お仕事募集中で~す!

(犬)ぺろりん設備の技術ノート 

消火ポンプ室


ども、今朝方顔を洗っていると小指が鼻の穴に入り

鼻血を流していて顔が真っ赤になりやっと目が覚めたぺろりんです






消火ポンプユニット



今年に入ってず~っと仕事が忙しくて他の会社や私の知人の個人でやっている

職人さんに応援に来てもらっているのだけれど何処もなかなか忙しいらしく

2~3日だけとか今週いっぱいならとか・・・

あとは配管出来ない奴とか図面も見れない奴なら空いているよ~とか

そんなのばかり・・・

それでもなんとか工期に間に合わせるように最低人員を確保して

タッチの差で逃げ切っている今日この頃・・・


消火ポンプ廻り配管




で、個人で社長兼職人をやっている人や

数人でやっている小さな会社の親方なんかが来て

応援してくれるのはいいのだけれどお得意先や他現場の職人から

電話がかかってきては仕事の手が止まる・・・




緊急遮断弁バイパス






数分で話が終わればいいのだが話しこんでは静かな場所へいそいそと

足を運んでは10~20分の話は当たり前

ひどい奴なんかひっきりなしに電話がかかってきて

トータルで半日も仕事をしていない・・・

忙しい中調整してきてくれてありがたいんだけどこれだとなんかいい気がしない

こっちも忙しいから頼んでいるちゅ~の!

謙虚に

「こんな感じで今日は仕事にならなかったから日当は半額でいいです」

なんて気の聞いた奴は独りもいない(苦笑)

こんな感じであちこちで電話しているうちの作業人員4人

当然終わる作業も終わらず持ち越し

電話しながら作業するもんだから雑になっているしミスも多い

少しは相手の事も考えてほしいものだ



世間ではこれはしょうがない&許せることなんでしょうか・・・?
コメント
この記事へのコメント
遅くなりましたが・・それもかなり!!
「新年明けましておめでとうございます」

今年も宜しくです!!
11月12月と九州でしたよ~~
やっぱり九州はいいですね~~あはは~~
2008/01/28(月) 23:47 | URL | 大地 #z8Ev11P6[ 編集]
∩・∀・)こんにちは~
お忙しいようですね!!
忙しいのは何よりですが、
間に合わないのは困り物ですね~

働かん奴を見てると私もイライラしますよ。
自分で給料払っていたら尚更でしょう。

2008/01/29(火) 13:42 | URL | 魚料理と簡単レシピ #-[ 編集]
お忙しそう・・・
こんばんは~
ほんとうに凄く大変そうですね。
日ごろ一緒に働いていないと、ツーカーっと通じる事も少ないですよね。

お体もお大事になさってくださいませです。
2008/01/30(水) 19:35 | URL | Tiller #wLMIWoss[ 編集]
to 大地さん
開けましておめでとうございます(苦笑)
こちらこそご無沙汰者同士?よろしくお願い致しますv-435
お元気そうでなによりですv-391
年末は九州に居たんですね
またお時間のある時に記事の
更新よろしくお願いしますね~
楽しみにしているんですよ~v-424
2008/01/30(水) 23:14 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
to 筋肉料理人さん
そうですよね~
ホントイライラしていますが
かなり我慢していますv-393長くなる話なら
休憩時間や昼休みにしてほしい
ものですv-390
厨房内でこんなことがあると
絶対許せないだろうと思いますv-412
2008/01/30(水) 23:20 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
to Tillerさん
こんばんは~v-422
多国籍軍でやっていると
段取りなんかも自分たちで
なかなかしませんから大変ですv-393些細なことで一回一回
呼んでくる人や分かったといいながら全然違う事をする人も・・・
図面通りにやっといて~
と言えたら簡単なのですが
その図面もいいかげんで・・・v-359
2008/01/30(水) 23:27 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
v-22久々に伺いました(^^ゞ
ナンだかワタシも忙しいんですが~
ぺろりんさんも忙しいようで何より
(良くないか??)ですv-267

イマドキって誰もが時間は短縮しても~
料金だけはシッカリ取っていきますよね。
多国籍軍って言うけど一番苦手なシチュエーションです(´;ェ;`)。
&お疲れさま~♪
2008/01/31(木) 20:27 | URL | mecha #-[ 編集]
to mechaさん
こんにちは~v-423
mechaさんも忙しそうですが
風邪には気をつけて下さいねv-400
2月の終わりまでこの状態が
続きそうです・・・v-390
朝から晩まで段取りや説明に
追われて大変ですが気がつけば
そのうち現場も終わっているでしょう・・・色んな意味で(爆)v-313
2008/02/03(日) 10:39 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yucikaci.blog42.fc2.com/tb.php/216-52f60be0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
