お仕事募集中で~す!

(犬)ぺろりん設備の技術ノート 

寛太郎3


戸畑区浅生3-14-21にあるちゃんぽんで有名な寛太郎

言わずと知れた戸畑の名店です!

遥か昔に現場が近いときはちゃんぽんをよく食べに来ていたのだが

1度もラーメンを食べたことが無いことに気がつき久しぶりに訪問 


寛太郎1



                  ラーメン  530円


見た目よりも前々アッサリ目のスープに

煮たまごやわかめまで入ってとても

ボリュームのある具材

これはいけます!



寛太郎2




麺はストレートの中太麺

丁度良い硬さで適度な歯ごたえがいい感じ!♪

万人向けするくせの無い美味しいラーメンでした 




美味しくて満足して帰ろうとしていたら隣にいたお客さんが

注文して食べていた焼きそばがミョーに美味しそうで気になっていた・・・

あれから数ヶ月(苦笑)

念願の焼きそばをついに食べることに・・・


寛太郎4



                 ソース焼きそば 580円 (スープ付)




決め手はやはりこの目玉焼きだろうか?(笑)

やはり焼きそばとのコラボはインパクトがある



寛太郎5



写真では分からないでしょうが具はあさりやいか、もちろんお肉も入っている

ソースはやや甘めの優しい味

濃すぎず甘すぎずいい塩梅です!



寛太郎6



麺はちゃんぽんと同じ蒸し麺?と思わせるほどの細さと食感

馴染まない人にはインスタント系の麺に見えるかな?

これはこれでおもしろい焼きそばだと思います!

ただ若干、ボリューム感には欠けるかなぁ~





店内では店主が的確な指示を出してテキパキと仕事をこなしている

皆さんキビキビト動いて無駄な動きが無い、凄い連携プレー


なのにお客さんには緊張感を持たせなくて愛想もよい

気持ちの良いお店です




ちゃんぽん、らーめん、焼きそば、

どれをとってもハイレベルで美味しかったです!

さすが人気店だと思いました! 








コメント
この記事へのコメント
気晴らしにラーメン食べようかな
2009/01/25(日) 16:25 | URL | milk #-[ 編集]
レトロっぽいくて良いですね
缶チュウハイにさらに焼酎入れて飲んでるワタシです(^^;
缶チュウハイだとジュースみたいなもんだしなとか・・。
お酒は15%以上ないとな・・・(超余談ですね)
ここはぺろりんさんがまた満足したお店ですねヾ(・◇・)ノ
目玉焼きとヤキソバのコラボもナイスです!
2009/01/25(日) 17:31 | URL | 占い師mecha #-[ 編集]
to milkさん
大変な事が色々重なっている
みたいですが元気出してください!
milkさんが元気出すためには
自分が気持ちよくならないとね!

私は今日スーパー銭湯で
リラックスしてきましたよ~v-78
美味しいもの食べて早く
元気出して下さいね!v-410
2009/01/25(日) 21:45 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
to 占い師mechaさん
余談ではないですよ~
やはりお酒はそれなりに度数が
高くないとね~v-306
納得納得!

こう見えてもワタクシ外食は普段
なかなかしないほうなのです!
夜は運転があってお酒が飲めない
からつまらないし
お昼は普段弁当持参だし・・・
だからこそたまの外食は
ピンポイントで気になる
お店をチョイスしたいものです!v-219

私の場合ラーメン、ちゃんぽんってのは
こういったお店のほうが好みですが
焼きそばやチャーハンなんでのは
中華屋さんの方が好きな味の
お店が多いように思えます!v-373


2009/01/25(日) 21:56 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
焼きそば食べたことがないなぁ。
ここは最初ラーメンばかり食べてて、ネットでチャンポンが美味しいって知ってからチャンポンばかりです。今度は焼きそば食べてみます。
2009/01/25(日) 22:22 | URL | くーぱー #mQop/nM.[ 編集]
to くーぱーさん
私も全くノーマークだったのですが
あまりに隣の人が頼んだ焼きそばが
目に焼きついてしまって・・・(笑)
麺はちゃんぽんと同じ蒸し麺?
って感じでしたがなんせ焼きそばを
調理する場所が一番奥なので
全く見えませんでした~v-430
蒸し麺なら調理前にお湯につけていますからね~
2009/01/25(日) 22:31 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
焼きそば!
焼きそば、いい感じですね!
今度試してみよう!
2009/01/26(月) 19:41 | URL | ゲン #-[ 編集]
to ゲンさん
甘めのソースはどちらかと言うと
う~ん、って感じですが
これはこれでいいのかなぁ~
なんて思ったりしました!
是非、食して見てください!
くーぱーさん同様、レポ
楽しみに待ってますね~v-410
2009/01/26(月) 21:23 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
ラーメン具沢山でおいしそう!(゚∀゚)
530円かぁ~!グーですねぇ~e-349
てかちゃんぽん食べたことないんで、
食べに行ってみたいです~~( ´艸`)
2009/01/27(火) 13:09 | URL | ゆきぽん #-[ 編集]
to ゆきぽんさん
ラーメンは私的には龍の方が
好みかな~v-219
でも具沢山だし値段も高くないし
美味しいしいいお店だと思います!v-432
ここのちゃんぽんはしばらく
食べていないんですよね~v-393次は私もちゃんぽん
ですね!v-391
2009/01/29(木) 19:44 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
私は寛太郎でちゃんぽんしか食べてません。
やっぱりいろいろ食べてみないといけませんね。

ラーメンも焼そばも美味しそうですね!(^_-)-☆
2009/01/30(金) 06:07 | URL | ろっく #k0vrGlps[ 編集]
to ろっくさん
そういう方が多いですよね~
それだけここがちゃんぽんの
名店とうたわれている証拠だと
思います!

どれも美味しいので
食べた事無いのですが
チャーハンも美味しいんだろうなぁ
なんて思っております
2009/02/01(日) 08:01 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yucikaci.blog42.fc2.com/tb.php/306-c7f797b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
