お仕事募集中で~す!

(犬)ぺろりん設備の技術ノート 

ども、ご無沙汰しています!ぺろりんです

仕事仕事で気が付けばパソコンも開けずにオヤスミタイム

という日が続いてしまい困ったものです・・・

そんな中今日は会社の花見でした・・・

ここ北九州の小倉城は満開寸前!

今日を逃せば今夜から雨らしいので散ってしまうかも・・・



070331_090838.jpg




070331_091525.jpg




午前7時半に場所取りに着てみるとやっぱりもういい場所は
無いみたい・・・

しょうがなく風の良く通る場所を確保・・・

風が通る所はバーベキューには向かないし
桜の花びらは落ちてくるしコップは倒れるしと
あまりいいことが無い・・・




070331_091542.jpg




070331_091606.jpg





なんとか準備も完了!


で、でも今日はぺろりんお酒を飲めないんです・・・

今日は夜出事がありどうしても車を運転しないといけない・・・

残念でした・・・


宴も始まり落ち着いたところでお城付近を軽く散策してみると・・・






070331_125403.jpg



070331_125422.jpg




070331_125436.jpg




070331_125713.jpg



いつもと違いステージが出来ていて忍者ショーなんかあってたり

お茶会?らしきものもあるみたいで出店の数もいつもの花見時期

より多くにぎやかで・・・

どうりで他の場所が一杯になる訳だ





・・・あ~シラフの花見ってなんか退屈~っ!


そう思いながら早く終わらないかなぁ~と心の中で

念仏を唱えるぺろりんでした・・・




コメント
この記事へのコメント
お花見の宴なのに、飲めないなんて
残念でした。
でっ、今頃は仕事中かしら?
頑張ってくださいv-432
2007/04/01(日) 00:12 | URL | 飛香庵ママ #vzwujU1.[ 編集]
ここの大勢の花見客を尻目に、休日出勤していた私は、なんか場違いで、シラフでもうらやましいですよ(笑)

プチ花見しましょうか?(笑)
2007/04/01(日) 00:47 | URL | べーやん #tMEs2SJE[ 編集]
to 飛香庵さん
花見でシラフなんて初めての経験
でした(笑)
やっぱりお酒が無いと食欲も出てきませんね~

今日は休みですv-221
4ヶ月ぶりに髪をカットしに
行こうかと思います(笑)
2007/04/01(日) 09:11 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
to べ~やんさん
休日出勤お疲れ様です(笑)

プチ花見?いいっ、いいですね~v-218今年は不完全燃焼だったし・・・折角床屋にも行くんで行きましょう!飲みましょう!(笑)
で、どうしましょう~??
2007/04/01(日) 09:15 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
お城の桜!
小倉城の桜、いいですねぇ。
出店もたくさん出ていて、花見の宴会気分、盛り上がりますねぇ。

でも・・・ペろりんさんは、お酒なしだったのね?
それでも、お顔では、皆さんに合わせていらしたのかしら?


2007/04/01(日) 10:40 | URL | かめこ #/Amn5WiM[ 編集]
∩・∀・) こんにちは~
お花見、いいですね~
素面の花見もたまには良いのでは?
って言ってる私は二日酔い気味です。

今頃、プチ花見中ですか?
2007/04/01(日) 10:45 | URL | 筋肉料理人 #-[ 編集]
to かめこさん
> それでも、お顔では、皆さんに合わせていらしたのかしら?

おかげでお酒を飲めない人の気持ちがよ~く分かりました!!(笑)
後半は途中から一人片付けモード
に入っていましたよ!v-390
2007/04/01(日) 16:50 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
to 筋肉料理人さん
> 今頃、プチ花見中ですか?

まだまだ計画段階です!v-306

筋肉料理人さんもシラフで我慢できるかな~っ?(笑)v-8
2007/04/01(日) 16:54 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
ウチの方はまだ咲いてませ~ん
でも酒が飲めない花見ってのも~
なんですね?
運転じゃあ~仕方が無いです。
ワタシもですがv-91料理人さんもきっと酒は必要でしょう、
そうでしょう(mixiか?)

