お仕事募集中で~す!

(犬)ぺろりん設備の技術ノート 

DCF_0280.jpg


ども、こんばんは~ぺろりんです

このピンボケした画像は夜の小倉の繁華街

ある日の飲み会の途中です



DCF_0279.jpg



向こうを見れば警察や近隣のパトロール部隊が・・・

最近ではこんな光景もあたりまえ

そうクラブに火炎瓶が投げ込まれたあの事件から・・・


そんなくらい事件はさておき

この繁華街から車で約15分の所に夜だけ知人が

車でたこ焼きを焼いて販売している

オープンして1度行ったのだがその時は

話し込んでしまい焦げたたこ焼きを頂くことに・・・(苦笑)



私の親の家の近所で販売しているので

今回親の顔を見に行ったついでに立寄って見る




DCF_0282.jpg




「あ、珍しくお客さんがいる~っ!」



こんなこと言ったら怒られてしまいそうだが・・・(苦笑)



「え”、ぺろりんが酒飲んでいない~っ!」


これと一緒かな?




お客さんが買って行った後、顔を覗くといつもの

飄々とした顔で

DCF_0287.jpg

いらっしゃ~い!


「あ、あの~前来た時に無かったこれは・・・?」

DCF_0285.jpg





「あ、これね、取りあえず書いたら凄くこだわっている様に

見えるかと思って・・・ダメ?」


なんてこと言っていたが実は彼、昼間は私と同じ

設備の仕事をする傍ら夜はたこ焼きをの味を試行錯誤

しながら勉強していたんです!

見た目は人生なめているような感じに見えますが

実はそうでない一面も・・・(笑)



「最近は思い切って生地やソースの配合を変えたんだよ!

感想を聞かせて~」


そういいながら作ってくれたこだわりのたこ焼きがこれ

DCF_0281.jpg



上にかかっているのはマヨネーズではなくてチーズ!

で、ポン酢で頂いたら美味しいとの事

でも持って帰って食べるとなると1時間はかかるので

ポン酢は家に帰ってかけるからと断ったので

こんな感じです!





で、家に帰り嫁と二人で食す

「あ、少し冷えたけど前より断然美味しくなっている~!」

二人とも同じ意見

外はカラットした食感で中はホンノリとした

揚げたこ焼き系


う~ん、掲げてあった特製ポン酢だったら

更に美味しかったのかな~?

10個はいって400円

しかし売り上げは今の所下り坂で厳しい状態らしい

今は昼間の設備業を辞めて昼も違う場所に行って

販売しているみたいだけど・・・定着するまでは

なかなか売り上げも落ち着かないのかな?

折角美味しいたこ焼きなので頑張って欲しいものです!




ちなみに場所は小倉南区葛原東の

ヤマダ電気とマックの隣の高速道路の横で

10号線の通りに面して販売しています

夜7時位から12時位までだそうです(この場所では)


でも、この画像撮ってからもう1ヶ月も経ってしまった

んだよね~まだやってるかな?(爆)


あ、屋号は 「たこ松」 です!

皆さん、1度食べてみて下さい!

ヨロシクで~す!


で、私の変わりにこだわりソースのどの辺がこだわっているのか

納得行くまで突っ込んで聞いてみて下さいね(笑)


PS 注文されてから焼きだすので10分位待たされる

事があるかと思いますので気の短い方は

覚悟しておいて下さいね!

店主、マイペースですから(笑)
コメント
この記事へのコメント
ああ、ココ知ってます。
寄ったことないんだけど。

先週だったか先々週だったか、葛原の資さんの帰りに見たような・・・たしか聞いたことがあると思いながら、誰に聞いたんだか憶えてなくて(すみません)

今度は寄って見ます。
2007/10/29(月) 23:00 | URL | べーやん #tMEs2SJE[ 編集]
ちなみにコナモンといえば、くーぱーさんですが(笑)相当、自信あるようですよ・・・
2007/10/29(月) 23:02 | URL | べーやん #tMEs2SJE[ 編集]
to べ~やんさん
早速のコメントありがとうございます!v-435

おおっ、ご存知でしたか~v-405
お昼は一時期西港のトライアル
の駐車場や赤坂海岸辺りにも
出没していたそうですが
サッパリだったらしく
今度はスーパーなどの
店舗での出店を目指している
ようですv-219

