お仕事募集中で~す!

(犬)ぺろりん設備の技術ノート 

大晦日から元旦にかけて突然インターネットが繋がらないという
不思議な現象になってしまいミョ~な感じで年越しをしてしまった
ぺろりん@ばか犬でございます

電源を抜き差ししたりケーブルを再接続してみたりと
いろいろ試したのですが全くダメでして
ダメもとでやってみた・・・


システムの復元でなんとか復活
だけど・・・なぜに??
年末にIP電話が繋がらなかったり
ケーブルテレビも映らなかったりとなんかミョ~な感じで初詣







毎年ぺろりんが行く所はここ~

足立山妙見宮







070101_165442.jpg



070101_170106.jpg



070101_170308.jpg






今年は今まで1番多いんじゃないかという位の参拝客
こんなに並んだのは初めてでした





で、恒例のおみくじは・・・


070101_171315.jpg






な、なんか中途半端・・・ 




070101_171037.jpg



070101_171638.jpg





ここはちょっとした山の麓にありまして
映りが悪いですが関門海峡が見えるんですよ~ 





さて、3日間の休みもあっという間でして
明日から仕事!平常通り
元旦から仕事って方も沢山いるので
特別短いとも思わない






さぁ~頑張るぞ~!!








・・・ 
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
きっちり3が日が、お休みだったのね?
明日からまた、お仕事頑張ってください!
2007/01/03(水) 23:12 | URL | かめこ #/Amn5WiM[ 編集]
to かめこさん
会社の皆は明日まで休みなんですが
私用(来月ある試験の練習)
と明後日からの準備&年末仕事の
整理&猫のごはんをあげに行ってきますv-390
かめこさんも風邪&ノロウイルス
に気をつけてくださいね~v-219
2007/01/03(水) 23:27 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
あけましておめでとうございます。

元日の夕刻に妙見に初詣行きました。そうなんです、今年、なんで人が多いの?って感じでしたね。並んで参拝したのは初めてのような(笑)

ことしもよろしくお願いします。
2007/01/03(水) 23:36 | URL | べーやん #tMEs2SJE[ 編集]
to べ~やんさん
えっ!v-12
私も元日の夕方4時位に行ったので
案外同じ空間を共有していたかも
しれませんね~v-290

参拝客の多さはいったい何が
原因だったのでしょうか・・・?

こちらこそヨロシクで~す!!v-435

2007/01/04(木) 00:01 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
妙見宮ってあるんですねー。
アルさんの故郷、八代にも妙見宮の大祭つうのがありましてこれが九州三大祭りの一つ。
博多山笠、長崎くんち、そして妙見祭。
すげー歴史あるんですよー。(笑)
2007/01/04(木) 00:15 | URL | アル #/2CD/BNk[ 編集]
おみくじ
いいじゃないですか。
末吉ですよ。末吉。
お楽しみは最後に取っておく感じなのかな
(実はよく知らない・・・汗)
事なかれで平和を大切に・・・・あ、私の主義に合ってますね。
良かったら私の中吉と交換します?(笑)
2007/01/04(木) 00:43 | URL | なが #-[ 編集]
宝くじ
ぺろりんさん~~。
うちの掲示板にもリルアンジュさんの所にも「三毛猫さん、宝くじ」って書いてくださってますが、どういう意味なんでしょうか?宝くじは買ってないんです。だからさっぱりわかりません。教えてくださいね。

それとしたの記事の犬は偽者ですか?うわ~~本物と思ってました。
2007/01/04(木) 01:01 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。
∩・∀・) こんにちは~
今年も宜しくお願いします。

年末、元旦にトラブルってのは嫌でしたね。
でも、復活できて良かったですね。

今年は初詣客が多かったですね。
こちらもですよ。
元日は、私の勤める店の売り上げは100万近かったです。
正直、疲れました。
このまま、成人式まで鍛えられそうです。
2007/01/04(木) 13:34 | URL | 筋肉料理人 #-[ 編集]
ネット調子悪かったの?
心配してました・・
もしかしたら、「海外逃亡」かと・・
内心「リッチな正月だな~~」と
恨めしく感じてました!!爆
『本当に良かった??』です!!あはは~~
2007/01/04(木) 16:39 | URL | 大地 #z8Ev11P6[ 編集]
to アルさん
へ~八代にもあるんだ~v-12
探せばまだまだ出てくるかも知れませんね~v-219

> 妙見宮の大祭

そういう祭りがあるんですね~
いやぁ~八代も熱いッスね~v-41
2007/01/04(木) 18:25 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
to ながさん
それがですね~
現北九州市市長の名前が
末吉って言うんですよ!!
いきなり市長の挨拶かと思って
ビックリでした!!v-12
(だからどうした~)

> あ、私の主義に合ってますね。

ということは麻雀も平和狙い主義?
(笑)
お後がヨロシクナイヨウデ・・・v-421
2007/01/04(木) 18:31 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
to 三毛猫さん
宝くじの件はそちらの掲示板で・・・v-219

その犬?は知り合いの花屋さんがアレンジしたやつなんですよ!!v-290
何処かの誰かより随分賢そうでしょ?(笑)v-403
2007/01/04(木) 18:34 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
to 筋肉料理人さん
こちらこそヨロシクお願い致しま~す!!v-435
うわ~成人式までそんなハードなんですか~v-405
でもそれだけ忙しいってのは
いい店の証拠では?
え、単なる人手不足??
筋肉料理人さんなら2人分
捌けるからわざと少なめに
しているんでしょう~v-421
私に出来るのはここでの応援だけ!
頑張れ~v-441v-441
2007/01/04(木) 18:39 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
to 大地さん
> 本当に良かった??
それって・・・どういう意味~(笑)v-12
海外って福島のハワイアンセンター
すら行けないのに~(笑)
海外に行けないのは決して
前科があるからではないので
あしからず・・・v-413

2007/01/04(木) 18:43 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yucikaci.blog42.fc2.com/tb.php/157-d30763d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
