お仕事募集中で~す!

(犬)ぺろりん設備の技術ノート 

ども、最近慰安旅行でタイに行っている同業者の

知人から現場が心配だけど帰れないから

現場を見に行ってほしいと変な応援要請?

はたまた愚痴なのかって感じな事をを聞かされ

笑っちゃいけないと思うんだけど相手のキャラで考えると

なぜか笑いが止まらなくなったぺろりんです!

どうやら1週間も足止めにあっているらしいです・・・


とある日運動がてら歩いて駅前の町をブラブラ

少し歩くと小腹がすいてきて何か軽く食べたくなってきた・・・

その時にふと思い出したのがこの辺では1番安いのではないかと思う

JR西小倉駅付近にあるラーメン屋さん錦龍


錦龍1

福岡県北九州市小倉北区室町2丁目4-8    093-561-6228








この辺では言わずと知れたちゃんぽんの有名なお店

超デッカイ器に具沢山でボリューム満点のちゃんぽんがなんと500円

最近こそはご無沙汰だがリバーウォークの新築工事の時には

よくお世話になったものです

そんなここ錦龍ではなぜか1度もラーメンを食べていない事に気づく(遅すぎ)

そんなこんなで今回チャレンジ



錦龍2



先ほど安いと書いたこのラーメンなんと300円である

ワンコインでもラーメン1杯食べれないお店が多い今日この頃

立地条件も考えるとすごいお店です




食べてみると見た目通り?の全体的にあっさりとした味のラーメン



錦龍3


自家製麺とあちこちで書かれています

麺は意外としっかりとした食感で意外といい感じ♪

チャーシューも少なくてやや小さいが好きな味でした

スープはほんとにアッサリ系です

アッサリの感覚も人それぞれでしょうがたいがいの

ラーメンのスープを塩辛いと思ってしまう私が思う感覚

逆にお値段同様おやつ感覚で軽い感じで食べられる


始めから入れられている紅しょうがごまは好みが分かれるところでしょうが

根拠は無いけどこれはこれでいいんじゃないかとミョーに納得してしまう感じがしました

コメント
この記事へのコメント
300円!!
スープの手間などを考えると?
まるで奇跡のよ~なラーメンですね。
いっそのこと、『ラーメン評論家』デビューなんて良いかも~。
食べ歩きでもなんでもアップしてくださ~い(^▽^)/
2008/12/02(火) 00:53 | URL | 占い師mecha #-[ 編集]
∩・∀・)こんにちは~
300円っすか?
それは沖食堂よりすごい!!

タイのデモは洒落になりませんね~
あれじゃ~外国の企業は逃げちゃうだろうなあ、
あの国は他国に蹂躙された事が無い、数少ない国の一つなんですけどね~
2008/12/03(水) 13:36 | URL | 筋肉料理人 #-[ 編集]
to 占い師mechaさん
>ラーメン評論家

滅相も無いですv-410
単なるラーメン好きってだけです!
皆さんこだわりや意気込みがすごい
ですから~v-405
ブログにUPすることでまた
食べる楽しみがひとつ増えたし
何より楽しい知り合いが
増えたのが一番楽しいかな?v-306
タイトルにはこだわらず
好きな事を書いていきたいと
思っていますv-410
2008/12/03(水) 23:04 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
to 筋肉料理人さん
300円はホントに凄いと思いますv-12
こういう庶民に優しいお店が
なくならずにこれからもがんばって欲しいですね~v-410

>タイのデモは洒落になりませんね~

そうですね~ホントにびっくりですねv-393どうやらデモも
終わって空港も動き出した
ようなので知人も無事帰ってくるでしょう!!
・・・お土産あるなかなぁ~(笑)
2008/12/03(水) 23:11 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
記事に関係なくてごめんなさい
本は、北九州市では、「宗文堂書店」さんにしか置いてありません。そこも売れていたら、無いかも。その場合は、宗文堂さんで注文していただくのが、
「かめこベストセラーへの道作戦!」(笑)遂行のためにはありがたいです。時間はかかりますが。

2008/12/04(木) 07:58 | URL | かめこ #/Amn5WiM[ 編集]
to かめこさん
ご連絡ありがとうございます!v-410
調べたら門司区の栄町にあると
いうことです!
土曜日に門司に行くのですが
帰りが遅くなりそうなので
日曜日にでも行ってみますv-391
・・・その前に電話で確認しないとですねv-219
2008/12/04(木) 21:52 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yucikaci.blog42.fc2.com/tb.php/285-74969bb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
