お仕事募集中で~す!

(犬)ぺろりん設備の技術ノート 

ども、最近肉球の調子がいまいちなぺろりんです!

昨日の休日(日曜日)は久しぶりに有意義な1日を

過ごせたので今日はそのお話をしようと思います・・・


前に行ったのは何ヶ月前?

そんな感じで久しぶりに理容室へ・・・


「髪、伸びましたね~、あ、染めたんだ~」


若干の嫌味を言われながらも世界大会3位の腕前の店長

いつもながらのお任せで見事に仕上げてくれる・・・



スッキリした頭で次に向かったのは理容室に行く前に寄った

携帯ショップ!



やりましたよ!ついに!



念願のニュー携帯をゲットしました!!

前の電話は買って2ヶ月位で作業中にずぶ濡れになり

慌ててばらして乾かした後

通話は出来るようになったのだがカメラが使用不可能に・・・

ブログをするまではさほど気にならなかったのだが

やはりあると記事の幅が広がるし何かと便利

これでちょこちょこと作業中の画像も撮れそうだ!!

ぺろりんの作業している工場内は撮影禁止なので

おおっぴらには撮れないが周りが分かりにくいところや

工場外の現場の時などタイミングをみて画像UPしますので

皆さん気長に(笑)待ってて下さい!

う~ん、問題は作業中にぺろりんが余裕があるかどうかだが・・・?










これまたルンルン気分で次に向かった場所はゴルフの練習場




打ちっぱなし








ぺろりんクラブを握るのは12~3年ぶり位・・・

一時期お遊び程度でコースにも4~5回位廻ったが

その後は全くでもうすることはないと思っていたら・・・

今の現場の監督や工場の担当さんや他業者の皆がやるもんで

ついには誘われてしまい渋々練習場へ・・・



ぺろりんここにくるとなぜか目立つ、それは何故か・・・?



左打ちだからです!



ゴルフはなかなか左打ちがいないので練習場の左打席も少ない

右打席の人と並んでしまうと妙に打ちにくい

「こいつだいじょうぶか~?」

心配そうな目でこちらを見るお隣さん

その気持ちは十分分かりますよ!(笑)と心の奥で

思いながらクラブを握るそして振る・・・



「ドン、ドスッ、ザクッ」


なぜか聞きなれない音が・・・

「もう、勘弁してよ~」そんな顔のお隣さん

分かります、分かります、あなたの気持ちは十分分かるから

もう少しだけ我慢して下さいね~!(汗)







「えいっ」



ドン


「そりゃ」



ドスッ


「?・・・うりゃ~」




ズサッ  (人工芝がずれる音)


「・・・どりゃ~いけ~っ」




カコ~ン  (玉が屋根に当たる音)






ゴルフは"芝刈り"なんて言ったりしますがこの日のぺろりんは

そりゃ、あ~た、芝を、いや土間を打つ、叩く、壊す

ってな感じで・・・

「こいつ、家や会社でなんか嫌なことでもあったんかいっ!」

そんな感じの周りの冷ややかな視線を浴びながら

そしてダフリすぎて若干の腕の痺れを感じながら

なんとか罰ゲーム?終了





あ~あ、いい恥かいた、今日はこの辺で勘弁しとこう・・・(泣)







そして夕方、嫁バイトから帰って来る

「ねぇ、ウォーキングに付き合ってよ!」と嫁

そういって向かった先はラフォーレ原宿 小倉店

各フロアを軽く散策した後

「これからは自主トレよっ!」

と言って彼女はお目当ての店へ直行

どうやら自主トレ先は靴屋さんらしい


・・・で、取り残されたぺろりん

携帯のカメラを使用してみる・・・

「パシャ!」



小倉駅北口






ラフォーレから撮って見た小倉駅北口側

うっ、日曜日だというのに人の少ないこと・・・



そうこうしていると嫁が戻ってくる

「欲しいウォーキングシューズがあった!」

と言うが袋の中身は秋の新作ブーツ2足でウン万円

ぺろりんが靴を買う時はワゴンの中からしか

選ばせてもらえないのに・・・(涙)




ニコニコ顔の嫁を横目に今度はスーパーへ

今日は冷凍食品半額の日

ここぞとばかりに1週間分の食料と冷食を買い込みいざ家路へ



で、今夜の夕飯はスーパーに今日だけ出店していた

美味しそうな広島風のお好み焼き

ビールで乾杯した後ぺろりんは携帯電話を眺めてニヤリ

嫁はブーツを眺めてニヤリ

どうやら今日はこの二つがつまみで酒が飲める・・・

今日はホントにいい休日だった!




「来週は***にウォーキングに行くからね~」



この一言さえなければ・・・(悲)




コメント
この記事へのコメント
面白い日記!
ゴルフ、始めようかと、ふと、思いました、
わたくしも、芝刈りですよv-224
2006/09/05(火) 08:26 | URL | 飛香庵 #vzwujU1.[ 編集]
∩・∀・) こんにちは~
いい1日でしたね~
ゴルフはサラリーマン時代に少しやりました。
河川敷専門ですけど気持ちいいですよね。

私もブログ画像は携帯でとってますんで、
そろそろ新しい携帯が欲しくなってきましたよ。
2006/09/05(火) 13:07 | URL | 筋肉料理人 #-[ 編集]
いい恥かいた・・って
うあはっは!面白い~~ほんと、いい恥書きましたね☆
隠し撮りよろしくお願いします☆
私もうちの猫にかまれながら写メ、頑張ってます~~
2006/09/05(火) 13:41 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
休日お疲れ様でした~~
携帯濡れて、使える方が不思議ですが、、、
新しい携帯で、どんどん写真とって、記事のアップ期待してますね!
2006/09/05(火) 22:48 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6[ 編集]
to 飛香庵さん
前回やめる前のスコアは最高で120位
で、来月に誘われているメンバーの
皆は100前後・・・v-393

う~ん、来月も恥の上塗りか~(笑)
・・・手首まだ痛いんですけど・・・v-406
2006/09/05(火) 23:24 | URL | ぺろりん #bvGyghKE[ 編集]
to 筋肉料理人さん
今の携帯ってPC用のアプリケーションCDが付いてるんですね!知らなかった・・・v-405
筋肉料理人さん片手に包丁片手に
携帯って感じなんでしょうね!v-219
大変でしょうがくれぐれも水に
濡らさないように・・・

"あんたから言われたくないっ!"

