お仕事募集中で~す!

(犬)ぺろりん設備の技術ノート 

昨日(1月2日)の出来事。31日の22時位まで仕事をしていた私でしたが・・・
車で40分位の妻の実家について5分後、携帯に着信。
現場担当者からあけおめ~と新年の挨拶。
「今何処にいるかわかる?」 
「いや?何処?」
「現場の天井の中。水漏れでね~。来れる~」

気がつけば1時間後は現場。
配管に穴が開いて水漏れ(しかも2ケ所)
昼にテレビでナイアガラの滝を見て
凄いね~見てみたいね~と話していたら、
目の前に滝。しかもナイアガラ級・・・
15時から23時まで修繕にかかりました。

もう滝は見たくないです・・・(;^_^A

コメント
この記事へのコメント
洪水
履歴から来た大工です。
大変でしたねェ。
で、思い出しました。
引渡し間近の現場。
二階にキッチンがありました。
誰かが蓋をしました。
誰かが水を使いました。
誰かが止水栓を開けて帰りました。
現場へ行ったら、目の前で水が天井ごと落ちて来ました。
小川だった廊下は、濁流となって私を襲ってきました・・・。
水って恐ろしいですね。
2006/01/08(日) 15:41 | URL | syugyousou #-[ 編集]
勘弁してください
それはかなりすごいですね!!!
洒落になりませんね。       L(・o・)」 オーマイガ
誰かがってところがポイントですが
そういう時の犯人?って全然
反省の色がなかったりしているんですよね。なんで、最後にちゃんと
誰かが確認しなかったのって・・・
 
はいはい、ってな感じの奴周りに
いませんか?
2006/01/08(日) 21:50 | URL | ぺろりん #-[ 編集]
蓋をしたのは、多分クロス屋さん。
水を溜めて使ったのでしょう。

「水を使った」というのは、間違い。
正確には「使おうとしてレバーを上げた」(でも出なかったので、そのままにした)

止水栓は、う~ん誰でも可能性あり。

そりゃあもう大騒ぎ。
でも、一人一人は誰もこんなことになるとは思ってもみなかったことでしょう。

大復旧工事は保険で賄いましたとさ。メデタシ、メデタシ。www
2006/01/09(月) 04:09 | URL | syugyousou #-[ 編集]
ここから・・・
でしたね~ェ。
ん?最後のレスないぞ~ハハハ。
では、この辺で。
『荒らし』は去っていくのでありました。
・・・
そろそろ、100回記念の仕返し…
じゃない、お返しかな~ァ?
2006/05/09(火) 00:24 | URL | syugyousou #-[ 編集]
to syugyousouさん
・・・目が回って眠くなりましたv-394

おやすみなさい・・・v-75
2006/05/09(火) 00:27 | URL | ぺろりん #bvGyghKE[ 編集]
to syugyousouさん
・・・こういうのを
"バトン"というのでしょうか・・・?v-393

もうバトンはいりません!(笑)
2006/05/09(火) 00:29 | URL | ぺろりん #bvGyghKE[ 編集]
to syugyousouさん
あれからちょうど4ヶ月!!
計算づくですか~?v-12
2006/05/09(火) 00:30 | URL | ぺろりん #bvGyghKE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yucikaci.blog42.fc2.com/tb.php/13-02c2c705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
