お仕事募集中で~す!

(犬)ぺろりん設備の技術ノート 

う~台風だ~台風だ~

血わき肉踊る~っ!

ってこんなこといってると台風の被害にあった方々に

失礼ですね~(ペコリ)

あ、ども、あなたのぺろりんです

ここでライブ中継ライブ中継(午後7時過ぎ)


家に居るとマンションの9階ですがベランダ側の

サッシがブァンブァンとたわむのが分かるくらい

そして部屋の中の不安定なものが揺れております

先程テレビで福岡市最大瞬間風速49m

観測至上2番目に凄い数字だそうです


ぺろりん嫁ベランダ側のサッシの下部のレールに

雑巾を敷き詰めております

雨がレールに溜まるのだがそれが風で室内に

常時押される状態になりカーテンのすそ付近の所まで

雨水がやってくるんですよ~!






白頭山




うちの近所のほぼ年中無休24時間営業の焼肉店がついに

台風のせいで臨時休業

(右の赤い看板の店 初めて見たような・・・) 

ぺろりんとこも突貫工事なのだが外仕事ばかりなので

仕事になりません!

ってなことで明日は休みになりそうだ・・・(今日は仕事でした)

トホホ・・・(休み明けが怖い)





さて、今日は台風ということで昔の台風話をしたいと思います

それは数年前の事なのですが台風19号?だったかな?



ホワン~ホワン~ホワン~ホワ~ン(思い出す)







もう忘れてしまったけど(何号か)その時もそりゃ凄い台風で

前の日に現場は休みで決定していたのでよしっ!

とばかりにぺろりんその日に免許の更新に行こうと決める



で、当日


風にあおられながらなんとか試験所(更新場所)に到着

やってるかどうか心配の中着いて見ると

それなりに皆来ている・・・

で、ぺろりん今は超優良ドライバーもどき?風?・・・

いや、超優良ドライバー(笑)

違反は全くないのですがその時は多分

シートベルトで捕まった時?

2週続けて違う場所で捕まった記憶あり

しかも同じ警官に(笑)

あ、いや、会社の慰安旅行の時に

いつも路上で停めていても何もなかった場所が

突然通報かなんかでレッカー移動された時?

その時はやけ酒とばかりに酔っ払ったのを

憶えております(泣)

そりゃもうそれを聞いた後の

旅行先の景色なんぞ全く憶えておりません(泣)


嫁が免許を持っていないので

焦って友達に引取りを頼んだのにそいつにお土産

買うのを忘れて結局飲みに連れて行き

高くついたのは失敗でしたね~

でも助かりました




あ、話はそれましたが

そんな感じで違反がありその日は2時間講習

「まぁしょうがないか~」

と思いながら諦めていたらぺろりんの日頃の行いがいいから

神様が助けてくれる(いいのか悪いのか?)

講習が始まって3分位して・・・停電

ビデオの画像が突然切れる

???

その後あたふたしながら復旧しようとするがダメ

「こりゃ、長くなるかな?」

と思いきや

そこの(試験所の)看板が風で飛ばされ来場者の車に

直撃!!

そして他の看板も飛ばされる一歩手前


その後衝撃の一言



「どうしょうもないのでこれにて終了!」



と終わりの合図


そりゃもう、皆青春映画のラストのような喜びよう!!

2時間が10分ですからね~

やはり日頃の行いが・・・




ホワン~ホワン~ホワン~ホワ~ン(思い出す)



と、こんな事がありました


当然行きも帰りも横風に揺られながら&ヒイヒイいいながら

の運転でしたが・・・





これを聞いて衝動に駆られた皆さん

停電もなくおまけに事故にあったからといって

コメントには入れないで下さいね~



それでは皆さんくれぐれも外に出て

新聞に載らないように~っ!





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
49mって!!!すごいことになってるじゃありませんかっ!
気をつけてください~。
こちらも上陸なんてまだまだなのに、かなり雨風強くなってきましたよ。

>看板が風で飛ばされ来場者の車に
直撃!!

