お仕事募集中で~す!

(犬)ぺろりん設備の技術ノート 

古い配管0


とある日の作業での一コマ

古い配管を撤去した・・・





古い配管1


もうねじ部分が錆ついています


古い配管2


圧着ソケットが付いているのですでに穴が開いて漏水していたものです




古い配管3




漏水が原因かもしくは結露が原因かは分かりませんが

グラスウールのカルシウムが溶け出して錆コブが出来ています



古い配管00



配管内のアップ


パイプは白ガス管で工業用水だったと思います





なんか自分の腹回りの体脂肪を見られているようで

気分が悪くなりました・・・(苦笑)



コメント
この記事へのコメント
目が痛い(××)ξです
ホント、自分の血管と体脂肪のよ~です。
しかし、こうした事態になちゃうものなんですね~?
色々な意味で感心しました(^^;・・・。
2008/12/05(金) 22:58 | URL | 占い師mecha #-[ 編集]
to 占い師mechaさん
これよりボロボロになったパイプでもどうにかして修理してくれといわれることもしばしば・・・
末期ガン患者をどうにかして治してくれと言われるお医者さんの
気持ちが良く分かります(苦笑)
2008/12/07(日) 12:19 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
あらら~
悲しくなりました(笑)
2008/12/07(日) 22:20 | URL | ゲン #SJMMuUIM[ 編集]
to ゲンさん
そうなんですよ~
中高年になるとこう言ったのは
なぜか笑えませんv-393
血管やお腹周りもそうですが
これが自分の頭の中だと思うと・・・v-219
あ~恐ろしや恐ろしや・・・v-399
2008/12/07(日) 23:30 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
∩・∀・)こんにちは~
私、春から7キロ落としたんですが、
豚の角煮を作る時の豚バラブロックが6キロありまして、
それとほぼ同じ重量なんですね。
6キロの肉の塊はでかいですよ~
それを思うと、もう体重は増やせないなあ~
なんて思いましたね。
と言いつつ、2キロ戻り、現在69キロです。
2008/12/11(木) 13:04 | URL | 筋肉料理人 #-[ 編集]
to 筋肉料理人さん
筋トレ画像のコメ
書かないほうが
良かったのかな??と後で
思ってしまったのですが・・・v-390

>6キロの肉の塊はでかいですよ~

確かにそうですよね~
でも脂肪は軽い分見た目はもっと
大きくなりますよね~
見るに耐えられないですね~(苦笑)v-393
筋肉さんの場合は筋肉をキープして脂肪をメインに7キロ落とすんですからさすがですよね~v-424
私が今、174cmの63キロですが
来週辺りからだんだん増加
していくでしょうね~(苦笑)v-306
2008/12/11(木) 21:19 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yucikaci.blog42.fc2.com/tb.php/286-e0dc2276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
