お仕事募集中で~す!

(犬)ぺろりん設備の技術ノート 

ども、二日酔い気味のぺろりんです

昨日日は忘年会!

いや~久しぶりに行っちゃいましたよ~3次会まで!

ついでに記憶も何処かへ行っちゃいましたが!!(笑)

あ、昨日行ったところです

菜`s enak

最近こういうオシャレな居酒屋さんが増えたのはうれしい限りです!

でもどこもいい値段であまり代わりばえしないというのが

率直な感想です




で、ここのお店のトイレがいい感じ?だったのでちょいとパチッ!


061215_192104.jpg



061215_192131.jpg



061215_192150.jpg


何やらボタンを押して水を流すようで・・・

こちらは洗面器


061215_192209.jpg



最近は飲み過ぎると次の日に堪えるので

錠剤のウコンエキス&ウコンの力&健康ドリンクを

飲んで万全の体制で臨んだのですが・・・

気が付けば要再起動!(笑)

あ~俺の体にシステムの復元はついていないのか~っ!(笑)

誰かリカバリーしてっ!

と思いながらも会社へ・・・

今日はぺろりん1人で溜まっている溶接仕事を終わらせ

誰も居ないので今日は会社で記事を書いております!






3次会で今の現場の監督のN君と合流

前から話を聞いていたのですがついに辞表を出したとの事

なんでも引き抜きがあったようで・・・

今の会社よりも大手の一部企業なのですが

そこの上司から

「お前の仕事しているときの眼がいいっ!」

と口説かれたそうです・・・

いろいろ悩んだそうですがやりがいを感じる新しい会社に

決めたそうです

このN君仕事はかなりできる方でぺろりんがみて来た若手監督の

中ではピカイチ!ぺろりんが携わっている現場の1つを

所長で1人でやっているが(そこの会社が請負の現場)

予算と工期の無い現場を段取りよくやってくれてどの業者も

スムーズに終わったようで

ぺろりんトコも明日と27日の追加工事で終わる

図面も細かく書いていて見やすく

ちゃんと欲しいところに寸法を入れていてくれるので

他の監督が書いた図面ではこんなに早く仕事が終わらなかったと思う

責任感が強く大事なところは自分で現場に来て確認する

今時珍しい監督さんです(笑)

ぺろりんは付き合いが古いから逆に

「ここの業者のこれ見といて~」

と頼まれるほう

さりげなく人を使うのがうまいのである



監督さんの腕次第で施工業者の利益なんかがらっと変わります

1000万の人件費のかかるところなら100万近くは変わってくる

と思います

当然施工業者も人任せではいけないわけである程度はこっちから

提案しながらやり易い方、手間のかからない方に

持って行かせるのも大事なこと

監督は他の仕事が忙しいから細かなことまで眼が行かないのである





話はそれましたが今度N君が行く会社はぺろりんところと

あまり付き合いの無い会社

寂しくはなるがまた飲めるし

今度はその会社から仕事をもらえる?のが楽しみでもある

頑張れN君!







でも、年明けから仕事が出来る人が1人減るんだよね~

人に言ってないで自分も頑張らないと!(笑)



あ、あまり力を入れると昨日の余韻が・・・あたたた~




皆さんも飲み過ぎには注意ですよ~


(あんたからだけは言われたくない)
コメント
この記事へのコメント
ぺろりんさんいつも訪問あざーーーす。(笑)
ウコン効いたみたいっすねー。
飲みすぎにはお互い注意(笑)
2006/12/17(日) 12:27 | URL | アル #/2CD/BNk[ 編集]
∩・∀・) こんにちは~
忘年会、お疲れ様です~

