お仕事募集中で~す!

(犬)ぺろりん設備の技術ノート 

龍王1


                ラーメン 550円



北九州戸畑にある名店龍王

これは昨年の夏の盆休み(古っ!)に行ったときの画像

半年振り位のここのラーメン

当然のようにお昼時は行列!

この時は帰省で帰ってきた人たちが懐かしがって

ここのラーメンを美味しそうに食べている姿が印象的だった

他県から帰ってきて昔たくさん食べて育った美味しくて

思い出のあるお店がこうやって健在しているのって嬉しいよね~

この日は私も変わらない優しい味と

甘めのメンマをもちろん美味しく頂きました!







宝龍1



続いては小倉北区の真鶴にある宝龍



ここは昔から私の大好きなお店のひとつ!

私の周りではかなり好き嫌いがハッキリ分かれるお店

いわゆるギトベト~っとした濃い油ギッシュさが私の

つぼを突いてくる(まぁ、食べなれているせいもあるかなぁ?)

他の割と濃い味や油ギッシュなお店は苦手だがここはOK!

ドンピシャのお店なのだがところが・・・

前回ブログで書いた時

http://yucikaci.blog42.fc2.com/blog-entry-197.html

これが2007年の夏そして今回が2008年の夏

見た目でスープが違います!

食べ比べて見ると

2007年~その昔はまだギトベト系だったのが

今回はなんか物足りない・・・

食べやすく万人向けになったって感じがした(嫌いではないけど・・・)

またあの味が食べたいが今回でチョット引いちゃったなぁ~

っていうか俺の味覚が変わったのかな~?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yucikaci.blog42.fc2.com/tb.php/297-0c767118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
