お仕事募集中で~す!

(犬)ぺろりん設備の技術ノート 

ども、先日洗車したその日の夕方に雨に見舞われて

しかもカラスに糞を爆撃された今年も出だし好調のぺろりんです



自分のパソコンを四苦八苦しながらやっと直して

昨年からほったらかし状態にしていた知人のパソコンの組み換えを

やっと正月休みの間にはじめたのだが・・・


ある程度は簡単にはめ込んだんですが毎度のことながら

ケースからのスピーカーの接続に悩む

マザーボードがGIGABYTEでマニュアルも日本語表示だから

分かるかと思いきや・・・やはり最後は感で繋ぐ・・・


で、OSをインストールしてマザーのドライバーを入れて

その後デバイスマネージャーで確認

無事?マークが無いのを確認して準じに作業を進めていく

最後に立ち上げてふと気がつく

「音が出ない・・・」


確かにタスクバーにスピーカーのアイコンが出ていない

なぜ???

マニュアルを見て調べる・・・ダメ

ネットで調べる・・・分からない

もう一度ドライバーをインストールしようとしてみると・・・

「あれ?オーディオのドライバーの表示が無い??」

なぜない?なぜだ?

ならばネットでメーカーからダウンロードだ~

で、ダウンしてみるがなぜかインストール出来ない・・・

なんか書いているがすべて英語でわけが分からない・・・

で、こんな調子で2、3、4、日と過ぎて

あれこれしているうちにタスクバーにオーディオマークが!

「これはいけるかも!」

そんな期待も裏腹に音は出ない

スピーカーが悪いのか?

自分のマシンに繋ぐと音が出る・・・



しょうがないフォーマットして再インストールするか・・・



1月5日から今までかかってまたインストールの作業に入ります

・・・訳ありだから簡単にはいかないんだよね~

完全に請けかぶってしまいました・・・





続く・・・


コメント
この記事へのコメント
サウンドはオンボードですよね?
ウチはP2BF以外、すべてギガですが、ダウンロードして動かないとは、何故だろう??
2008/01/11(金) 23:57 | URL | べーやん #tMEs2SJE[ 編集]
片野の「ぱそんこんや」へ、持ち込んで相談したら


 
2008/01/12(土) 00:51 | URL | cg-off #TpXtJbfw[ 編集]
to べ~やんさん
マザーはこれですhttp://www.gigabyte.co.jp/Products/Motherboard/Products_Overview.aspx?ProductID=1688
ドライバーCDを入れた時点から
何か変だったような気がしますv-390

でも何とか再インストールして
うまいこと行っていますv-426
パーツ何処も扱っていないのに・・・
いったいなんだたんでしょ?ホント?

2008/01/12(土) 02:36 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
to cg-offさん
なんとかうまいこといっていますが
SP1からやっといまやっとSP2までアップデートしましたv-390

ダウンロードが遅いっ!
ノートンのせいかな?
SP1でウイルスソフト入れない状態でアップデートすると
ウイルスまみれになると
聞いたので先に入れたのですが・・・

もうそろそろ寝ます・・・v-395
2008/01/12(土) 02:48 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
ハード面か。。。。。
(^▽^)/またきま~~す☆
2008/01/13(日) 19:51 | URL | mecha #-[ 編集]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mp_1mpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2008/01/19(土) 19:33 | URL | みんな の プロフィール #-[ 編集]
to mechaさん
わざわざコメント残していただいて
ありがとうございますv-410懲りずにまた来てくださいねv-286
2008/01/20(日) 12:07 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yucikaci.blog42.fc2.com/tb.php/214-4df072db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
