お仕事募集中で~す!

(犬)ぺろりん設備の技術ノート 

ども、ご無沙汰していますぺろりんです!

明けましておめでとうございますです~っ!

え、おめでとうじゃないって?どこで何をやっていたかだって?

そうでした・・・皆様昨年末は大変お騒がせいたしました

まず、11月半ばには体調を崩してしまいその後は日中業務と夜間工事でてんややんや

そして12月には今度はデスクトップのメインマシンパソコンが体調を壊してしまいあの世に

もう一台あるノートパソコンもこれまた外出中で・・・

まさにsyugyousouさんの言うとおり天罰が下ったような心境でしたね

その辺の詳しい話は次の記事で・・・

それはさておきホント皆様に多大なご心配をかけてしまい

反省しております 



元旦の初詣は毎年恒例の近くの妙見神社で

で、おみくじを引くと・・・


DCF_0357.jpg



DCF_0358.jpg


末吉でしかも書いてあることはなんかビミョ~

いろんな面で今年は我慢の1年になりそうな予感・・・

とはいえ仕事では今年は1月から早速突貫工事が待っていますので

とにかく体調管理には気をつけたいと思います(多分)


さてさて、こんな私ではございますが今まで同様のお付き合いのほど

よろしくお願いしたいと思います

べ~やんさん、留守中ホントにありがとうございました

コメント下さった皆さん、遊びに来ていただいた皆さん

メールをくれた方々本当に嬉しかったです

また皆さんの所にご挨拶したいと思いますので

お相手して下さいね


皆さんとの出会いとこれからの新しい出会いに

乾杯~っ!



コメント
この記事へのコメント
おめでとう
早く書いてくれば、ネット用の中古
やったんだがな~ 
残念 年末に、処分したよ
AMDの1Gのミニだけど
2008/01/04(金) 23:28 | URL | cg-off #TpXtJbfw[ 編集]
to cg-offさん
あけおめことよろですv-435
思い切って?socket478からLGA775
に変えちゃいましたv-219
しかもCore2にv-221
E4000番台ですが(苦笑)
その辺の悪戦苦闘ぶりは
次の記事に引っ張ります(笑)
今年もヨロシクお願い致しますv-286
2008/01/04(金) 23:39 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
復帰おめでとうございます。

ウチは実家用に中古部品でpen4・1.8G+478を組もうと思ったら、仕事は忙しくなるし、そうするうちに自分のメイン(pen4・2.8+478)が調子悪くなって、それはなんとか復活したと思った矢先に嫁のPC(なんと、古典P2BF・slot1+pen3・750→)が逝ってしまったようで、修理の時間がなく嫁にPCをジャックされることが増えました(苦笑)

なんとかせねば。。。(笑)
ケースや部品が狭い部屋に散乱してるし(笑)
2008/01/05(土) 00:04 | URL | べーやん #tMEs2SJE[ 編集]
to べ~やんさん
ありがとうございます!
その節は大変お世話になりましたv-435
実は私も12月に入って友人から
マザーの壊れたパソコンの
組み換えを頼まれている
(Socket478 Celeron 2.4GHz) のですが忙しいのとちょいと訳ありのやつ
ということで時間がかかっていますv-356
今日はそれを何とかするために
私のPCの師匠のところに行って
(豊津まで)仕上げてきたいと
思っていますv-388
休みの最終日はこれで1日
潰れてしまうでしょう(苦笑)
2008/01/05(土) 07:37 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
コメントのハード部門が
( ̄▽ ̄;)ビミョウ~~に分かりません。
所詮、女性は感覚的で、
論理的でないのを痛感。
マザリングしか理解出来てませーん。

とにかく良かったです!
ぺろりんさんが復活して♪
(*゜∀゜)ノヘ(゜∀゜*)今年もよろしくお願いしまーす。
2008/01/05(土) 12:22 | URL | mecha☆ #-[ 編集]
女性はダメですねェ
私は do46-10
マザーは75歳です。
古典的で申し訳ありません。ポリポリ

べーやん さんのおかげで安心して待っておれました。
ありがとうございます。
こんな ぺろりん ではありますが、
今後ともよろしくお願い致します。

って、syugyousou オマエは何様~ッ!
いや、ぺろりんさん今年は我慢の1年ですよ、我慢の…
ワッハッハ!
2008/01/05(土) 12:51 | URL | syugyousou #l3W7yd.M[ 編集]
いいよな、若い人は
自分のは、もう、蓋開けようとは、思わんよ
メモリーさえ、いやだ(笑)
DVDも1台、出てこないのよ
「出るまで、待とう DVD」
金が、絡むと、話は別ですが。(笑)
2008/01/05(土) 21:43 | URL | cg-off #-[ 編集]
to mechaさん
あけおめことよろですv-496

ご心配をお掛けして本当に
申し訳ありませんでしたv-435
実は私もそんなに詳しくないのですが少しでも安くあげようと
思うがために調べてるだけです

・・・でも今は普通にパソコン
買ってもかなり安くなりましたよねv-426
Vistaはまだまだ程遠い
ですけど・・・v-393

2008/01/05(土) 22:55 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
to syugyousouさん
あけおめことよろですv-308
ご察しのとおり天罰が下りましたv-430笑ってやってくださいv-408
マザーは75歳?do46-10 ?v-403パソコンの営業の話が
あったじゃないですか~v-391
能ある鷹は・・・ですか?
おいおい、それは今年の私ですよ(笑)v-219
今年もこんな感じでお付き合い
お願いしますね~v-435
2008/01/05(土) 23:04 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
to cg-offさん
私ではないのですが
メモリー増設しようとして
無理やり逆にさしてメモリーと
マザーと一瞬にしてパー
にした人がいます(笑)
笑ってやってください

・・・ワタクシその人の尻拭いを
年末から未だにやっています

笑ってやってくださいv-406
2008/01/05(土) 23:09 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
それは、ないけど
昔のパソコン販売してときのことですが。
液晶を爪で、傷つけたりネ
勿論、傷ついてましたので、交換ししてもらいましましたが(笑)
2008/01/05(土) 23:47 | URL | cg-off #-[ 編集]
to cg-offさん
お主も悪じゃのう~(笑)v-391
特にPC関係は精密なので
取り扱いは怖いところが
ありますよね~

ワタクシのPC多分私の静電気が
原因で逝ってしまったのかと
思いますv-393
2008/01/06(日) 00:50 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yucikaci.blog42.fc2.com/tb.php/212-f1e55539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