そんな声が久留米方面から
聞こえてきそうです・・・(笑)

今回は大事に使用したいと思いま~すv-361
2006/09/05(火) 23:31 | URL | ぺろりん #bvGyghKE[ 編集]
to 三毛猫さん
三毛猫カメラマンの写真見てますよ~v-283
猫にカラスに大変そうで・・・(笑)v-407

まだまだ操作がおぼつかない
ぺろりんでございます!
気長に待って下さいね~v-212
2006/09/05(火) 23:36 | URL | ぺろりん #bvGyghKE[ 編集]
to 緑の大地さん
携帯電話・・・意外と丈夫です!

足場の上から(4M位)数回落とし
ましたがまだ使えていました(笑)
夏場急な土砂降りの雨の中
仕事をしてたら突然画面が消え
さすがにその時は焦りましたが
ドライヤーで乾かしたら
息を吹き返しました(笑)
でも、それから時々画面が
消えかかるようになり
新しいのを買うことにしました!!

あ、溶接の火の粉が付いて角も
少し熔けていました(笑)

お財布携帯なんてのはまず無理ですね~v-393
2006/09/05(火) 23:43 | URL | ぺろりん #bvGyghKE[ 編集]
ほんと、いい一日だったんですね。
なんか記事からにじみ出てきます。
「なんだ、ぺろりん いい記事書くじゃん!」へへへ。
きっとぺろりんさんは、いいことを書く方が記事がイキイキするんでしょうね。
私は悪いことを書く方が…ダハハi-229
多分性格なんでしょうね。
って、誰が性格悪いちゅーねん!
2006/09/06(水) 00:48 | URL | syugyousou #l3W7yd.M[ 編集]
いい汗かと思ったら
いい恥…大うけしました!
冷凍食品半額でよかったですね。
私も買いだめします。
どうしてもスーパーネタに目が行く
相方より。
(そして…合言葉はいつ使うのっ!????いつかぺろりんさんとお会いしたときお互い顔も知らないのに、おもむろに同時に「セービング!」って叫んだら相当すごいです…)
2006/09/06(水) 08:56 | URL | ころりん #-[ 編集]
to syugyousouさん
お褒め頂ありがとうございます!!

> 私は悪いことを書く方が

ひょっとして奥さん&周りの方から
小姑なんて言われてませんか?(笑)

あ、ひょっとして性格悪いのは
ぺろりんの方かな?v-12
2006/09/06(水) 21:20 | URL | ぺろりん #bvGyghKE[ 編集]
to ころりんさん
うちの近所のスーパー日曜日が
冷食半額なんですよ!!
冷凍うどんと冷凍ギョーザは
必ず買います!

> どうしてもスーパーネタに目が行く

いやぁ~やはり相方!
ぺろりんもスーパー大好きです!!野菜が安くなった時はいつも感激
しております!!v-426

・・・合言葉、はっはっはっはぁ~v-407そんなことがホントにあったら最高でしょうね~v-314また楽しみができましたよ!v-286
2006/09/06(水) 21:29 | URL | ぺろりん #bvGyghKE[ 編集]
ぺろりんさんやはりレフティでしたか。(笑)
どおりで右脳がすぐれているはず。
2006/09/07(木) 21:30 | URL | アル #/2CD/BNk[ 編集]
ごめん
記事に関係ないコメントすみません。ブログサーフィンしてたら面白い記事があったんです。九州に「ごめん」って言うお菓子があるとか。
検索しても出てこないので、ひょっとしたらぺろりんさんはご存知かと思って来ました。教えてちょんまげ。
2006/09/08(金) 16:18 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
死んだ親父がゴルフ好きでしたが(^^;・・・・
60も半ばになったら18ホールを回ると死ぬ~~とか言ってました。
でも、わたしゃあ~ゴルフはやったことがないので分かりません(^^;・・・。
ぺろりんさん、そんなに楽しいものなんでしょうか?
教えてくだされー?
2006/09/08(金) 21:58 | URL | mecha #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/09(土) 22:34 | | #[ 編集]
to アルさん
レフティ・・・なぜかぺろりんの
身の回りの人はそう言ってくれない
v-390どうやらぺろりんの
キャラでは"ギッチョ"がよく似合う
のだろうか・・・?(泣)

アルさんありがとです!(笑)
2006/09/10(日) 14:52 | URL | ぺろりん #bvGyghKE[ 編集]
to 三毛猫さん
"ごめん"
う~む?残念ながら分かりませんv-421
"ごめ~ん"といえばにわかせんぺい
なのだが・・・?

う~む?v-394
2006/09/10(日) 14:58 | URL | ぺろりん #bvGyghKE[ 編集]
to mechaさん
初めてコースを廻った時は
緑が綺麗で空気も天気もよく
なんていいもんなんだ~と思いましたが肝心のスコアが・・・(笑)

腕はさておきホントゴルフ場にいると気持ちいいですよ~v-224

でも高くてなかなか行けませんv-406
2006/09/10(日) 15:02 | URL | ぺろりん #bvGyghKE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yucikaci.blog42.fc2.com/tb.php/132-c74a3244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
