お仕事募集中で~す!

(犬)ぺろりん設備の技術ノート 

三萩野バッテイングセンター



世界一速いスピードボールを打てると有名なこの三萩野バッティングセンター

あのカズ山本氏(元ダイエー)の野球教室もやっているようだ

最近ではテレビの企画で新庄剛志が世界超最速 230Km/h を打ちに

来ていたなぁ~

中学時代このエリアの学校で野球部に所属していたぺろりん

よくお世話になっていました

懐かしいなぁ~

といいながらここを素通りして目的地のラーメン屋さんを目指す




そのお店とはバッティングセンターと北九州市民球場のすぐ近所にあるこちら

紫陽花亭



紫陽花亭1


ラーメンセット 750円



この付近では珍しい喜多方ラーメンが食べられるお店

煮卵がゴロッと1個入っている嬉しいラーメン

個人的にはラーメン自体はかなりアッサリなのでこの

チャーハンとセットで食べるのが満足度が丁度良い


紫陽花亭3炒飯



チャーハンはショウガの味が効いているやや変わった味

僕は好きだが嫁の反応はなんとなくイマイチだった



コピー ~ 紫陽花亭2タンメン

タンメン  700円


嫁はボリュームたっぷりのタンメンを注文


タンメンもラーメンに負けず劣らずアッサリ味

酢醤油をかけて食べると違う味を楽しめるとお店の方に勧められた

なるほど~ボリュームがあるから途中で足してみるのが

飽きなくていいかも

普段この手はちゃんぽんばかりだがたまにはいいかもと思ったりしました

でもどちらかというと・・・やっぱり普通のちゃんぽんを選ぶかなぁ~






・・・かなり前に撮ったお蔵入りしようかどうかってな感じの画像です

在庫一掃セールってな感じでお蔵入り寸前の画像達をこの1ヶ月位の

間に少しずつUPしていこうと思っています(苦笑)
コメント
この記事へのコメント
お蔵入り?(笑)

お蔵に入ってるネタとUPしてるネタ、どうもお蔵のほうがすでにメインになってるような・・・(爆)

今年もヨロシクです。
奥様、初登場?
2009/01/02(金) 02:46 | URL | べーやん #tMEs2SJE[ 編集]
to べ~やんさん
>すでにメインになってるような
だめだってホントの事言ったら~(爆)
昨年の仕事とリアルタイムの間に
UPしていこうと思って追いつかなかったやつを
ちぎっては投げちぎっては投げの
ザトペック投法で容赦なく
UPして行こうと思っています
(苦笑)
・・・分かってるくせに~(笑)

今年もよろしくお願い致します!v-435
また一緒に飲みますよ~v-306

・・・嫁は今まで数回登場しています久しぶりですねv-219
2009/01/02(金) 12:49 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
ぺろちゃんへ
北九州支部長に「あなたには言われたくないよ!」って言っても構わんから(笑)
2009/01/03(土) 23:35 | URL | 麺道隊隊長 #GsbZZxQM[ 編集]
to 麺道隊隊長殿
>「あなたには言われたくないよ!」って言っても構わんから(笑)

おっつしゃる通りです!(爆)v-424
なかなか更新しなくて痺れを
切らしているのは私と隊長
だけではないですよね~v-391
支部長頼みますね~v-421
2009/01/04(日) 11:31 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
最初のコメントは、自分のトコのことを書いたつもりだったんですが・・・?
今見たら、ちゃいますね。
短時間で書いたので。すみません。
2009/01/04(日) 20:57 | URL | べーやん #tMEs2SJE[ 編集]
to べ~やんさん
え、そうだったんですか?v-405
てっきり私の事かと・・・
あまりにもストライクなもので(爆)
>すみません
いえいえ、それよか記事UPで
お返しして下さ~い!v-391
2009/01/04(日) 21:30 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yucikaci.blog42.fc2.com/tb.php/292-a2813be4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2009/01/02(金) 19:08:56 |