↑この車のひとはどうやって帰ったんだろう…。気になるのでした。

奥様も、雑巾敷き詰めがんばってください!!大変さが良くわかる主婦より。
2006/09/17(日) 22:02 | URL | ころりん #-[ 編集]
to ころりんさん
この雨風の中
ベランダから外を覗いてみると
ドーム式の競輪場でナイター競輪
があっているみたい(照明が点いてる)どんな人達がこの中にいるのだ
ろうかとふと思うぺろりんですv-286

ちなみに看板が直撃した車は
屋根がへこみフロントガラスが
割れていました

それを見てありがとうと言った
のはぺろりんだけではないはず!(笑)
2006/09/17(日) 22:31 | URL | ぺろりん #bvGyghKE[ 編集]
∩・∀・) こんにちは~
マンションの9階だと凄いでしょうね!!
ゆれませんでした?

こちらは幸い酷い被害は無かったようです。
看板が飛んだ位みたいです。
2006/09/18(月) 10:00 | URL | 筋肉料理人 #-[ 編集]
続きです。
>それを見てありがとうと言った
>のはぺろりんだけではないはず!(笑)
本人は衝撃だったでしょうね~
お気の毒ですが、ペロリンさんには良い思い出になりましたね。

筋トレ記事のコメントの返信が遅くなってすみませんでした。
見落としが多い筋肉料理人です~
2006/09/18(月) 10:03 | URL | 筋肉料理人 #-[ 編集]
to 筋肉料理人さん
 > ゆれませんでした?

揺れました!部屋内の細長くて不安定な本棚がいつまでも揺れていましたね~

そちらもたいした被害が無く
よかったです!v-290
思ったより早く通り過ぎて行った
ようですねv-219

> コメントの返信が遅くなってすみませんでした

いえいえ気にしないで下さい
かなり昔の記事だしコメントされる
方が多いですから画面上から
すぐ消えてしまうみたいで・・・v-12

またひょっこり昔の記事にコメント
入れるかもしれませんがよろしく
です~v-218
2006/09/18(月) 12:00 | URL | ぺろりん #bvGyghKE[ 編集]
今仙台方面(東北あたり)に来ていまーす
v-46大雨洪水注意報が出されておりまする~~。
あ~もうすぐ稲の刈り入れだった東北の農村地帯の方々が気の毒~!

今夜あたりから北海道へ向かう予定らしいです、台風様(T_T) 
今も昔もあまり変わらず大変な台風ですねv-13
ころりんさん&中尾彬発言奥さん、お疲れさまでしたv-19
2006/09/18(月) 13:25 | URL | mecha #-[ 編集]
to mechaさん
う~ついに東北、北海道方面にまで
行ってしまうんですね~
案外台風が普段からこないから
被害が大きかったりして・・・v-399
彬発言お気に入りに追加されたみたいで・・・(笑)
夫婦共々変わり者ですが
これからもよろしくでござる!v-441
2006/09/18(月) 21:22 | URL | ぺろりん #bvGyghKE[ 編集]
こんばんわ
台風、大変でしたね。
良いマンションほどフレキシブルに出来てて揺れるのかな。
でも九州だから味わえるスリルかも。

でも、免許書き換えの話、感動と驚きのラストで良い話ですね。(笑)
私も、書き換えは台風の日に行く事にします。
6月ですけどね。
2006/09/18(月) 21:43 | URL | なが #-[ 編集]
to ながさん
あはは、残念ながらぺろりん嫁が
デビューといっても、あの写真だけで、全くブログ自体には興味が無いんですよ!(ながさんのは別)
期待持たせたようでゴメンナサイ!v-421

でも、時々いろんな方の記事を
一緒に見てはリアルなツッコミを
しますのでそれを頂いて書いて
おります(笑)

・・・台風の日に行くって事は
ながさん講習受けないといけないとか・・・v-405
2006/09/18(月) 22:28 | URL | ぺろりん #bvGyghKE[ 編集]
台風の日に免許の更新に行くのも凄い事だ・・・
私なら絶対に行かないな~~
そんな日は、部屋でDVD鑑賞に限るかな?
九州を離れると、台風と言う物に、
縁遠くなってしまいますね~~あはは~
2006/09/21(木) 21:33 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6[ 編集]
to 緑の大地さん
お疲れ様です!
更新場所は車で10分のところ
ですからチョットチャレンジ
してみましたv-448
車も少なくて少々ハンドル取られても大丈夫でしたよ~
2車線のど真ん中を走っていました(笑)
台風は慣れてますが雪が降ると
お手上げです・・・v-393
2006/09/22(金) 01:13 | URL | ぺろりん #bvGyghKE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yucikaci.blog42.fc2.com/tb.php/135-401bca0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