でもいつも思うんですが、
花見にブルーのビニールシートって・・・
合わないですね~?
2007/04/01(日) 21:50 | URL | mecha #-[ 編集]
はっはっは。
念仏、笑いました。
年に一度の花見でぺろりんさんが呑めないなんて、
こりゃ本当にお払いが必要ですね。
風除けなら、トイレの近くをお勧めしたいですね。
膀胱に遠慮なく呑めます。(笑)
2007/04/01(日) 22:02 | URL | なが #-[ 編集]
小倉城
こんにちは!いつも、コメント欄ですれ違っております。
今後はどうぞよろしく、お見知りおきを!
小倉城でお花見。いいですね。
せっかくのお花見でも、お酒が入らないとつまらないものでしょうか?
残念でしたね。

私も皇居のお堀と靖国神社を歩いてきましたよ。
恐ろしいほどの(想像を絶するほどの)人出です。
小倉城は広くてゆったりとして優雅ですね。
花見ってこういうゆったりとした中でやりたいですよね。
東京の花見はすごいですよ。
満員電車のノリに近いです。
(イス取りゲーム)
千鳥ガ淵なんて、警官が交通整理にあたって、
通行規制してました。
だから、私はパス!しました。
正月の初詣に近いものがあります。
情緒もへったくれもあったもんじゃないです。
遠くからわざわざこられた方があれば、
お気の毒に。としか、いいようがありません。
こういうツアーの添乗員にだけは絶対になりたくない。
と思った私です。
2007/04/02(月) 11:50 | URL | SATOKO #J7K/fbQw[ 編集]
∩・∀・) こんにちは~
お知らせです。
ブログタイトルを「魚料理と簡単レシピ」に変更しました。
今後も宜しくお願いします。
2007/04/02(月) 11:56 | URL | 筋肉料理人 #-[ 編集]
to mechaさん
 > ワタシもですが料理人さんもきっと酒は必要でしょう、
そうでしょう(mixiか?)


あはは~v-411
ありがとうございます!
やはりそうですよね~(笑)

ブルーシートは確かにマッチ
していないですよね!v-219
おまけにブルーシートは地面が湿気
ていると濡れてくるんですよね!
だから今回もブルーシートの下に
白い水気を弾くシートを引いておりますv-221

・・・あ、でも美観には関係無いですよね~v-394
2007/04/02(月) 22:33 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
to ながさん
 よくご存知で!v-12
自慢じゃないですが私、トイレ
近いんですよ!!特に飲んでいる
時は!!人の軽く3倍はトイレに
駆け込みますv-406

でもそのおかげかどうか酔いも
冷めるのが早いような・・・?
今回は1回もトイレに駆け込まず
やはりお酒は膀胱を活発にさせるんだな~と改めて思いました!

2007/04/02(月) 22:38 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
to SATOKOさん
こちらこそ今後ともヨロシクで~す!v-422v-286

> 東京の花見はすごいですよ。

で、でしょうね!想像しただけでも
恐ろしいです・・・v-399

> お気の毒に。としか、いいようがありません。

昔、渋谷で朝まで飲んで始発の
山の手線に飛び込み安心して寝込んでしまいフト気が付くと12時位で
ぎゅうぎゅうの寿司つめ状態で
赤っ恥をかいた経験がありますv-394よだれまでたらして・・・
2007/04/02(月) 22:46 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
to 筋肉料理人さん
リニューアルオープンv-300
おめでとうございま~す!v-314
やはり筋肉料理人さんのこだわり
部分だからかな?
こちらこそ宜しくお願い致します!
v-435
2007/04/02(月) 22:53 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
こちらから振っておいてすみません。仕事が多忙でハッキリいつとは申し上げられない状況です。うーん、金曜日に少し時間できる可能性ありますが、確かに細かい連絡の取りようがないですねぇ(笑)花見に拘らずご近所で(笑)プチオフもいいですねぇ。
2007/04/02(月) 23:23 | URL | べーやん #tMEs2SJE[ 編集]
to べ~やんさん
あらら~お忙しそうで・・・
といいながら私の方も
今週の木、金、土と関西方面に
安い慰めの旅行に行ってきますv-421
でも、べ~やんさん家近所だか(多分)全く慌てておりません(笑)
お互い時間が取れたら速決で
行きましょうね~v-306

もし、よかったら、管理者にだけ
表示を許可するにチェックしてもらってアドレスでも教えて頂けたら
ご返信しますよ~v-219

楽しみにしていますね!v-218
2007/04/03(火) 00:02 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/04(水) 00:24 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yucikaci.blog42.fc2.com/tb.php/169-8689b17f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
