お仕事募集中で~す!

(犬)ぺろりん設備の技術ノート 

折角萩に来ているのだから~と思い何か美味しい麺を食べたくなった・・・

一緒に仕事をしているラーメン好きの仲間と協力会社のオースケさん

教えていただいた有名店に行こうか~と全員一致で 来来亭へ向かうことに・・・




地元の小倉にも南区の徳吉に「1店舗あるようですがこちらには誰も行ったことが

無いみたいで皆ワクワクしながら車に乗り込む・・・



来来亭@萩店1


現場から車で数分

そんなに遠くはなかったです 

この日は炒飯定食に・・・



来来亭2




まん丸ないたって普通の炒飯と





来来亭3





背脂たっぷりのしょうゆラーメン


地元北九州ではなかなか無い珍しいラーメンだと思いました

食べてみて・・・それなりにまとまったラーメンだとは思いましたが

正直私にはくどかったです 





・・・翌日再びリベンジ


鳥のからあげとライスとラーメンのセットになったからあげ定食を頼む

(事情により写真はありません!  )


いろいろチョイス出来るラーメンとのことで

今回は背脂抜きのしょうゆ薄めを頼む




食べてみて・・・この組み合わせなら何の問題も無し!

私にはくどすぎずこの位が丁度良く美味しかったです!


ある意味普通のしょうゆラーメンって感じになってしまいますが

チャーシューは好みの味でしたしたくさんのネギがサッパリとした感じを

後押ししてくれるようでした!!


・・・ただ残念だったのが2回とも麺がダマになっていたこと

初回麺の硬さを普通で頼んで

あ~柔らかいなぁ~

と思ったので次は固めんで頼んだのですがこれまた柔らかい・・・?

麺はいい感じのストレート麺で好みなのだがこれでは・・・

2回行ってダマが続くとチョット引いてしまいます

まぁ、2回ともお昼の丁度忙しい時間帯だったからしょうがないのかな?

全体的にはいい味だったので残念だったなぁ~



また次、来月にでもリベンジ?に行きたいと思います


オースケさん情報ありがとうございました~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どうもです^^!
定食があるのが皆さんにはいいかと思いまして・・^^。
まあここはチューンナップ系がいいのでは・・^^?

でも・・、ダマはいただけませんな・・。
多分麺上げがまだまだ練習中の方かも知れません(笑)。

次回はネギ多く、あっさりの固麺で!
そしてこれは却下されるかも知れないけれどスープも多く!と言われてみて下さい(笑)。

社員教育はしっかりしたお店なので
聞いてもらえるところはもらえるとと思うよ~^^。
2008/10/17(金) 23:52 | URL | オースケ #-[ 編集]
∩・∀・)こんにちは~
ダマは頂けませんが、美味しそうな店ですね。
背脂も寒くて凍えるような日にはいいかも?
ああ~昼飯時にラーメン画像はきついなあ~
沖食堂に行きたいけど、日曜日は休みなんですよ。
2008/10/19(日) 11:47 | URL | 筋肉料理人 #-[ 編集]
to オースケさん
 こんにちは~
お返事遅れてしまいすみませんっ!v-435
最近は帰ってきてPCの電源を入れるものの見ずに寝てしまうという
パターンが続いておりますv-393

ここは確かに定食物が多くていいですね~v-218
備え付けの梅干が以外に食べやすくて美味しかったのが良かったです(笑)
他の知人はコッテリを追加して
ガツガツ食べていましたが
私はアッサリの方が好きですね!

次はネギ多め、スープ多めを頼んでみますね~v-410
2008/10/24(金) 13:49 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
to 筋肉料理人さん
背脂系はやや苦手ですね~
食べれなくははありませんが(苦笑)

先日食べに行った知人が
「バリカタで普通の硬さだった」
と言っていましたv-219
地方によっても好みが違うんですかね~

> 日曜日は休みなんですよ。

確かに行きたいお店の店休日と休日が重なるお店は困りますねv-393
人気のあるお店ほど日曜日は
営業して欲しいものですねv-373
2008/10/24(金) 13:57 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yucikaci.blog42.fc2.com/tb.php/282-4e1934dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
