お仕事募集中で~す!

(犬)ぺろりん設備の技術ノート 

ども、どうやら脳内が手抜き工事でこの世に生まれてきた

と思われるぺろりん@スカスカでございます(涙)

久しぶりに現場(仕事)の画像をUP


070110_142530.jpg




070110_142544.jpg




070110_142603.jpg




070110_142619.jpg




070110_142638.jpg





これは昨年秋から年末にかけて行ったクーリングタワー&冷却水ポンプ

更新工事です!既設のタワー&ポンプは屋上で稼動しているので新設の

ポンプ&タワーは1Fの空きスペースに

空きスペースと言っても多少緩衝する配管があったので

日曜日に切り替えしながらなんとかスペース確保

その後会社で溶接した加工管(白ガス管80A~125A)

を屋上まで(25m)8系統引っ張って年末に

既設の配管と切り替え接続という感じでした!

当然切り替える直前まではエアーで漏水テストを

していたので不安はありませんでしたが

年末切り込みした場所は全て現場溶接1発勝負

他会社の溶接屋さんに頼んで応援してもらうが

あんまり丁寧ではなく数ヶ所のやり変え・・・

その場所をやりきりで頼んでいたので

早く終わらせて早く帰ろうってな感じがありあり

でも最終的には溶接部も漏れが無く

何とか無事に年を越せました!

いやぁ~ほんとに皆の力作でしたよ~



でもぺろりんはこの工事にほとんど

参加していませんでしたが!(笑)


あ、いや他の自分の現場があったもので・・・

ですから空いたときに冷やかし程度で・・・






とにかく大きな仕事が事故も無くクレームも赤字もでず

終わるってのは気持ちがいいものですね~
コメント
この記事へのコメント
って、ひやかしかい!!
と、突っ込んで欲しいシグナルに従って突っ込んでみました。
うーむ、ぺろりんさんが関わってないのが残念というか
納得というか・・・・わはは。
素人が見てもキレイな工事ですね。
2007/03/12(月) 02:27 | URL | なが #-[ 編集]
to ながさん
わはは~
突っ込みありがとうございました~v-435

> ぺろりんさんが関わってないのが残念というか
納得というか・・・・わはは。


おいおい・・・(笑)v-12
2007/03/12(月) 21:59 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
エ~ッ!
二つも記事書いてたの?v-405
昨年末と言えば、
っかしいなァ、罰ゲームの現場かと思ったのに…

あ、そっか!
>この工事にほとんど参加していませんでしたが
罰ゲームだけは参加した、と?
2007/03/13(火) 00:55 | URL | syugyousou #l3W7yd.M[ 編集]
to syugyousouさん
昨年末は自分の担当現場が2つあり
その空いたとき空いたときにここを
手伝うという感じでした!
年末の罰ゲーム現場はこの工事(冷却水配管)に伴う補給水タンクの更新ですv-219
この工事は8月位からかかっていたのでそういう意味では冷やかし程度
しかかかわっていないですね~
でも、一応理屈や現場の流れは
それなりに把握していましたよ!v-398
2007/03/15(木) 21:51 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yucikaci.blog42.fc2.com/tb.php/165-3424d6cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
