お仕事募集中で~す!

(犬)ぺろりん設備の技術ノート 

ども、ぺろりんです!
渋滞やら停電?やらでみなさん何処へ行っても大変でしょうが
イライラして彼女、奥さんと喧嘩などしないように
して下さいね!(笑)
ぺろりん家では険悪ムード100%なので初めから何処へも
行きませんが・・・あ、いや行けませんが・・・(泣)

どうにかならないものか・・・ハァ...

ということで連休に遠出してご機嫌なのは子供だけ
なんて事よくありませんか? 

今日のタイトルの『短気は損気』ですが
先日のコンビニでの話・・・

朝食を買う為にコンビニへ行き商品を持ってレジへ並んで
計算してもらうとヨーグルトとパンで250円也
で、300円を出しおつりをもらったまではよかったのだが・・・

ぺ 『あ、1万円崩したいから両替してもらおう』

と店員さんに両替を頼むと

店員 『両替は出来ないんですよ』

との事

ぺ 『あ、偽札の事件があったからなんだろうなぁ』

と思い

ぺ 『じゃあ、300円じゃなくて1万円からにして』

と頼むと不機嫌丸出しで完全にふてくされてめんどくさそう・・・

で、『じゃあ、5000円札2枚でいいですか?』というので

ぺ 『・・・構いませんよ!』

そうすると投げやりな態度でバンと音を立てながら
ホレ、持って行けといわんばかりの態度!


ぺろりん一度は店を出て車に乗りフト考える
『なんで、俺がこんなに不快な思いをしないといけないのか・・・?』
そう考えると段々腹が立ってきても一度店に戻り店員に

ぺ 『もう両替しなくていいから、それと商品も返品するから』

といい、キョトン顔の店員をよそに次のコンビニへ・・・

店員 『あ、両替ですか?いいですよ~』と一言で解決

もうお話になりません!!


そしてこの事で嫁と話していると数年前の出来事を思い出した・・・






続きは次の記事で・・・







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おおーペロリンさん、アルさん会いたかったー。(笑)マジデ。
更新楽しみにしてますんで、よろしくー。
2006/08/14(月) 22:12 | URL | アル #/2CD/BNk[ 編集]
to アルさん
ども、アルさんお久しぶりです!
なかなか思うように時間がとれず
更新出来なくてすみません!v-435ボチボチでも更新して
行きますので思い出したら遊びに
来てくださいね~v-286
2006/08/14(月) 22:25 | URL | ぺろりん #bvGyghKE[ 編集]
「思い出した」ので遊びに来ました
アハハ。
一旦店を出るところまで、
全く同じ行動を取りそうで笑ってしまいました。
「これって、あるあるやな~。じゃ、次頼むで~」
2006/08/15(火) 10:07 | URL | syugyousou #l3W7yd.M[ 編集]
to syugyousouさん
お、思い出してくれてどもです!(笑)v-286

西川君に松本君、あるあるさんところの・・・いやそれはさておき
店員の姉ちゃんが桜塚やっくんのつっこみより鋭い目つきで私を睨み付ける姿にただならぬムカツキをおぼえました!!v-412

もう、二度と行かないからなぁ~v-396
2006/08/15(火) 12:28 | URL | ぺろりん #bvGyghKE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yucikaci.blog42.fc2.com/tb.php/124-2e4184f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
