お仕事募集中で~す!

(犬)ぺろりん設備の技術ノート 

ども、こんばんは~ぺろりんです!

私の協力会社(リンク)でお世話になっているつるちゃんとかめこ (かめこさん)

のブログがなんと本になりました~ 


つるちゃんとかめこ


                  ご注文はこちら!




これまた協力会社の(猫と妖怪)おすすめFC2ブログ(三毛猫さん)

のご紹介で知ったこちらのブログ

実は私の母(育ての親)が父が亡くなる少し前から認知症になってしまい

かなりあたふたしました

しかも住んでいる所が他県なもので(宮崎県)

何かあってもすぐに行ける所ではないし・・・

認知症になって病状がひどくなってから

(その時はまだ病院で見てもらっていない)

親父が癌で半年もたないと言われて一人で家にはいれない

と言う事で病院に付き添いと言う形で一緒に寝泊り

させてもらっていたのだが色々とトラブルがあり

付き添いが出来なくなりました

私は仕事で次の日には福岡に帰らないといけないと言うのに・・・

私と嫁は見ず知らずの土地でそれはもうどうしていいかわからず苦労しました・・・

その後近所の方や介護支援センターの担当の方などに助けられて

受け入れ先の病院を探して回ってとりあえずと言う形で受け入れ先が何とか

決まり(3日後)安心しましたが

その後も病院側からいろいろ問題の報告を受け悩みは尽きませんでした・・・

結局薬を投与しながらの治療、病院のスタッフの方々にも

助けてもらいましたが病状は悪化するばかり・・・



「これで本当に良かったのだろうか・・・?」


なんて自問自答する日々が続きました(今もそうですけど・・・)

(かなり大雑把に書いていますが実際は戻ってこれないと思いましたよ! ホントに)





そんな経験があってこの つるちゃんとかめこのブログに出会いました



それはもう衝撃的でした!!

つるちゃんに対するかめこさんや家族の皆さんの温かさや優しさ

当然大変な事も沢山あるのにそれを介護と気負わず

普段の生活の出来事という感覚で愛情いっぱいにつるちゃんと

接している記事を見ていると見ているこちらまで嬉しくなってきます

語りかけるようなかめこさんの言葉にはいつも考えさせられてしまいます


そんなブログの記事を抜粋して再構成のうえ加筆された本です

皆さん、まずはブログを見て下さい

きっと本を手にしたくなると思いますよ~





最後になりましたがかめこさん出版おめでとうございます!

そしてつるちゃん、家族の皆さん、これからもお体に気をつけて

心温まる家族愛をいつまでも私たちに届けて下さいね~









スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます
大雑把でも、私のところでお話ししてくださったより詳しいです。
本当に大変でしたね。

ぺろりんさん、どうもありがとう。
これからも、どうぞよろしく。
2008/12/12(金) 23:18 | URL | かめこ #/Amn5WiM[ 編集]
to かめこさん
父の葬儀の段取り(喪主なので)
やその後のアパートの退去やその他の手続きで役所に行ったり
遺品の処分や病院通いなどを
嫁と二人だけでやっていたら
さすがに参りましたねv-393

ありがとうございます!こちらこそこれからもよろしくです!v-410
2008/12/14(日) 13:03 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yucikaci.blog42.fc2.com/tb.php/287-16b53743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
