お仕事募集中で~す!

(犬)ぺろりん設備の技術ノート 

あ、どもぺろりんです!

いや~最近はめっきり朝晩涼しくなってやっと

体から肉汁が出なくなってきました~っ!(笑)



では前記事の続き~







さて納骨している霧島まで行きましょうか~

はいいのだが前回(去年)行った道とはまた別ルート

「ちゃんとたどり着くのだろうか・・・?」

不安を胸にナビを頼りに出発~

え、カーナビ?ノンノノン、そんなものはございません!

助手席のナビ?いえいえ、初めから地図を見たくないのか

居眠りモード!

そう、自分ナビ!そうです!ペロナビ

(でもこれが一番あてにならない・・・)

国道から県道に行くにつれて標識が乏しくなる・・・

「うっ、交差点なのになにも標識がない・・・」


「え~い、真直ぐ行っとけ~!」



の結果1時間のロスとでも言っときましょう・・・(泣)

そんなこんなで数時間やっと見覚えのある道にたどり着く




丸尾の滝






この辺は霧島の温泉街の付近

で、有名かどうかわからないがここはズバリ丸尾の滝というでしょう!




話はとんで四苦八苦してやっと目的地に着きその後昼食した場所は

霧島の道の駅


霧島 道の駅



で、ここでの商品を見ながらふと思う

折角土産を買おうと思って裏を見ると加工している

干し芋の生産地が中国

・・・ってのはそりゃないんじゃないの?なんか悲しい





この日は曇っていたから見えないが晴天時はここから桜島が

きれいに見えるらしいとの事

それを聞いて鹿児島市まではまだまだ距離があるな~と実感

で、帰り道、「あと1月違うと紅葉が綺麗だっただろうね~」

と少し残念そう




もちろんおみやげは定番"お菓子の日高"へ

(霧島に行く前に購入済み)

いくつかのみやげとプラスしてdaiku氏のために

なんじゃこりゃシューを購入

でも茨城までは品質保持期限がもちそうも無いので

画像でおみやげ・・・(ならいらないっちゆ~ねん!)


なんじゃこりゃシュー






直径10㎝はあろうか・・・(汗)で、中身を見ると・・・


中身








???よく分かんないだろうからこの画像で・・・


なんじゃこりゃシュー







そう、このあん&クリームの下にはイチゴ、栗、チーズクリーム

カスタードが・・・

でも、正直食べにくいので箸で食べる

この食べ方でいいのだろうか・・・?



え、味?味ですか?

う~ん、是非かなりの甘党の皆さん!ご賞味あれ~

そんな感じでございます・・・




そんなこんなで無事一通りの予定を終了

で、帰りの道中、熊本に入ると前回同様凄い雨



凄い雨が・・・




「やっぱり、熊本のブロガーがどこかで仕掛けていたな~っ!」

「助けて~!」

と言いながらも

ワイパーMAXでも前が全く見えない状態でなんとか前に進む・・・

気が付けば雨も止みなんとか生還


今回の走行距離は2日で900キロ、これをオンボロの軽ではちと辛い


雲海酒造という宮崎では有名な蔵元が綾町というところに

ありましてこちらで丁度土日に骨董品などの蚤の市をやっていまして

知っている業者がいくつか出店していたので焼酎&焼き物を

ゆっくり見たかったのですがよれずじまい・・・

綾 骨董のみの市






と、こんな感じでぺろりんIN宮崎~霧島編は終了です

次の記事からは通常通り(何が?)になります

私事のつまらない珍道中を最後まで読んでくださって

ありがとうございました~!!


では、ごきげんよ~っ!







コメント
この記事へのコメント
はじめまして
履歴からきましたよ。
とても楽しいブログですね。
思わず笑いながら読んでしまいまいた。(ごめんなさいです)

茨城のかたなのですか?
主人の実家が茨城です。

良かったらこれから宜しくおねがいします。(*^_^*)
2006/09/11(月) 23:13 | URL | リルアンジュ #C/MfrFaE[ 編集]
再びごめんんさい。
福岡県って書いてあるじゃないですかね~。すいません。(^^ゞ
2006/09/11(月) 23:14 | URL | リルアンジュ #C/MfrFaE[ 編集]
to リルアンジュさん
はい~ども、初めまして!
ぺろりんでございます!v-221v-286
っていっても全然初めてな気がしない・・・いろんなところでコメント
読まさせてもらってましたから~!v-290
三毛猫ファミリー万歳v-437ってとこでしょうか?(笑)

話はそれましたが茨城には
これまた三毛猫ファミリーの
オモシロ不思議大工のdaiku氏が
いましてそのdaiku氏を登場させた
からごっちゃに?なってしまった
かも?v-421

こちらこそこれからもヨロシクです
v-286
2006/09/11(月) 23:35 | URL | ぺろりん #bvGyghKE[ 編集]
何だか食いたい気がしてきました(T_T) 
甘党ではなかったはずなのに、
この仕事をしていると・・・・
ストレスがあ~~!!

