お仕事募集中で~す!

(犬)ぺろりん設備の技術ノート 

とある休日

用事があって門司港まで出かける

用事を済ませて大三元に行くが丁度休み時間中

色々と悩んだ挙句に行ったのは同じ並びにある「ら~めん楽」です!



ら~めん楽1


ら~めん楽 福岡県北九州市門司区老松町(大三元の駐車場の隣です)

この辺りはここに大三元にとらやに太平山にむらた亭に門司港ラーメンと

激戦区の場所

ここは1度も来た事が無かったのでチャレンジしてみました!



お店の中はカウンターだけの小さなお店

女性の方が一人で切り盛りしていましたお昼時間を

過ぎていたせいかお客は私一人だけでした



ら~めん楽2



                           ラーメン 430円



やや大きめの器にスープの量が多いですね~


ら~めん楽3




細めん系です見た感じはスープが多くて具が少ないように思えますが

やや小ぶりのチャーシューが意外とたくさん入っていました

肉厚で歯ごたえがあり味も良かったです


他の具はネギとメンマともやしが少々

スープはアッサリ系です

見た目胡椒が入っていないように思えたのですが食べていくと

後からピリッとくる辛さが気になる

あれはいったいなんだったんだろう・・・?





門司港と言えば焼カレーが有名だが

やっぱり俺はラーメンの方に足が向いてしまうなぁ~

コメント
この記事へのコメント
オープンした頃、ちょうど門司港勤務が終える時期で・・・

それでも3回ぐらい行ってるんだけど・・・

離れると、ヤッパリ大三元、正ちゃんに行きますね。

間のむらた亭支店は未食(笑)
2008/12/14(日) 22:13 | URL | べーやん #tMEs2SJE[ 編集]
to べ~やんさん
間のむらた亭ってかなり昔は
うどん屋さんじゃなかったかな?
昔、工事で1,2日だけ
応援で行ったことがあったのですが・・・

>離れると、ヤッパリ大三元、正ちゃんに行きますね。

その気持ち分かりますわ~v-391
2008/12/14(日) 23:16 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/16(火) 00:25 | | #[ 編集]
らーめんだ
カロリー制限中で~す。
でも、なんだか汁が多くても美味しそう(××)ξ
グリコ(1粒ナンメートルじゃないです)
ヘモグロビン値が高くなっちゃいまして~
食べ物の他にもウオーキングをやり始めました(^^;・・・。
でも、そんな中、たまにご褒美?
~にいきなり食っております。
2008/12/19(金) 23:40 | URL | 占い師mecha #-[ 編集]
お久しぶりです
今仙台で温泉三昧~♪

私も今日は仙台でラーメン食べようかな

いつも近所の二つのラーメン屋に行くけど、600円か900円(涙)

安くて美味しいとこ行きたいな

これからもよろしくお願いします
2008/12/28(日) 07:20 | URL | Milk #-[ 編集]
to 管理人のみ閲覧できますさん
お返事遅れましたv-435
先日お知らせした通りですv-356
2008/12/28(日) 09:45 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
to 占い師mechaさん
お返事遅れてすみませんっ!v-356v-435
ウォーキング・・・最近私も
していませんが(苦笑)
やはり歩く(走る)と
気持ちがいいですよね~v-106
食べたら運動v-219
これを繰り返していたら
健康的に痩せられそうな
気がしますが・・・?
でもこれが簡単そうで
なかなか難しいんですよね~v-394
2008/12/28(日) 09:49 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
to milkさん
ども、お久しぶりです~v-422v-286

仙台で温泉三昧?v-48
羨ましいなぁ~v-12
仙台ならそう言えば占い師mechaさんのところですね~v-391
ラーメン屋さんとmechaさんと
温泉のコラボはどうでしょうか?(笑)
ゆっくり楽しんできてくださいね~

こちらこそこれからもよろしくですv-410

2008/12/28(日) 09:56 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yucikaci.blog42.fc2.com/tb.php/289-eab80d26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
