お仕事募集中で~す!

(犬)ぺろりん設備の技術ノート 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネットでオークションや買い物をされる方必見!!
ウイルスと同じくらい怖いのがスパイウエア。
スパイウエアとは、こっそりとパソコンに進入し、
パソコン内の特定の情報を外部に流出させるプログラムのこと。
ネットでいろんな取引、秘密事項のやりとりをされる方
には天敵だと思います。(私もその一人)
そうでなくても、個人情報が外部に流出するのは
嫌なことですよね!

Spybot」はこのスパイウエアの検索と削除が簡単に
できるセキュリティツールです。
スパイウエアの駆除により、パソコンに問題が
起きた場合は、スパイウエアの復元も可能。
さらにワームなどの悪意あるプログラムも検出できる。
また、スパイウエアの「免役化」機能も搭載
しており、データベースを参照して、既知の
スパイウエアをパソコン内にダウンロード
出来ないよう事前にブロックすることも可能。
海外製のフリーソフトながら、日本語表示が
可能なのもうれしいですね。

Spybot Searth&Destroy http://www.spybot.info/

まずはサイトを開いて(できれば翻訳して)
右側の英語のところをクリックしたら
右上にダウンロードできる入口がありましたよ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yucikaci.blog42.fc2.com/tb.php/21-73cb18b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。