お仕事募集中で~す!

(犬)ぺろりん設備の技術ノート 

ども、ぺろりんです
話はGW前に戻ってしまいますが・・・




今日も会社で無い策?いやいや内作作業

といっても今日は・・・

"プチ大工仕事"

養生箱



養生箱



養生箱


そう、この合板で作った箱らしきものは
養生箱なのだ・・・

既設の便所の天井を剥がして上の階の便所の天井配管を
撤去してしまう作業があるので撤去材や工具を落としたり
資材等を当てて陶器を割らないようこの養生箱を取り付けて
カバーしておくのだ





で、これを会社で作っていて・・・その日の正午の作業停止と共に
何やら出現・・・


なんか見つけた!



なんか見つけた!



なんか見つけた~



こらこら、棒に紐をつけてその先にひよこの人形をつけておいた
モノを見つけて興味をしめしてきた・・・


猫パンチ





猫パンチ!



カメラ目線



ん?どうした?もう飽きたかな~?





いいや、まだまだ!




あ、そうですか~!も少し夢中になってて下さいね~


で、昼からは溶接作業

白ガス管に溶接フランジを中外溶接する作業

とりあえずこれをパイプ25本分50枚黙々と仮付け後溶接


パイプ溶接



溶接



・・・あ~また出てきちゃったよ!!

この後どうなることやら・・・

見ててもいいけど火傷&目を焼くぞ~!!





と、そんなこんなで次に続きます~
コメント
この記事へのコメント
かわいい~~
もちろん全ての画像を大きくして
見ました!かわいい!かわいすぎる~~クロが一杯ますね。私、クロが
大好きなんです~~。ちりとりの上に乗ってるなんて。ぎゃ~~可愛いです。

その後どうなりました?ニャンコの目は大丈夫でしょうね?
2006/05/18(木) 23:08 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
to 三毛猫さん
三毛猫さんこんばんは~!v-422

目ですか?それが~それが~

猫達じゃなくぺろりんが焼いちゃいました~(涙)v-406
あ、ついでに火傷まで・・・

クロちゃん大好きなんですか?
安田大サーカスのv-8
2006/05/18(木) 23:52 | URL | ぺろりん #bvGyghKE[ 編集]
お久しぶりでぇ~す♪
ネコちゃんお久しぶり~(≧▽≦*)♪
お仕事大変そうですねぇ;
でもでも!!ネコにゃんと一緒に
作業ができるなんて・・・。
うらやましいデス(゜w゜*)
私も誘拐に参ります。
どれにしようかな~♪
2006/05/19(金) 01:24 | URL | りゃん #-[ 編集]
うらやましいなー
お仕事の合間に猫と戯れるぺろりんさん・・・いいですねー(^^)

お店の狭い事務所でバイトと戯れながらブログを書いている私は、うらやましくて仕方ないです。
2006/05/19(金) 08:27 | URL | Y #WGv/JGO2[ 編集]
また、焼いちゃったの?
かめこが、あれほど、気をつけてって、言ったのにぃ。v-293
(今、過去記事に、言ってきたとこ。ホントは、1回です。)
2006/05/20(土) 18:01 | URL | かめこ #/Amn5WiM[ 編集]
to りゃんさん
ども、お久しぶりですv-422

>どれにしようかな~♪

わざわざ誘拐にこなくても宅配で
お送り致しますv-8
今なら春のキャンペ~ン中なので
1ダースのセットでしかも無料!
今すぐお送りいたしますので
送り先の住所等連絡お願いいたします!(笑)

byジャパネット ペロペロv-286
2006/05/21(日) 09:38 | URL | ぺろりん #bvGyghKE[ 編集]
to Yさん
いいじゃないですか~

うちの会社はへんなオヤジばかりで
会話はなかなか成立しません(笑)

かと言って猫達に話しかけても・・・会話は成立せずv-409

私もヘんなオヤジと思われているんでしょうか?(笑)v-394
2006/05/21(日) 10:33 | URL | ぺろりん #bvGyghKE[ 編集]
to かめこさん
ははは~っ!(笑)
そう来ましたか!v-389

すみません!忠告無視しちゃいまして~v-436

人より目が大きいせいかよく焼いちゃいますv-416

v-390単に学習能力が無いだけ・・・
2006/05/21(日) 10:38 | URL | ぺろりん #bvGyghKE[ 編集]
うーん・・・
それもそうだな。しゃべる相手がいないと辛いな。特に私の場合・・・

それに、外に出るお仕事は大変ですよね。雨の中入ってくるお客様もいるし、暑い時寒い時、「ああ、お店の中って楽だなー」と思うことが時々あります。
2006/05/21(日) 22:35 | URL | Y #WGv/JGO2[ 編集]
to Yさん
合羽着て仕事をしていると時々
自分がsyugyousouあ、いや
修行僧になった気分を味わえます
これはもう滝に打たれて修行を
しているのと変わらないですよ!v-219

Yさんどうですか?やってみませんか?私の変わりに!(笑)v-8
2006/05/22(月) 22:18 | URL | ぺろりん #bvGyghKE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yucikaci.blog42.fc2.com/tb.php/103-f0097fdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
