お仕事募集中で~す!

(犬)ぺろりん設備の技術ノート 

いや~興奮しました!

女子ソフトボール!!

金メダルおめでとうございます!!

テレビで見ていて震えがきてしまいました~




それはさておき・・・

最近記事を更新していないせいで

食したラーメン画像がSDにたくさん残っている・・・

と言うわけで食べ物記事が続くと思いますので

興味の無い方はしばしのご勘弁を・・・





にこまる1



うちの家から歩いて1分の場所にあるラーメン屋さん「にこまる」

最近は食していないのだが遅くまで開いている店内を覗くと・・・




にこまる3


相変わらずの閑古鳥・・・

味は全体的にまとまって美味しいのだが・・・

いつお店が無くなってしまうのかと一抹の不安がいつも過ぎる

場所がいまいちなのもあるがやっぱり肝心のラーメンに

なんらかのパンチが欲しい・・・

特別安い方ではない、いやむしろ普通の値段

だからこそ何か付加価値が欲しい




にこまる2



心の中ではしっかりと応援しているつもりなので

何とか頑張って欲しいなぁ~


・・・そんな勝手な事を思いながら今日も店の前を素通り(苦笑)


俺に味云々語る権利はあるのだろうか・・・?

がんばれ、にこまる!!
コメント
この記事へのコメント
∩・∀・)こんにちは~
ソフト、頑張りましたね~
私も大感動でしたよ。
今日は今から野球の日韓戦です。
向こうは死ぬ気で来るでしょうから面白くなりそうですね。
ダルビッシュも上野の三連投を見て燃えてるんじゃないでしょうか?

このチャーハンは沖食堂のチャーハンに似てますね。
沖食に食べに行きたくなってきました。
2008/08/22(金) 11:03 | URL | 筋肉料理人 #-[ 編集]
to 筋肉料理人さん
こんにちは~v-222
お久ぶりです!!v-410
野球・・・残念でしたねv-393韓国の強さに脱帽ですv-4053位決定戦頑張って欲しいものですv-390

筋肉さんなかなか沖食堂に
行けないみたいですね~
早く行けたらいいですねv-410
2008/08/22(金) 18:48 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
無くなると寂しい店!
そ~ゆ~、知る日とぞ知る・・・
そんなお店ってヤバいと寂しいですよね☆
見た目美味しそうなんだけど?パンチか。

なんらかの・・・これはな~飽きない味なんだろうけど、
パンチ・・いっそ唐辛子を1本真ん中に立てちゃう・・ダメか?(^^;
Peロリンさんが本気で復帰で良かったです♪
2008/08/22(金) 22:58 | URL | mecha #-[ 編集]
to mechaさん
こちらの方ではいいも悪いも
一癖あるラーメンが多いんですよv-373うちの近所ってラーメン屋さんが多いから頑張って欲しいですねv-410
復帰しましたが今まで通り
のんびりやっていきますので
長い目で見てくださいねv-416
2008/08/23(土) 09:58 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
みそしょうゆに続きチャンポンまで
始めたようですが・・・

基本のラーメンをもっと頑張って欲しいお店ですね。
2008/08/30(土) 20:46 | URL | べーやん #tMEs2SJE[ 編集]
to べ~やんさん
そうですか~
思考錯誤しているみたいですね
でもあの中途半端なおでんは
いただけなかったと思うのですが
今はどうなんでしょう??
2008/08/31(日) 02:13 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
にこまるは、科学調味料は使わず
女性にも男性にもメタボに成り難い
ラーメンを大将が目指してるらしです。
だから一寸、味がぼやけてる。
でもそんな店は少ないとおもうね。
今は、塩味と油が多すぎるきらいがあるからね、温故知新だね。
麺も好き嫌いは有るけど、少しだけ
細くなったね、それから昼の部と夜の部は違うね、夜は少し煮詰めて、
少し濃い目やね、こう言う店もたまには、言いと思う・・・メタボかな
2008/09/03(水) 10:11 | URL | カーズ #-[ 編集]
to カーズさん
 ども、コメントありがとうございます!
科調を使ってないという情報は初耳
だったのでビックリですが大将が
言っていたんなら本当でしょうね!v-12
カーズさんが言うように確かに
塩味と油っぽいラーメンが多いように思えます。油もそうですが
特に塩味がキツイのが苦手な
私には辛い現状ですね!v-393
にこまるは私、夜は行った事
無いのですが案外飲んだ後は
いい味出すかも・・・?
とひそかに思っています!
でもいつも飲み屋から
歩かなくていい距離の
お店になってしまうんですよね~v-390

2008/09/03(水) 21:46 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
どーも、パトラウです。
もうご存知と思いますが、現在は小倉南区田原新町へ移転しました。
2009/04/03(金) 15:35 | URL | パトラウ #-[ 編集]
to パトウラさん
お久しぶりです!
旧にこまるはうちの目の前
だったので知っていました!
味が好みに近くなっていただけに
残念ですねv-393
2009/04/07(火) 08:33 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yucikaci.blog42.fc2.com/tb.php/254-793f1f44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