>菜`s enak
良い感じの店ですね。
料理も美味しそう!!
値段は、結構イイですね。

現場監督って大事な仕事なんですね。
言われて見れば、段取りで工期が変わって人件費が変わる。
家を建てるときも業者さんで違うんでしょうね。

>再起動
もう、回復しました?
私も今、事務所からアクセスしてます。
夕方からは弟の店のヘルプです。
2006/12/17(日) 13:12 | URL | 筋肉料理人 #-[ 編集]
有能な人は、それ相応の「ステージ」で仕事をするべきです。
ぺろりんさんにとっては少々寂しくなりますね・・・
でも喜んで見送ってあげてる、ぺろりんさん素敵ですよ!
でも・・・飲みすぎには注意しましょう!!あはは~
2006/12/17(日) 14:00 | URL | 大地 #z8Ev11P6[ 編集]
to アルさん
こちらこそいつもありがとうございます!!v-435
ウコンを飲んでこれなので
飲んでなかったら・・・v-399
毎回行くたびに同じ反省をしています・・

その時はほ~んと楽しいですもんね~v-432
2006/12/17(日) 20:33 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
to 筋肉料理人さん
現場監督はホント現場を左右しますよ~!!
それこそ個々の業者の神輿みたいなところもありますのでやはり仕事も
そうですが人間性を問われますね~v-219

上品な感じのお店はいいのですが
根が下品なところがあるので
チョット肩身が狭いです(笑)

美味しいものを食べるとほ~んとに
楽しくなりますね~
筋肉料理人さんも
皆さんにいいひと時を提供して
あげているんでしょうね~

やっと回復して今、焼酎飲んでます!
(また飲むんかいっ!)v-217v-412
2006/12/17(日) 20:40 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
to 大地さん
なるほど・・・ステ~ジですね!
この寂しさを今度は自分があじ合せないといけませんね!(笑)

最初に辞めると他人に言ったのは
私が最初だったそうです
でも止める気は全く無かったですね~
自分が逆なら・・・ただそれだけ
でしたね!
とにもかくにも飲み過ぎ注意ですね!(なんのこっちゃ)

2006/12/17(日) 20:51 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
3次会に行けちゃうところが、さすが30代ですね。
凄いなあ。
ウコンでリカバリできればCPUピカピカですって。
もう私なんかフトンの力も効かなくなってるもん。
トイレの写真を土産に持ち帰るなんてムリムリ。
いつだったか、携帯を店への置き土産にしたっけ。
2006/12/17(日) 22:35 | URL | なが #-[ 編集]
to ながさん
3次会行ってその後ラーメン食べて
帰ったのですがぺろりんの容量&回転数の少ないハードディスクは所々
飛んで記憶されておりません・・・v-394何があったのでしょうか??(笑)
トイレ画像は1次会ですから!!(笑)
3次会でこんなことしてたら
便器に携帯落としているでしょう!
(笑)
ながさんにもそんなことがあったなんて意外で笑ってしまいましたv-407
2006/12/19(火) 23:20 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
おひさしぶりです!
でっ、N君は、独身なのでしょうか?
仕事のできる男はイケメンと、聞いた事があるのですが・・v-411
独身なら、立候補しますv-289
2006/12/20(水) 22:04 | URL | 飛香庵 #vzwujU1.[ 編集]
to 飛香庵さん
お久しぶりです!v-422

北九州出身、大阪育ちの彼は
残念ながら結婚していてしかもイケメンではありません(笑)

あだ名は「ビア樽」「サーバー」

なんせ無類のビール党v-306
でも、いい男です
いつも奢ってくれますから~(笑)
v-8
2006/12/20(水) 23:27 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
そうですかぁ~
v-289残念でした
2006/12/21(木) 19:37 | URL | 飛香庵 #vzwujU1.[ 編集]
to 飛香庵さん
がはは~v-411
でも、ママは綺麗だから
来年はきっといい方が
現れるんじゃないかと・・・v-219
今年ももうすぐ終わりですね~v-390
2006/12/22(金) 23:25 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yucikaci.blog42.fc2.com/tb.php/153-d236a874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
