は外部の埋設配管の掘り方

今日の北九州は朝から晩までシトシトポツポツと

断続的に続く雨模様

あがりそうであがらない雨

合羽を着ての掘り方作業

何回も言うがやや頻尿気味の私には結構辛いものが・・・



DCF_0781.jpg



深さ50センチほど掘った所で配管発見!

最終的には1メートル近くまで掘らなくてはいけない

狭いのでユンボは入らないだから手掘り

残土を置く場所も確保するのに一苦労




DCF_0782.jpg



雨の中合羽を着て掘ると体はそれなりに暖まってくるのだが

肩から背中にかけてややゾクッとする悪寒をたまに感じる



そう思いながらこの歌のフレーズを口ずさむ





今日の仕事はつらかった 
      
♪あとは焼酎をあおるだけ

どうせどうせ山谷のドヤ住い  
  
ほかにやることありゃしねえ~♪



山谷ブルース(昭和43年)

作詞:岡林信康 作曲:岡林信康 唄:岡林信康 JASRAC作品コード036-1592-8




あ~こんなんで風邪なんか引きたくないよ~

早く家に帰ってアルコール消毒しないと~っ!(笑)


どうやら風邪を引く前に軽いホームシックにかかってしまいました~


では皆さん、また明日~っ!



コメント
この記事へのコメント
ヒエ~
こんな狭いところで穴掘り!
救いはフェンスが低いこと。。。
その昔、こんな狭いところで外にベニヤを貼りました。
建物内からベニヤを出して…。
貼り終えて周りを見渡すと、後ろは高いブロック塀、
両脇は足場の単管…
外に閉じ込められました。。。
まるで漫画のような状況に、一人で吹き出してしまいました。
間抜け~~~!
思い出すたびに笑ってしまいます。
2009/01/28(水) 21:59 | URL | syugyousou #l3W7yd.M[ 編集]
to syugyousouさん
>外に閉じ込められました。。。
そゆことたまにあるんですよね(苦笑)
パイプシャフトの中の配管
狭い点検口から入って配管したら
配管が邪魔で出られなくなった
なんて事が過去にありました(爆)

あの時は吹き出すというより
情けなくなって悲しくなりましたよ~v-409
2009/01/29(木) 19:53 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
早く家に帰ってアルコール消毒しないと~っ!
>超受けました!
あはは、そのスタンスは似ています(^^ゞ
ついでに度数25度以上のウオッカだと即効ですよ。
えー?ぺろりんさんが山谷ブルース?
尾崎豊が持ち歌だと思ってました。
でも岡林、懐かしいです(゚▽゚*)
2009/01/31(土) 00:25 | URL | 占い師mecha #-[ 編集]
to 占い師mechaさん
そうですか~mechaさんも
仲間やないか~い!(爆)v-306
昔、アルコール度数90%以上のロンリコとかいうお酒をストレートで
飲んで勝負というバカなことを
思い出しましたv-356
いつも25%の焼酎ですので
それ以上は今飲んだら秒殺でしょう(苦笑)
・・・ちなみにカラオケの持ち歌は
音域の狭くて低い歌なら全般です!(笑)
でも冒険してEXILEなんか歌ったり
していますよ~v-264
2009/02/01(日) 08:14 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yucikaci.blog42.fc2.com/tb.php/308-8e542023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
