お仕事募集中で~す!

(犬)ぺろりん設備の技術ノート 

ども、ぺろりんです~

今日から仕事始めって方が多いでしょうが

ぺろりんは今日までお休み

朝早くから車を洗車して嫁を職場まで車で送って

銀行~警察署~郵便局と次々に用事を済ませていざ昼食!

今日は今年初のラーメンを食べに行こうと決めていました!

家では年越しそばのあまりを食べたり

インスタント系のラーメンやうどんはちょくちょく食べていたのだが

やっぱりお店でガツンといきたいよね~





とはいいつつもいつも気になって行きたかったけどなかなか行けないお店が・・・

それは+*雪桜ライフ*+でお馴染みのゆきぽんさん

オススメのお店フタゴ亭

行っては見たもののなぜか食べれなかった?

詳しくは広報部長のゆきぽんさんに聞くとして・・・

戸畑まで来たらやっぱ八福でしょ~

そう思ってお店まで行くと・・・お休み・・・またふられた~

曜日設定から行くと日曜日休みの龍王にも行きたい所だけれど

今日は龍王モードではなかった・・・

そのまま吸い込まれるように月天へと車を走らせる・・・



久しぶりの月天はお昼過ぎ(13時)でも満員御礼

駐車場が空くまでじっと我慢



月天ラーメンセット650円



お昼のセットメニュー(ラーメン、小焼飯)650円




ここのラーメンは久しぶり

ザ・とんこつというより塩ラーメンにも似たような優しい味のラーメン

塩辛すぎずマイルドな味で今日もうまいっ!

ただこの月天ってネットなんかじゃ評判がいいけど

僕の周りの人間の評価はかなり低い

やはり若いやつらや濃い味が好きな人には少し物足りないのかな?

やっぱ人それぞれだね!

でも、そんなやつらもここの焼飯だけはファンらしい

う~ん、どうやら焼飯の店でインプットされているみたい



月天ラーメンセット650円2




セットの小焼飯(ピンボケでごめんなさい)

今日の焼飯は少しご飯がしっとりとしていた柔らかめの焼飯

味の濃さは薄味の私には丁度良いくらい

ラーメンと一緒だからね~濃すぎるとスープが

最後まで飲み干せなくなるもんね!


ここはここでこの焼飯は美味しいと思うが

やっぱり焼飯は中華屋さんで食べる焼飯の方が好きかな~

でもホントラーメンより人気があるのでは?

と思うくらい次から次に焼飯の注文が!!

やっぱり凄いっ!



いやぁ~なんだかんだいいながら今年初のラーメン

堪能させていただきました~!ごちでした~



次は圭順、うどんなら満月に行きたいなぁ~
コメント
この記事へのコメント
おこんばんは~^^!
お昼のセットメニューっていつからあったけ・・^^?
最近?
知らんかったな?
ラーメンは頼むにしても・・、
フルサイズの焼飯まではちょっと・・?で、
そのときは誰か連れて行かないといけない状況だったな・・(笑)?
まあ次回にでも予定しおくことにしよう・・^^?

PS
若い人を若い「やつら」と仰るところに・・、
憧れとか・・?ちょっと言い表せない何かがあるように思うな・・(笑)!
コラッ^^!
でもちょっと分かるな~(笑)。
2009/01/05(月) 21:35 | URL | オースケ #z0OfUpkM[ 編集]
to オースケさん
こんばんは~!v-222
正月休みの後半
オースケ劇場堪能させていただきましたよ~笑えた~v-407

実は私もお昼に行ったことはなくて
いつからか~と言われると判んないのですが定番になっているような
感じでしたよ!
結構前からやっているのでは?

>憧れとか・・?

憧れというか・・・
あぁ、もう俺はこっち側では
ないなぁ~なんて廻りの20代を
みてつくづく思っています!
勢いが違いますよ~(苦笑)
飲んだときだけはは負けないらしいですけど~(爆)

2009/01/05(月) 21:45 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
こんばんは~

こってりでない塩ラーメン私も好きです。
すこしボケている映りのチャーハン、湯気でボケているのかななんて思い、なんか食べたくなってきますね。
私は、みそラーメンか、塩ラーメンが好きです。

今日まで休みですか~いいな~
私は、今日ばっちりすごく仕事しちゃいましたよ~
えへへ~
少し壊れ気味(笑)
明日もファイト!!
2009/01/05(月) 22:41 | URL | milk #-[ 編集]
to milkさん
カメラマンの腕が悪くて
美味しい物も美味しく見えなくて
悪いなぁ~といつも思っていますi-195
みそも塩も良いですが
こちらではなかなかお店がありません!よってうんまいっ!と
思えるよなお店がなかなか・・・

長かった休みも今になると
少しブルーが入りました(爆)
お互い壊れない程度に
頑張りましょ~(やや空元気)v-222
2009/01/05(月) 22:58 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
大好きなお店です
私も昨年久しぶりに月天の「焼きめし」食べました。
もちろん、セットではなくラーメンとの単品を。
この2品は自分の中の最強タッグ(ジャンボ鶴田&天龍ぐらい)です。
2009/01/06(火) 08:52 | URL | 福氏 #-[ 編集]
∩・∀・)こんにちは~
やっぱ、もう、若い人とは世代が違うって感じになってきました。
最近、特にそう感じますよ。
ここんとこ忙しいんで3時間台の睡眠で頑張ってますが、
体の芯が重いですね。
やっぱ歳です。
ラーメンもあっさり系がいいです。
ぺろりんさんと同じく最後まで汁を飲みたい派ですね。
2009/01/06(火) 14:33 | URL | 筋肉料理人 #-[ 編集]
to 福氏さん
福氏さんの思い出のお店
ですよね~v-391

ここの焼飯は中華系のお店
よりかはアッサリしていて
毎日食べても飽きない感じが
良いんじゃないかと思います!