むっちゃすんご~いシュークリームですね?
ぺろりんさん?でも、肉汁ってv-12
お互いに肉汁が出るよう前向きに生きましょう。

あ、ゴルフ、コースに出ると気分いいんですね?
だはは、ウチの親父もたぶん接待でだから昔の会社持ちv-61だったろうな~?
ではまたねーv-196
2006/09/12(火) 00:44 | URL | mecha #-[ 編集]
履歴から来ました
と、言いたいがために、おすすめブログを引き揚げ、
再度来たdaikuです。

ゲゲッ!いつの間に。パワフルmechaさん今晩ワ。

おみあげ、どーもありがとうv-403
ドライブのパターンはうちと同じです。
チョット違うのは、
うちは起きていて、あれこれクレームをつけることくらい。
「ど~して同じ道通れないの?」
「え~い、黙って寝ておれ」
「寝てたらどこに連れてかれるかわかんないでしょ!」
「道はツナガッテル。いつかは着く…」
あ、行き止まり。。。

ドライブお疲れさまでした。
2006/09/12(火) 01:08 | URL | daiku #-[ 編集]
バタバタバタバタ・・・あはは~
と言うわけでお久しぶりです・・
霧島ですか?良い所ですね~~
奥様も、モデルみたいでカッコいいし!!!
ぺろりんさんも、さぞやよい男なのでしょう!!
九州地方は雨が降るときは、「情け容赦なく」ドカッと振りますからね!!
あはは~~運転気をつけてくださいね!
2006/09/12(火) 12:26 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6[ 編集]
コメントありがとうです。
あはあ
やはり初めてな気がしなかったですか?お恥ずかしい~(*^_^*)

三毛猫ファミリーとしてはリンクなんか貼らせてもらって、よりビックファミリーにしたいなって思いました。

お先にリンクさせてくださいね。
問題があったらはずしますので~。
宜しくお願います~。
(*^_^*)
2006/09/13(水) 00:38 | URL | リルアンジュ #C/MfrFaE[ 編集]
こんにちは~~
三毛猫ファミリーは凄いですよ☆
子育てブログから今はお休みされてますが納棺ブログまでありますし、
daikuブログも設備もな~んでもあります☆ペットもね☆未来に不安になったら占い師ブログもあります☆
うあっはは~~~

ぺろりんさん、質問の答えをナイショのコメントにしますね~~
2006/09/13(水) 12:41 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
to mechaさん
肉汁・・・そういえば遠い昔に
汗と言っていたような・・・(苦)
あ、ゴルフは身体にいいかもしれないが懐には悪いですよ~(笑)
誰か接待で連れて行ってくれ~
って、いいたいが連れて行く方でございました・・・v-406
2006/09/14(木) 21:32 | URL | ぺろりん #bvGyghKE[ 編集]
to syugyousouさん
あ、いやdaikuさん?(笑)

> ドライブお疲れさまでした。

ホントに疲れますね~参りました(苦笑)v-390

> 「寝てたらどこに連れてかれるかわかんないでしょ!」

いったい過去に何処に連れていったんですか~(笑)
なかなかパワフルな奥さんのような
感じですが、仲が良さそうで?
なによりですね~v-8
2006/09/14(木) 21:40 | URL | ぺろりん #bvGyghKE[ 編集]
to 緑の大地さん
お久しぶりです~お疲れ様でございます!v-436
お褒めの言葉ありがとうございます!v-436
夫婦揃って褒めてもらい嫁は喜びの
ダンスを踊りダンナは酔っ払って
足の小指を柱で打ち苦痛でゆがんだ
顔をしておりますv-394

ホントに情け容赦なく降ってきたんですよ~v-219
熊本の皆さん、どうか虐めないで
下さい・・・v-421
2006/09/14(木) 21:47 | URL | ぺろりん #bvGyghKE[ 編集]
to リルアンジュさん
ども~v-422
リンク大歓迎です!
今ならキャンペーン中なので
どうぞどうぞ!v-424
私もリンク貼らせてもらいます!
また遊びに行きますのでよろしく~
v-290

久しぶりに訪問したら
"パスワードが必要です"
ってことないでしょうね・・・?
(笑)v-361v-403
2006/09/14(木) 21:53 | URL | ぺろりん #bvGyghKE[ 編集]
to 三毛猫さん
そうですね~!困った時の三毛猫ブログ、出かける時は忘れずに!
(なんのこっちゃ?)
三毛猫さんとdaiku氏のお陰で
大家族の一員になってしまいました!
ゴットファーザーならぬ
キャットマ~ザ~って感じでしょうか?(笑)
いつもありがとうございます!v-436
2006/09/14(木) 22:00 | URL | ぺろりん #bvGyghKE[ 編集]
そのシュークリーム
気に入りましたあ!!
ありがとうございます、私の分まで。
超(腸?)甘党なんで、早速いただき・・・・箸?
うーん、九州の流儀はオソロシカです。
でも、マジ美味しそうですね。
2006/09/15(金) 01:22 | URL | なが #-[ 編集]
そうですね~
会員制になってるかも…??!
もちろん、三毛猫ファミリー専門で(*^_^*)
冗談ですよ~。
大丈夫です。
そのときは番号教えに来ます。
そして、なんとしてでも会員になってもらいますから\(^o^)/
2006/09/16(土) 09:55 | URL | リルアンジュ #C/MfrFaE[ 編集]
to ながさん
え、ながさん超甘党なんですか?v-12
それならおすすめです!
って、これ現地でしか買えないのが
残念!v-421
よければまんじゅうの方でもトライ
してみて下さいね!v-218


2006/09/17(日) 18:17 | URL | ぺろりん #bvGyghKE[ 編集]
to リルアンジュさん
ははは~(笑)
楽しみに?していますね~v-290
皆に同時にパスワードのヒントを
出して誰が一番最初にたどり着くか!v-219
なんてのも楽しそうですが?

あ、墓穴掘りそう・・・(笑)v-406
2006/09/17(日) 18:22 | URL | ぺろりん #bvGyghKE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yucikaci.blog42.fc2.com/tb.php/134-a2113aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
