お仕事募集中で~す!

(犬)ぺろりん設備の技術ノート 

萩市内



こんにちは~ぺろりんです!

皆さん、お元気ですか?

何故か私は今山口県の城下町で有名な萩市に来ております 

紅葉が少しずつ綺麗になってくる今日この頃

観光でなら言うことないのですが今回はお仕事ということで・・・ 



今回の工事は古い給湯配管(銅管)をステンレスの配管にやりかえる

という改修作業なのですが営業している中での工事ですので

規制や来客者や機械関係の養生や安全を確保しながら

天井ボードを剥いで既設配管の間を縫っての作業

時には天井内にもぐりこんで配管ルートの調査や工事を

進めていかないといけない・・・

尚且つ夜間や休日の決められた時間内の断水作業もある

素晴らしくやりにくくて伸びない仕事なのである



給湯配管 銅管



新しく配管するのはオーエヌ工業株式会社の商品ナイスジョイント


ナイスジョイント



詳しくはこちら


この工事に着手しだして2週間

朝は5時に起きて現場まで片道2時間

疲れのせいか顔にたくさんの吹出物や口内炎が4ヵ所と肌荒れが凄い

案外俺の体もデリケートに出来ているんだなぁ~と変なところで感心する(笑)

工事はこれからが佳境に入っていくというのにこんな事では情けない・・・

来月末までまだまだ工事は続きます

頑張りま~す!

コメント
この記事へのコメント
お大事に。
やっと、通勤2時間の方とHNとブログがしっかり結びつきました!!
2008/10/16(木) 19:32 | URL | ボケネコ #PznwBwmE[ 編集]
∩・∀・)こんにちは~
観光なら言う事無いのに残念ですね。
口内炎って痛いですよね~
あれが出来ると味見が辛いです。
来月末までですか、頑張ってください。
2008/10/17(金) 09:25 | URL | 筋肉料理人 #-[ 編集]
to ボケネコさん
こんばんは~v-423

初コメ&訪問ありがとうございます!v-435
これと言った主張も無く仕事ブログ
と言ってはラーメンばかり食べているどうしょうもないブログですが
気の迷いが生じたときはまた
間違えて遊びに来てくださいね(笑)
覚えていただいてありがとうございますv-435
2008/10/17(金) 22:35 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
to 筋肉料理人さん
そうですね~
廻りには結構観光名所がありまして
ゆっくり見てみたいんですよ~v-393ただ道は覚えましたんで
来年にでもゆっくりと遊びに
来て見たいですね~v-391

口内炎は小さい頃から良く出来ます
母親も良く出来るみたいですから
遺伝もあるのかな?

口内炎をかばいながら食べていると
追い討ちを掛けるように
唇を噛んでしまい今は口の中が
大変なことになっておりますv-406

何とか無事故で終われるよう
頑張ります~v-91
2008/10/17(金) 22:42 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
萩ですか?!
通勤2時間以上って萩?
北九州から~萩?(しつこい(^^;)
お疲れさまで~す(××)ξ
が・・考えようによっちゃ~
仕事がある方が・・・複雑ですが。
え~い、もうやるしかないですね。
口内炎って痛いですよ~野菜不足?
ビタミン不足を補ってくださいね。
2008/10/19(日) 20:29 | URL | 占い師mecha #-[ 編集]
to 占い師mechaさん
そうですね~
仕事がないことを考えると
あれこれ言ってられないですもんね!
ちなみに昨日は朝5時半に家を出て
帰ってきたのは0時でしたv-12今日は休みです

体の方は大分慣れてきましたが
来月からは夜間工事が待っています

口内炎・・・やっと落ち着いてきて
味が分かるようになりました(苦笑)
2008/10/24(金) 14:03 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yucikaci.blog42.fc2.com/tb.php/280-46e23240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