見た目アッサリですが
十分にうまさを主張している
美味しいラーメンだと思います!

私も大好きですね~v-432

2009/01/06(火) 22:59 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
to 筋肉料理人さん
>最近、特にそう感じますよ。

あはは、一緒ですね~v-410

>やっぱ歳です

違う違う、
そりゃ3時間睡眠が続けば
誰でも体が重いですよ~v-405私はなんだかんだ言っても
5時間は寝ていますからね~v-395
仕事絡みの飲み会はそんなに
好んで行きたいと思わなくなりましたし酔うのが早くなりました~v-394
次の日の事を考えて気が重くなるようじゃもうあっちじゃなくて
こっちに来たなぁ~と
ホント思います!v-390
2009/01/06(火) 23:07 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
湯気(水蒸気)がレンズについちゃったんですね(あせ)。。。
まぁ、こんな時は自分は水蒸気を口でフウフウしながらシャッターを押してます(笑)。

文面から見てフタゴ亭の配達用のランチが食べれなかったんですよね?
あれは、HPに事前に予約しないと食べれない様なことが書いてあります。
しかし店内で食べることが可能なのかは記載が無いようです。
直に確認してみてください。
2009/01/07(水) 21:00 | URL | くーぱー #mQop/nM.[ 編集]
ううむ、5日まで休みだったかー。
仕事始め、その日は早く終わって
一人で黄昏てたよ。。。(笑)

一瞬、声かけようかと思ったけどね(笑)
2009/01/07(水) 21:40 | URL | べーやん #tMEs2SJE[ 編集]
to くーぱーさん
そう、その通りです!v-424予約ですか~?v-405
お店に行ったらハッキリ
「お弁当とかランチはやっていません!」
とハッキリ言われたので
自分が間違えたのかと思っていましたv-393
店内でどうこうっていう感じでは
ありませんでしたヘ(´o`)ヘ

写真はデジカメでなく携帯ですが
数回水の中の落として
その都度写りが悪くなっているような・・・
ま、腕も悪いですけど~(>_<)
夏場は汗?で全く写らなくなって
ドライヤ~で何回も乾かして
執念で生き返らせましたよ~(爆)
2009/01/07(水) 22:03 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
to べ~やんさん
いや、ホント実は私も
声掛けようと思ったんですよ~!
ランチご一緒に~って!

でも午前中の用事がどの位で
終わるかが計算出来なかったし
初出勤で忙しいだろうと
思いメールするのを
遠慮してしまいましたv-421
黄昏・・・ホントに一人でですか~?v-391

2009/01/07(水) 22:14 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
おぉ!フタゴに!!(゚∀゚)e-420
フタゴのお弁当は、事前の電話注文が必要なんすよ~!!
だいたい10時くらいまでに電話すれば作っておいてくれると思います。
でも人気のあるお弁当の場合売り切れてる場合もあります!(笑)
なので、こちらでメニューをチェックしてからまた行ってみてください!
http://futagotei.blog17.fc2.com/
事前予約はちょっと面倒ですかね!!ww
でもまたぜひトライを~~e-415

2009/01/09(金) 00:13 | URL | ゆきぽん #-[ 編集]
to ゆきぽんさん
そうなんですよ~!
残念でしたv-393

でも事前の電話予約がいるなら
フタゴ亭のブログでも分かりやすく
書いていたほうが良いのでは?
と思いましたv-219
お店に行ったときもそういう
説明は無かったし・・・v-406

>10時くらいまでに

私にはかなり難しいです!
ホントその時の気分ですから~
(苦笑)
でも機会があったら
トライしてみますね~
ありがとうございました~v-391
2009/01/09(金) 22:22 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
フタゴ亭にお越し下さってありがとうございます。
奮闘中の店内で多分冷たくあしらわれたのですね。
ご免なさい。m(,_,m)
おっしゃる通りお召し上がりの方へは
何の説明もありませんでした。
………反省してます。
見て通り狭い店内。
配達とテイクアウトにばかり気にしていました。
新しいお店ではランチタイムに安くて
美味しいお食事を提供できるよう
頑張ります。
また来てくださいね。
2009/01/18(日) 08:59 | URL | あさはる #-[ 編集]
to あさはるさん
おはようございます!v-278新店舗に移転でいろいろと
お忙しいところコメントありがとうございます!v-410
ゆきぽんさんのランチ画像を
見てはいつか食して見たいと
思っていました!
ホントに美味しそうですよ~v-218
ゆきぽんさんやお店のブログを
見ていたのですがくーぱーさん
がHPに事前に予約しないと~
と説明してくれているところを
見るとどうやら私が未確認だった
みたいですねv-421

まだ食べた事ないのですが
安くて美味しそうなランチが
気軽に食べれるようになる事を
期待しております!v-432
また突然行きますよ~(笑)v-391
2009/01/18(日) 09:29 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yucikaci.blog42.fc2.com/tb.php/296-ed57d687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2009/01/05(月) 21:37:34 |