べ~やんさん、もし行くことが
あったら私の名前(本名)
出していいので
何やらネットで素晴らしい宣伝をしているからと言って
安くしてもらって下さいね(笑)
2007/10/29(月) 23:12 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
to べ~やんさん
 > くーぱーさんですが(笑)相当、自信あるようですよ・・・

あの方のこだわりにも頭が下がりますv-435
少し怖い気もしますが
くーぱーさんのブログに
登場するとなると楽しみですね~v-410
2007/10/29(月) 23:15 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
∩・∀・) こんにちは~
>あの事件から・・・
嫌な事件でしたね。
久留米も○力団が多いので、本当に何とかしてもらいたいですね。

>そういいながら作ってくれたこだわりのたこ焼きがこれ
上にチーズを乗っけてるんですね。
冷めても固くなり難いチーズを使えば更に良さそうですね。

>外はカラットした食感で中はホンノリとした
食べてみたいですね~
最近、美味いたこ焼食べてないです。

2007/10/30(火) 12:02 | URL | 筋肉料理人 #-[ 編集]
あ、たこ焼きが食べたくなっちゃった…
「たこ松」ですね、「たこ松」…
明日、仕事の帰りに寄ろうっと。
たこ松、たこ松、たこ松…
2007/10/31(水) 20:54 | URL | syugyousou #l3W7yd.M[ 編集]
to 筋肉料理人さん
>久留米も○力団が多いので

ですね~そちらもいろいろあってますもんね~v-390

作りおきはしないといっていたので
すぐに食べたらやはり美味しいですね~v-219
業務用の溶けやすくて硬くなりにくいチーズで意外とポン酢に合いましたよ~v-218v-410
2007/11/01(木) 05:05 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
to syugyousouさん
是非立ち寄ってくださいね!(笑)
だからと言って交通費請求されても
お支払いできませんのであしからず・・・v-430

・・・ところで今ゴミ纏めているんですけど4班のゴミステ場は何処に
あるんでしょうかv-361
2007/11/01(木) 05:10 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
(=^▽^=)いいなぁ
たこ焼き食いたいですわ~♪
外がカリッとしてるたこ焼きって、
結構油を使うと思いますが、
ラーメンみたいにつゆがないので
( ゜ー^)pワタシもデブりません!
ぺろりんさんとこだと~
カンペキ交通費倒れでーす☆
あの事件。。社会派ってキツイですね。
2007/11/01(木) 23:10 | URL | mecha #-[ 編集]
to mechaさん
>結構油を使うと思いますが

そうなんですよ!仕上げ近くで
もう一度油を振り掛けるので
新しくてヘルシーな油で
作ってほしいものですv-219
>カンペキ交通費倒れでーす☆

では、知人に茨城経由で仙台まで
車で移動してもらいましょう!(笑)

>あの事件

どうやらこのクラブオーナーの身内の方が私と同じマンションに住んでいるみたいです・・・v-405

2007/11/03(土) 21:33 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
奥さんと
二人で食す

いいですね

コメント出遅れてしまった(T_T)

ぺろりんさぁん

元気ですか?
2007/11/04(日) 23:10 | URL | みるく♪ #-[ 編集]
あれっ?
週末ブロガーさんがこちらにいると聞いたのですが…。
子供のマンションドロボーにPC盗まれたのかなァ?

え?「オマエこそ自慢のタネが尽きたのか?」って?
いえ、画像なしなので、記事が大変で…
あ、「言い訳ブログ」に変えようかな?ワハハ!
2007/11/05(月) 00:57 | URL | syugyousou #l3W7yd.M[ 編集]
to みるく♪さん
こんばんは~v-422
いつも心配ありがとうございますv-435
なんとか生きております(笑)
寝ては起きて仕事して飲んで寝て
仕事して・・・みたいな感じです

気持ちの余裕が無いみたいで・・・
(飲みすぎでではありません)
またそちらにも伺いますので
待ってて下さいね~v-410
2007/11/06(火) 22:30 | URL | ぺろりん #8/bsrYHU[ 編集]
to syugyousouさん
あちゃ~v-393
次は捜索願が~v-405

パソコンは盗まれていませんが
時々不機嫌になって立ち上がらないときがあります・・・v-394
変な呪文かけませんでしたか?

営業話楽しく読み逃げしましたよ(笑)
コメント入れようと考えていたら
寝ていましたv-395

次の自慢話楽しみにしていますね~v-413



2007/11/06(火) 22:36 | URL | ぺろりん #8/bsrYHU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yucikaci.blog42.fc2.com/tb.php/209-e4e4e903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
