お仕事募集中で~す!

(犬)ぺろりん設備の技術ノート 

スパイラル     

        




       スパイラルダクト  





換気配管






         換気配管
 



ども、先日家で飲んだ後そのままリビングで寝てしまい

嫁に瞼の上に目を書かれ写メを撮られた者です


この画像はとある現場で一緒に工事をしていた

換気工事業者さんの材料と施工

私が嫁から写メを撮られた事とは何の繋がりも無いので

あしからず・・・





そうそうそう言えば先日のオフ会別れ際に

「次は桜の季節にでも~」

と言っていたのでぺろりんは

「桜を見ながら何処かで花見かな?」

と思っていたら違って桜花賞の事だって!(笑)


さすが競馬が好きな人はニュアンスが違うなぁ~と

一人でミョーにウケてしまいました








さて、オフ会で皆さんとお深い中になった事で

(フリーズしないで下さい・・・ )


私の凍死に・・・いや闘志に火がつき

次の日の日曜日は食べ歩きを決意

と言っても前々から行きたいのだが少し遠くて

なかなか・・・というお店を限定して出発!


まず1件目はラーメン好きの面々で前々から

評判が高いこのお店



南京ラーメン 黒門





人気店ということでお昼時よりやや早めを狙って行って見ると

丁度お客さんが引いた後でうまく待たずに入れた

で、出てきたラーメンがこちら




南京ラーメン 黒門




南京ラーメンというのが何かは良く分かりませんが

とりあえず食べてみると・・・

「んっ、薄い?」

と濃い味が苦手なぺろりんがそう思うくらいの口当たり

「確かにとんこつというか塩というか・・・?」

そんな事を考えながら食べていると

あれよあれよと言う間にラーメン終了!

最初は薄めと思った味もスープをすべて飲み干すと

口の中から喉にかけて心地の良い後口

現にコップについだお水は全く口に入れなかった

麺、具、スープトータルを食べ終えて丁度いい感じに

しあげているのかな~とさえ思えた

テレビで博多のどこぞの有名店が

「スープを飲み干さないのがこちらの食べ方!」

と堂々と言っていたがそれでは寂しすぎる

食べ残しがあるってことは環境にも悪いんだぞ~

(こんな時だけのエセエコロジスト)





で、ここのお店を出て次のお店で昨日も一緒に飲んでいた


くーぱーさんに出会う

で、黒門の話をくーぱーさんとしていた時に

くーぱーさんが

「雑みを省いて研ぎ澄まされた味」

と表現していたのが妙に納得

色んなところで毎日食べても開きのこない味

と書いていたがそれも納得

確かにコッテリのとんこつ大好きの方には

物足りなさがあるかもしれないけれども

それを差し引いても美味しいラーメンだと思いました

清潔感のあるお店だし~






長くなりましたので次のお店は次の記事にでも~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
∩・∀・)こんにちは~
これは見るからにあっさりして美味そうなラーメンですね。
ラーメンの端麗辛口ですか?
私の好きな沖食堂もあっさり目の味なんですよ。
リンク先の画像が美味そうだなあ。
2008/02/14(木) 14:22 | URL | 筋肉料理人 #-[ 編集]
to 筋肉料理人さん
 > ラーメンの端麗辛口ですか?

うまいこといいますね~v-218
私的には細ねぎが絵的にも
いい感じでしたv-373

筋肉さんもアッサリが好きなら
ここは間違いなくv-426
だと思いますよ~v-410
2008/02/15(金) 21:20 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yucikaci.blog42.fc2.com/tb.php/221-98e43eec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
