お仕事募集中で~す!

(犬)ぺろりん設備の技術ノート 

こんばんは~ぺろりんです! 柴犬siban-tes4


北九州地方は小雪がちらほら舞い降る寒い一日

そんな中祭日だけれど今日は仕事へ

一日中外仕事は寒かったッス




一麺亭1



うちの家の近所にある大型のスロット専門店の中にあるお店こちら一麺亭

私はパチンコやスロットなどギャンブルはしないのだが

このお店が気になっていたので入って見る事に・・・

このお店以前同じ並びの違うビルにあったのだが

閉店してから数年してまた近くに出店

この地域にこだわりがあるのかな?(んなこたないな~)

違うビルにある時は1回行った事あるのだが

かなり酔っ払っていて食べたので全くといっていいほど

覚えていない


こちらはラーメンフランチャイズではおなじみのお店

ラーメン店フランチャイズ(FC)のリズム食品株式会社



お店に入って何も考えずにテーブルに着くと

食券を先に買ってくだいね~と言われてしまった 

要注意です(苦笑)


一麺亭2



テーブルには食べ放題の辛子高菜

味は辛すぎず万人向けで食べやすかった・・・多分

(この画像は昨年5月のもの) 



一麺亭3




背油の入っているラーメンだがスープは意外と飲みやすくくせが無いと思います!




一麺亭4



麺はストレートのやや細めん


和風とんこつというのがうりですがそんなに和風って感じは前面には

出ていないような気がしました

万人向けする食べやすくて美味しいラーメンとは思いますが

なにか一癖が欲しい気もしますが・・・

言うのは簡単だろ~って言われそうですね! kamigata-meoto06.gif


長い事食べていないですが風風や桜吹雪よりは

自分にはあっているラーメンだと思いましたね~ 

ごちそうさまでした~ 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
∩・∀・)こんにちは~
この店ってフランチャイズなんですね。
しかも、こんだけ沢山店舗があるってことは、
かなり一般受けする味なんでしょう。
私、細麺より中太麺が好きなんですよね~
でも、太い麺はこってりスープじゃないと駄目ですからね、
やっぱり細麺にアッサリ系がいいかな?
悩みどころですね。
2009/01/13(火) 08:41 | URL | 筋肉料理人 #-[ 編集]
to 筋肉料理人さん
私、背油系ってあまり好きではないのですがここのは意外とすんなり
食べれましたよ!
私も細麺よりやや太めんが好きですが最近は極太のうまいラーメンを
食べて見たいなぁ~
なんて思っていますv-410

こってりもあっさりもいいですね(爆)
ラーメン万歳です!v-437
2009/01/13(火) 20:02 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
ラーメン好きです
でも、毎回自分のコメントが同じになるもんで(^^;(^^;。
これはシンプルなラーメンですね。
・・今、ウオーキングをしております。
体重と体脂肪が減ったら食います!ラーメン。
汁も全部飲んで完食したるぞ~~。
(おいおい?・・・)
2009/01/13(火) 23:50 | URL | 占い師mecha #-[ 編集]
気になってはいたのですが・・・
いつも会社の行き帰りに必ず見るラーメン屋さんです。
でも、なかなか入る勇気の湧かないラーメン屋さんですね。

チャレンジしたいけど、背油は苦手なんだよなぁ~。(+_+)
2009/01/14(水) 22:18 | URL | ろっく #k0vrGlps[ 編集]
to 占い師mechaさん
Wコメありがとうございます!v-410
体脂肪・・・正月明けて久しぶりに
体重計ったら体重は変わらないのに
体脂肪が3%増えていました~(;^_^A
あやうく20%に行くところでした~
v-356
やっぱりラーメンのスープはすべて飲めるお店が良いですよね~v-373
2009/01/14(水) 23:11 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
to ろっくさん
私も背油系と分かると
少し引いてしまうタイプかな?
来来亭は強烈でしたが
ここはそうでもないと思いました!

・・・威風堂堂も男前ラーメン風玄もこちらの系列にもなるのですね~
知らなかった~v-12


2009/01/14(水) 23:20 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yucikaci.blog42.fc2.com/tb.php/301-faed858c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
